

迷走中

何とかグラボの不具合も解消されたわけですが、

なんとなくMOEでやることがなくなってしまった感があり

色々と他のゲームなど探していました

まぁMOEもWar行けばいいんですが何か行っても王国内でやる気がそがれちゃってる…って感じに

そこで今回はRappelz(ラペルズ)をやってみました

rappelz_00000001.jpg


とりあえずは、クエストで経験値と金( ゚Д゚)ウマーといった感じの繰り返しですかね

全職でクリーチャー(ペット)をひきつれて戦えるのでソロでも多少はさみしくはないですね(´・ェ・`)

ただまぁ最終的な目標がないので多分長続きはしなさそうです

やはりPv、Gv、Rvとかがないと維持していくのは難しい感じになったなぁと(Pvはあまり好きではないが)

大規模なRvあたりがあるのないかなぁ

気が付いたらどれくらい経っていたんだろうか?

バイトが休みと言う事もあり暇な時間をネットサーフィンで潰していました。

そんな中、白さんのサイトでネトゲの記事がありました。

ふと思い返して見るとMOEにinしなくなってからどれくらいたったのかなぁ・・・と

ちとMOEのHP行ってみたら、「最後の利用日から、6ヶ月以上アカウント内のキャラクターを
利用されていない場合、ゲーム内データの削除等を行わせていただくことがございます」とあるじゃありませんか。

今現在コンシューマゲームでさえやる気の薄い私がMMOのデータが消えたところで余り痛くないわけですが、22日あたりに新MAP実装とかあるみたいで一応気が向くかもしれないので消えているかどうか確かめる事も含めてinして見る事に。

クライアントは、何とか消していなかったわけですがパッチを全く当てて無かったので、こりゃ結構やってなかったからパッチも多いんだろうなぁと・・・起動して見るとパッチの総容量が53Mぐらい

ゴンゾ・・・・・・仕事しろよ(;´Д`)

まぁ少し拍子抜けしましたが早々にパッチ当ててin

アカウントは何とか生きていたようです。

少し露天とか見て回ったけど新装備とかなんか色々あって即落ちました。


やはり、何かやる気がしないっすねぇ。
バイトも夜中心だし、土日は完全につぶれるし、昔みたいにまとまった時間とか作れないからMMOは限界なのかなぁ。

また気が向いたらinしてみようかな。

それかやる気が出たら他のネトゲでも探して見るかな。現状面白そうなのとか無いけど

今を語る

女神転生IMAGINEの今を語るという記事があったのでピックアップ

4game

あのガンホーショック(勝手に命名)以降余りIMAGINEについて情報集めてなかったんですが
18日にMOダンジョン的なプライベートダンジョンの実装があったりで
何かと動きがあるのでやはり気にはなりますね。

バランスなどしっかりとって行ってくれればいい作品になりそうだから
しっかりやって欲しいところ
まだβということでクエスト系が全く無いのが少し悲しいところ。

ソロでやってると何らかのクエストとかあるとやる気も持続されるってもんで
正式オープンまでにクエスト系の実装があればよりいい感じになりそう。

今だと一応カード交換とかあるけど、そういうのじゃなくてもっと簡単な
例えば、~を何体倒せとか。何々を仲魔にして私の何々(アイテムや仲魔)と交換しようとか
やろうと思えばそんな簡単のでもいいからクエスト欲しいなぁ



こうやって妄想にふけっているのがMMORPGとかで一番楽しい時間なのかもしれないな(゚∀゚)

なんてこった・・・

期待に心膨らませ、夢見る乙女のように開発を期待して待っていた
女神転生IMAGINEですが・・・

4game

よりにもよって癌ちゃんとかよ・・・。
ケイブが開発、運営を続けていくそうだけど最終的には癌ちゃんに移行しそうで怖いな
RO時代からの対応の酷さは身をもって知っているから
少しガックリしました。
何事も無く運営されていくことを願うばかりです

今度はPCだ!!

「家無き子」の映画の番宣でよく言っていたフレーズに似ていますね。

話が初っ端からそれましたが、少し気になるMOのクローズドβの応募が開始されましたね

そう「モンスターハンターフロンティアオンライン

まぁとうとう出たかなといった感じですが、気になるのは操作性
元々がPSでコントローラーを使用しての操作だったため
おそらくキーボードがデフォになりそうなフロンティアでは
操作がどうなるのか
SSとかをみるとF1~F12までのショートカットがあるのでキーボードがデフォは確実かと
けど、操作性で言えばコントローラーが上だろうし
そこら辺が気になりますね

PC専用ということでアップデートによる装備品が増えたりとか飛龍の強襲とかでの突発的なイベントとかが期待されますね。

私はアクション系の腕はかなり下手の部類なのであんまりやらないかもしれませんが
友人二人はどうするのかな?

