

酔っ払いここに極まる

過去の日記で(確認したら2006年12月)にMOEでやりたい事リストなどが書いてありました
すっかり忘れてたりしたわけですが( ゚∀゚) b

その中に「Manningsを酔拳聖にする」というのがありました。
と・・・いうわけで…はないのですが、どうせなら酔拳聖にしよう・・・ということで早速Skill上げ

ちなみにお分かりだと思いますが、酔拳聖の必要Skillは
素手
キック
酩酊
攻撃回避
持久力
を90以上です。

再開前までに
素手:ブースト状態(100まで)で99.9でSTOP
キック:ギガス共闘で90まであげてある
酩酊:オーク村周辺で上げている途中なのか82でSTOP
攻撃回避:これまたブーストで100
持久力:これがなかなか上がらなくて83でSTOP

と・・・後、酩酊と持久力だけでした。
しかし、1年前と比べると今はいいですねぇ。
チケットの力が凄すぎます。

1年間でキャンペーンなどがあったのでしょうか?何故かチケットなどが倉庫にあったので使って駆け足でSkill上げ

まずは、酩酊
基本通りダーインのオーク村で新兵集団or学校強襲でみるみる上がる。
まぁその時、オークレディアキコには手を出さないように。
奴だけ別格です。
実際オーク新兵集団だとラムとか落とすので酔うことに関しては問題なく、
1年前では入手困難だったウォッカが今では安く手に入るのでフレイムブレスも問題なく連発できます。
そして、オークを数倒すのでアミュレットオブロザロトも手に入るといいことづくめ。
あっという間に90になりました。

そして次は持久力
これは、普通にやっていると結構上がりにくいです
まだ、筋力とか生命力はギガス叩いているとあがるんですが、持久力だけはなかなか上がりません
そこで、QoAのタイタンへ
ここでチケット使用状態だとみるみるスキルが上がります。
もう反則級です

おかげで

081028-01.jpg

酔拳聖になれました。

しかし、チケット+タイタンでのスキル上昇値は以上ですね。
これは修正されるのかなぁ?

まぁ・・・個人的には時間がなかなか作れない現状で上げやすい状態なのは嬉しいですが

後のやりたいことのロボAgeは、既にそれ専用のキャラ作成してしまったので
次はジャスタンでも目指そうかなぁ

久々にMOEをやってみよう

081019-01.jpg
サタデーナイトフィーバー



少し生活が落ち着いたというか休日とか暇なんで久々にMOEをやってみました。
が・・・1年以上離れていたりしたんで結構変化に驚いてどうしようか迷ったりしました。
(前回の最終SS(スクリーンショット)の日付が2007年の4月でした( ; ゚Д゚))

新たに追加されたエルビン渓谷やスルト鉱山に行ってみようと思ったけど
迷子&途中のMOBにちょっかい出して死亡などで再度Skill再構成しないとなぁ思い、
まずはphilipoのSkill構成を変更
回避型を着こなし盾の防御型へ。
これで安定するか…と思ったけど案外安定しない ・゚・(つД`)・゚・
どうも盾のタイミングが合わない・・・。これは慣れが必要かな
結局スルト鉱山には行けず・・・。というか入口どこよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ここでやることがなくなってしまったのでどうしようかとwikiを眺めてみると
そういえば、タイタンとかやってなくねぇ?

ってことで新キャラでタイタン専用キャラの作成スタート
プレミアムチケット使って敵を殴ると面白いようにスキルが上がってあっという間に旅人卒業

音楽も30を超えてソングシンガーに
その辺で、課金装備に手を出す。
まさにゴンゾの思うつぼ。癌ばってます( ,_ノ` )b
そこから金に物を言わせた装備で敵を粉砕(タイタン専用テクニックlは装備しているタイプ(バトル、スナイパー、ウィザードの3種類)で使えるテクニックが変わる。しかし、バトルなどの装備は課金装備でゲーム内でも作れないことはないが非常に難しい)

あっという間にバードに
そして開始から2週間後で

081019-02.jpg

無事歌姫にヽ(´ー`)ノ


余談ですが、歌姫と聞くとやはり中森明菜を思い起こすわけで・・・。
好きだったんだよねぇ・・・CR 中森明菜 歌姫伝説


そんなわけで今は装備調節のためタイタンのコア集めをしているんですが、なかなか集まらない・・・。
イビルタイタンは数いるけどドロップ率が悪いし、ワンダーソウルは高速移動しててなかなか遭遇しないし・・・。
まぁゆったりとやっていきましょう。
他にすることもないですし( ゚Д゚)y─┛~~

巨大な竜

最近腰痛が酷くて辛いです。
何もしてないのに・・・
まぁ何もしてないからいけないのかもしれませんが

後、ADSLの調子も悪すぎて困ります。
ネットゲーとかで突然回線切断&長時間復帰不可能とか目も当てられません
どうしたものかな

それはさておき、pokkaの皆さんとナジャ狩りを行いました
私はナジャは初だったのでとてもうれしかったわけですが
高火力キャラで行こうとしたらこんぼうが、モルゲンしかない罠
バトルハンマーでも買ってから参加しようとしたんですが
持っていたお金が全財産で58gold\(^o^)/オワタ
仕方が無いのでモルゲンで泣く泣く参加

20070424211335.jpg

戦ってみた感想は、硬すぎ(;´Д`)
後ダンスツヨス。DS感謝
最後ナジャが死にそうになった時に魔法喰らってこっちも死にそうになったのがいい思い出です

初めてということでご好意によりナジャの爪もいただいて感謝感謝

これで後あったことの無い敵はどれぐらいになったかなぁ?

