

なりたて底辺スカウトC3の145IDソロ

130IDソロに続いて145IDソロにも挑戦。

130IDで得たお金で装備と特性強化
スプリットアローの特性を36→45。そろそろ特性上げるコストが高くなってきてきつい。
装備は弓に黄ジェム(クリ攻撃力UP)と靴に青ジェム(魔防UP)
Lv2研磨剤がほすぃ
ToS_018.jpg

シルバーの上限は以下の通りでした。
ToS_017.jpg

1周30分位(ボス3体倒し)
今シルバー入手量が30%UPになっているので通常で1周400k
消耗品としてLv15HPポーションが9個(150×9=1350)、Lv15SPポーションが25個(1500×25=37500)
武器強化で大体1h7500(30分で7500/2=3750)  修理代で10000
収入:400k-支出:52k=348k増
キューブからの夢は・・・ないな(´・ω・`)

130IDのほうが中盤の魔法地帯でのダメがかさんでHPポーションを使った印象
ボスを無視すればもう少し早いかも
けど1周30分は遅いね。装備揃えて20分を目指したい。

しばらくはペタミオン目当てで130ID周りながらゆっくり装備とか整えるかなぁ。
ID巡りも再開せな・・・。

甘いお餅には日本茶があう

昔からお餅は好きで正月のお雑煮のお餅は倍入れてもらっていました。

母が養護教諭だったこともあり、小、中学校の修学旅行についていくことも多かったので
よく餅系のお土産を買ってきてもらっていました。(伊勢の赤福とか)

その結果のおでぶちゃんなんだけどね!!

その事を伝えたら送ってくれた「かんころ餅」

聞いたことない名前なので調べてみたら郷土料理らしいです。
サツマイモを混ぜ込んだ餅とのこと。
サツマイモも送ってもらったことがあるのですが、非常に甘くて旨かったです。
長野で作るのよりも甘い感じだったので種類が違うんかな??

そんな甘いさつまいもを混ぜ込んでいるので甘いお餅ですが、
砂糖は使っていないのか自然な甘みでくどくなく美味しいです。
甘いためか非常にとろけやすく焼くととろとろに

ただ、それが長所でも有り欠点でもあって、
トースターとかで焼くと溶けて網にくっついてしまい取るときに大惨事になります。
アルミホイルの上におけばよいと聞いてやってみたけど、
今度はとろけてアルミホイルにくっついてしまいこれ大変に。

そこで時間はかかるけどフライパンで弱火で焼いてみたら
外はカリカリ、中はとろける最高の状態に仕上げることが出来ました!!

IMAG0359.jpg

そんな甘い餅には渋めの日本茶がよくあう!

若い頃は好き好んで飲んでいなかったのですが、ここ最近はお茶が美味しくて

歳を取ったということですかね

数年ぶりに

最終の書き込みが2013年4月なので約3年ぶりに更新をすることに

ROはあれから珍が165になったと同時期にPS4を購入したため自動的に休止状態になり、
ディアブロ3RoS、ドラクエヒーローズ、龍が如くZERO、FallOut4と堪能。
やりこみは特にしてないけどFallOut4はかなりはまって全EDは確認して、今はDLC待ち

少し時間ができたのでROを見たら新規キャラならば性別関係なく作成できるというのと、
新キャラ育成祭りだかをやっていたので修羅を作り直すことに。
1週間ゆったりやっても108に。
過去の育成を思うとなんとも言えない気持ちになるが人もすごく少なくなったしこんなもんなんだろうな。

ニコ生は完全にやる気もないのでこのままかな。
放送はすることはないでしょう。おっさんの放送など誰も需要ないし

私生活では相変わらずの仕事の出来なささですが、アパートから引っ越して今は平屋に住んでます。
家賃の代わりに親父へ借金返済生活ですが、負担が減ったのでありがたかったです。