しかし・・・
何故「モンスターハンターってどんなゲーム」のSSに

ガンランスがないんだ!!
もうね・・・浪漫に生きようぜBrother

三国志OnLineクローズドβ

三国志Onlineのクローズドβの募集が今日12/14から公式HPのほうで開始されました
募集期間がやけに長いような気が済ますが・・・
それと期間がちゃんと限定されていることから、
ある程度は完成しているんだろうなぁと。

募集人数も多いしテスト内容も負荷テストって書いてあるから
オープンβでもいいんじゃないかと思いますが
タダゲ厨対策なのかな?
内容的には信長の野望Onlineをベースにグラ変えればOKっぽそうだね(゚∀゚)
少しシステムいじって完成???

まぁ、枠も多いし期間も決まっているので皆さんもテストに参加されてみてはいかがですかね?

エキスパートの諸君!!

「エキスパート」と書くと「ジャイアントロボ」を思い出すakikuです

来たる12月11日に新システムの「エキスパート」が実装される
女神転生IMAGINEです。

まぁskillのようなものなんでしょうね。
どのようにあげていくかが気になるところ
ROみたいにLvUPでポイント1つあげれるとか
それともMOEみたいにskill制っぽく仕様などで熟練度あげていくとか

邪教の館での、悪魔合体でもskillでの成功率変化などがあるみたいだから
エキスパートの値で変化するんじゃないかなぁと思われますね。
合体の成功率UPの課金アイテムーとか出してくるかもしれないなぁ
逆に成功率DOWNのアイテムも出すとか
(故意に失敗させて違う悪魔を作り出すとか、デビスサマナーだとあったし)

何はともあれ今後の予定で「生産」「料理」なども
今後実装していくそうなので生産関係の充実が図れるのかな
おしゃれ装備などがグラフィック的に結構簡単に可能だと思うから
そこら辺も生産などで作れたりすると人が集まりやすいんじゃないかなぁ
服の染色などもあるといいなぁ

今あるエキスパート一覧で気になるのが1つあるんですよねぇ
「医学」や「商才」などはわかるけど「帝王学」って・・・

気になるところでさぁ皆もβプレビュー2応募しよう!!

三国志の世界

何のことかと思えばゲームの話です

まぁこれこの記事を見てくれ

とうとう三国志もonlineの時代ですよと

個人的に三国志好きなので期待しています。
記事を読む限りではスキル制に近いような気もしますねぇ。
生産系も7系統、採取系も5系統あるようでMOEに近い形になるのかな?
というか、なってください。Lv制とかもう無理っすよ

と・・・似たようなゲーム「信長の野望 online」をプレイしたこと無いので
どういう風になるのかわかんないですが(;´Д`)

また、大規模なRvRもできるみたいでこれも期待大だね。
攻城兵器とかで戦況が変わったりとか戦略によって戦況の変化とかがおこるのかな?

光栄の運営についての評価はまったくわかんないからどう転ぶか
予想できないけど何はともあれ期待したいところです

どうなるか楽しみ

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

えーっと、とうとう悪魔合体まで来た女神転生Online IMAGINEのβプレビュー2の追加募集が開催されましたよ!!!

こりゃ応募するしかないね。
さぁLet's応募だ

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

MORE »

女神転生 βプレビュー2!!

女神転生IMAGINEのβプレビュー2が12月4日から開始されるそうですね(記事)

ようやく、女神転生の胆とも言えるであろう、
悪魔合体を盛り込んだテストのようで楽しみでたまりませんなぁ

SSのほうを見てみると、合体にはマッカ(女神転生世界での通貨)が
必要で成功率もあるようですね。
失敗時はどうなるんだろうか?
まさか・・・スライムになっちゃったーYOとかあるのかなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後、12月6日からテスター募集を再び行っていくそうなので
前回落ちてしまった人たちも期待してれば当たるかもねぇ
と、当たっているにもかかわらずまったくプレイしていない
テスターな私ですが(;´Д`)


MORE »

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