久々の本体戦

久々に長時間の本体戦に参加しました。

調度chaos時間で人もあまり多くないという状態からの本体でしたが
20070421221458.jpg

王国突入したりとか、湖畔坂で激突したりとかなかなか楽しめました。
ちょっとゾーンくさかったりしたけどね
といってもトルネードしたり、酔っ払って手をぶんぶん振り回してただけですが
結構死にました。
誰ですか手を振り回しているだけでウン十ポイントゲットとか言っている人は つД`)
まぁ味噌汁とか使ってないから攻撃力の底上げとかされてないんだけどねぇ
最後の丘川沿いの戦いではドブロクスプレイで嫌がらせしてましたよ

何はともあれお疲れ様でした
20070422001153.jpg

サイコキネシス

今日もManningsでWar参加してみたわけですが
瓦礫戦で初めてサイコキネシス(念力により周囲の敵の行動を制限する)という新スキルを受けました。
実際には+ハンギング ウイングスを喰らって空中にとどめられて身動きできないという情けない状態になりました。

かなりMOEから離れてたけどいろんなスキルが出てるんだなぁと浦島状態を痛感しました。

グループリバイタルが1Mで売られていました。高すぎっすわぁつД`)

久々に

War参加してみました。
どのキャラにするか迷ったけど、Manningsでソロでもゆったりとと思ってINしてみたら
所属がBSQでした。

( ・ω・)はて?所属ELGじゃなかったっけ?
少し勘違いしていた部分はありましたがいざWarヌブ村へ

するとそこに広がっていた光景とは・・・
素手使い=クローという新たな図式
シップナックルじゃもう古いとですか・・・そうですか(´・ェ・`)

まるで田舎物じゃ恥ずかしいから格好だけでもといわんばかりに
即行でスチールクローを購入
これで恥ずかしくない( ´ー`)y―┛~~

今度こそWarへ行ってみましたが久々のため酔拳マスターなのに
酒飲み忘れて火吹かねー(フレイムブレス)などと、とんちんかんな事をやったりして
おかげで散々でした。
特にVSメイジでは抵抗無いから即やられちゃったし(´・ェ・`)
構成があってないのかなぁ・・・と腕が無いのを構成のせいにする悪い癖だわ(゚∀゚)

浦島状態

久々にInしてみようとしたらメンテだったりでなかなかInしなかったら
パッチとか当たって結構いろんなところで変更などが来ていたようですね

特に一番気になったのが、錬金の森でできる「グループリバイタル」の存在
作成も各属性コインの導入で少しは作りやすくなったのかなぁ?
何はともあれ、元ヒーラーとしてはグループリバイタルの効果とかが気になる
GHと同じぐらいの回復量なのかな・・・?
欲しいところだけど、錬金というのがネックなんだよなぁ。
等々お金かけないとゲーム中で不利になるという状態になったなぁ。
仕方が無いといえば仕方が無いけどなぁ

錬金関係は複製も無理っぽそうだから出回らないだろうし
Chで売るとなってもM単位になるのかな

何はともあれ、情報収集しないと浦島太郎状態になるなぁ(;´Д`)
もう既に取り残されてるけどさ

MORE »

バハへ

久々にバハへpokkaの方々といってきました

入ってまず転送石が昔と違うことになってました。
昔は、赤い石だったのが何か壷みたいになってる

1周回ったけど、激しい睡魔に襲われて私はダウン

ROやってた頃は、朝7時までとか余裕でできていたのになぁ・・・
夜型じゃないから仕方が無いにしても衰えを感じました。

参戦するも

WarにManningsで参加してみました。
まだ持久力と酩酊が上がりきっていないので酔拳聖ではないけど
素手とキック、回避などは目標値に達しているので思い切ってWarへいってみました

感想としては、調和ウザー(´皿`)
鈍足だから弓とかである程度間合い保たれると倒しきれない
後、攻撃が当たらない(´・ェ・`)
ロックターゲット使用だからかなぁ

少しアリーナあたりで練習するか場数踏まないとだめだめぽ

やりたいことリスト&過去SS

MOEでやりたい事のリストを書いてみる

1,Manningsを酔拳聖にする
なかなか上がらない酩酊。予想に反して厄介な持久力。先は長いかな
というか,ウォッカが売ってません(´Д⊂

2,akikuのSkill見直し
現状こんぼう&槍の2武器なんですが
この前ソロゲリラやってみた感じ全然使いこなせていないようです。
そこで,あえて1武器にして余ったSkillを違う所へ・・・と思っています。
第一候補としては,抵抗上げてジャスタンに。
最近ジャスタン見ないしいいかな

3,ロボAge巡り
実装されてから一度も行っていません。
行くにしてもどれくらい金かかるかなぁ

4,バハへLet's Go
行っていません(´・ェ・`)

MORE »

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