体重はかわらずのエリートデブ継続。
痩せようと買ったワンダーコアスマートは完全放置状態
痩せたいね・・・痩せたいけどおコメ美味しいのねん

そんな感じで変わらず生きてます。
気が向いたら日記代わりに更新します。

忙しいようで忙しくない日常

今期に入ってからクレーム問題が多発している・・・。

設計担当になってしまったので問題山積みで頭が痛い。

そんなこんなでまた日記サボっちゃった(∀`*ゞ)


さて、ここ最近ROにもInせずドラマやバラエティを見てたりします。

それでもゲームはやってますね、「Elona」

「Elona」は有名な無料ゲーム。ローグライクRPG。Wikiの言葉を借りるなら「オンラインじゃないネトゲ」

かくいう私も・・・はまってしまいましてね・・・ウフフ

ただ奥が深いけどなれたりするまでが難しいかも。Wizっぽい感じなのかな??

しばらくはROもInせずスマホのアプリやElonaやって日々過ごしそうです。

今週は雨が多い

今日は朝から材料供給不安の案件で焦らされたけど

実は在庫少しありました(∀`*ゞ)テヘッというなんともいえない結果で午前中がつぶれた。

定時過ぎぐらいから雨が降り出した。今週は雨の日が多いらしい

せっかく歩こうとか思うとこれだ、

残念だわーマジで残念だわーイヤー残念だわー(゚∀゚)

4/1のえいぷりるふーる

ふと今日がエイプリルフールだと思い出す。

が・・・今日は仕事が忙しくネットで何が起きた確認もできなかったので

自分にとっては何時もと代わらない一日だった。

あ、そういえば

今日付けで辞令が出てたんだけど(自分関係なし)

明日になって、「実はエイプリルフールネタでした☆ミ」とかいうのだったら・・・


まーそんな会社だったらやめてやるがな!

心機一転!今年こそやり遂げる!!

2013年を迎えて早4ヶ月になろうとしています。

3月も終わり年明けに立てた目標も今はいずこ・・・

これじゃあまずいと心機一転やっちゃるけんと思ってみるも

今まで通りだと三日坊主がいいところ。

そこで今まで放置されていたブログを可能な限りつけてどうせならということで経過記憶的に使用しようと。

そこで再度目標を再設定。

目標:2014年までに体重100kgを下回る。

(; ・`д・´)お前今体重いくつだよ!とか突っ込みいれられそうですがそこらへんはのちのち。

現実問題体重二桁にして腰の負担を軽くしないとヘルニア再発しそうな勢いなんですよ!!

残り約9ヶ月間何をするといえば、日々の生活で今までの食生活を少し改善(量を減らす)

そして何より、運動をすることを心がけるようにすると。

まずは暖かくなってきたから1hくらいのウォーキングの再開からかな。

長期スパンで緩やかに落としていけばリバウンドもなければ習慣付くだろうし、切迫せずにぼちぼちやっていきたい。

現在の詳細は追記へ・・・・・・もう公開するということは覚悟を決めてこのゆるーーーーい計画を実行していくというわけですわー'`,、('∀`) '`,、

MORE »

充実したGW(私生活編)

今年のGWはなかなか充実してました。
あっという間に過ぎ去って日常に戻ってしまいましたが・・・

私生活では4/30~5/1で神戸・大阪へ行ってきました。
今年に入り、親しい友人が3人も結婚決定状態で
もうこんな旅行も最後だなぁという事で急遽決定
何時もなら結構ぐだぐさになるんですが、今回はかなり楽しい旅行になりました。
DSC_0021.jpg
昼食は神戸牛食べようとしたら桁が違ったので国産牛のハンバーグを(´・ω・`)

昼食後はポートタワー周辺を散策
折角なので遊覧船に乗ってみました。
DSC_0031.jpg
DSC_0038.jpg
DSC_0042.jpg
川崎重工のドックすげーーー
でけーーー
潜水艦まであるしーーー
船に揺られて少し気分は悪くなったけど大興奮でした

DSC_0043.jpg
ポートタワーにも上ったけど上の展望室が蒸し暑かった( ; ゚Д゚)
ついでに川崎重工のカワサキワールドも見学

予想では神戸に行っても即大阪へ行くと思ったいたけど
気が付いたら神戸を出たのが午後5時と滞在時間6時間と予想を大きく外す結果に

DSC_0044.jpg
大阪ではだるまの串カツは食べれなかったが違う店で堪能でいたし、
それから夜の街へ・・・
大阪ぱねぇ( ゚∀゚)
長野には本当にがっかりだよ!!!
月一で通いたいぐらいでしたわぁ( ´ー`)y―┛~~

次の日は京都競馬場へ行きました。
DSC_0051.jpg
調度5/1は京都競馬場でG1でもある天皇賞(春)が開催される日でした。
昼前について、流石にオーロラビジョン前は無理でしたがサブビジョンの前に陣取って
天皇賞(春)出走まで他のレースを見つつ競馬を楽しむ事に
DSC_0063.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0062.jpg
目の前を走っていく馬に大興奮
すげーすげーいってたらあっという間に時間が過ぎ本日のメインでもある天皇賞(春)の出走間際に

後ろを振り返ると・・・
DSC_0067.jpg
凄い人の数ww

そしてとうとう・・・
DSC_0068.jpg
京都競馬場でのファンファーレが流れ場の雰囲気も盛り上がる
そして15時40分レーススタート
自分達もそれぞれで馬券を買ってみたものの結果は惨敗

しかしかなり楽しい旅行でした。
そこから帰路についたわけですが途中渋滞やらで地元に戻ったのが夜の11時近かったですね。
非常に楽しい旅行でした。
大阪へはまた行こうという話をしてその日は解散。

次の日は爆睡してその翌日再び集まって友人の結婚式用の写真撮影で
何故か夏の格好をして花火をしているところをとるという季節外れの事を行う。
撮影後は飯を食べてそれでも体が温まらないので温泉に入って解散

次の日もほぼ爆睡。
そして最終日には祖父の七回忌で昼間からお酒を飲んで爆睡

えらく充実したけど爆睡も多いGWだったな( ´ー`)y―┛~~

旅に出ます・・・

探さないでください・・・






ということで友人たちと大阪方面へ旅行へ行ってきます。
何時も通りのノープランの勢いだけの旅行になりますが
(前日なのに行く方向だけ大まかに決めて詳細な観光プランなし)

今年の入り友人たちの結婚ラッシュが激しいです。
御祝儀で首が回りません(´・ω・`)まぁめでたい事なんだけどね

まぁそんなことでこんなことできるのが今回で最後だねぇということで
グダグダになると思いますが楽しんできます

モチベダウン中

再びROのモチベがダウンしております。

ROのほうではPTボーナスのテコ入れがされたようでペアからでも経験値UPになったそうですが・・・

久しくPTしてないわぁ・・・( ´ー`)y―┛~~

まぁそのうちモチベ上がると思うのでしばらく放置してと・・・


話しは変わって、

自分は朝スマホのアラームで起きるんですが、
起きた時にニュースのトピックスをみるのが日課となっています。

その日もトピックスを見つつ仕事へ行く用意をしようと思ったんですが、
ふと気になるニュースがあったので詳しく見てました。
まぁ見終わってauのトップページに行くと

IS03/IS06アップデート情報

ん?また何かのアップデートかぁと見てみると
2011年4月14日よりIS03におけるAndroid(TM)2.2へのアップデートを実施いたしました。

ん?

2.2

2.2


2.2

おおーついに来たわ―
OS2.2へのアップデート
これでアドベのFlashplayerがインストールできてFlash対応に

その時は仕事へ行かないといけないので帰ってきてからアップデートをしましたが
PCに接続してのアップデートだったので少し面倒でした。

しかし、利便性は結構向上したと思います。
反応も心なしか少し早くなった気がします。

そして何よりもニコ生が普通に見れてFlashも見えるわぁ

結構待ちに待った事だったので少しテンションがガリました^p^

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

