スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び倦怠期

なんだかんだで私生活が忙しくてROもInできておりませんが、これといって困ることもなく

何回か訪れる倦怠期モードに突入したためソロで何かする気が起きない。

Gvも撤退したからこれといった目標もなく、そういう意味では対人のシステムってゲームを延命させるんだなぁと

とりまROではジェジェリンを忍者でクナイ投げで倒すくらいかペアでちょこちょこいく程度

ニコ生自体も喉の関係でうまく喋れないし、もう時勢に乗り遅れた感が強くて老兵はただ去るのみ状態。

昔の志を振りかざしてやるのも疲れるし面倒。

人間関係も面倒。人を嫌いになることは多々有るけど、死ねばいいのにとか思うのは久々。

そんなわけでまた何か別のゲームでもしたいけどなぁ。

TERAとか基本無料になってるしまたやるのもいいけどあれも中盤以降ソロとか無理だしなぁ。

と、仕事からの現実逃避に何かあればなぁと思うわけですよ。
スポンサーサイト

ID喪失時のサポセンとのやり取り②

ちなみに自分の時は、「OTP(ワンタイムパスワード)」ではなく、「IDロック」を使用していました。
今はIDロックはなくてOTP使用者のみ救済対象となっているようです。

転ばぬ先の杖、用心に越したことはないので是非導入を検討してください。
OTPも完全に安全とはいえませんが、使用してないと救済すらしてくれないのでね。

後このやり取りは一例でしかありません。参考程度でよろしく

では続きです
追記(More)からどうぞ

(誤字脱字はスルーでよろしく)

MORE »

ID喪失時のサポセンとのやり取り①

最近また垢ハックやID喪失がでてきたようで、
中にはOTPも突破されたとか。
困ったものです。

自分も過去不正アクセスでID喪失をして、結果救済までこぎつけることができましたが
救済まで約半年かかっています。

ギルメンとの思い出等もあったのでせめてキャラだけでもとサポセンとのやり取りから警察への調査依頼、
そこからの救済まで、
その時のサポセンとのやり取りが未だ閲覧できたため
被害にあった方の少しでも参考になればと思い
個人情報等は伏せた状態で載せることにしました。

追記からどうぞ

MORE »

RG狩り場(11/09/12)

Blog放置しすぎなのに来てくださる方が多くて何か申し訳なくなる

ニコ生でモチベ維持しつつようやくRGが144に
1.5倍期間で引かれるかどうか・・・

そのニコ生でよく狩り場の事を聞かれる。
特に100前後の狩り場だがマラソンで量産された3次の狩り場で悩んでいるというところなのだろうか?

100前後という事で、バニシング狩り以外のツンツンとキャノンムンスラでの狩り場をピックアップしてみた
100前後なら棚臨時に入れるならそこでジョブ上げきってしまうのがベストだとは思うけど
自分みたいなボッチは参考になればいいかなぁということで簡単に羅列
気が向いたら手を加えるかも

100前後ツンツン
あるとうれしい装備群
ヒュッケセット(頭上段・アクセ)
ドラゴンセット(鎧・肩)
sクレセントサイダー(中型・17系・チンピラ挿しなど)
アルシェピース
ロングホーン(サンタポリン挿しor大型)
1PCなら各種付与帽
回復ブースト装備(咥え魚、お口の恋人ガム)

・氷D3
転生前から転職後まで長期にわたりお世話になる狩場
討伐クエストでアイスタイタンが対象にあるため効率もさらにUP
装備ですが武器はTSゼピュロスがあればベスト。
なくてもアルシェピースに風付与で問題なし。
ただそうなると装備もちかえで盾もってシールドスペルが使えないため火力がかなりダウンする。
ゼピュロスも両手槍だが元々風属性武器なので持ち返しても問題なし。
ロウィーン肩にすればさらに火力UP

・機械工場2
経験値的にベースとジョブのバランスがいい狩場。
装備は、中型鎌かパンツァーゴブリンC挿し鎌、もしくはアルシェピース
エリオットがオートガードしてきてイライラする、HPも高めなので倒すのに時間がかかることも
罠狩りをしている狼さんも多く横湧き激しくてあっぷあっぷな状態にも・・・
属性付けないので正直つらい狩場

・GH騎士団
カードうまうま、経験値もそこそこいいよな狩場
てこ入れでレイドなどの経験値が増えてレアも狙いつつ経験値も美味しい感じに
装備は、闇特化ロンホか大型特化ロンホ。
スタンプラリーでP箱の中身がかなり出回ったためさらに安価になったサンタポリンCと
クジで量産されたロングホーンの組み合わせが安価で有用だと思われる。
レイドはHPに変化がないためロンホで数回突けば落ちる。
深遠の騎士は、初手ピンポイントアタック入れておくとかなり楽。オートガード使い出すと
倒すのに少し時間がかかる。
カーリッツバーグは、闇ロンホだと聖属性部分しか弱点付けないのでほかのよりは少しだけ時間がかかる。
のちのちトール行く計画があるならばここで深遠の騎士Cは1枚欲しいところ

・ゲフェニア4
パラジョブ70追い込み時からRG転生直後とジョブ稼ぐなら美味しい狩場
開くのにアイテム必須なのが面倒だけど基本誰かが開けてくれたのに便乗すればOK
装備は、ロンギヌスの槍と闇ロンホかブリューナク。
基本持ち替えで相手によって装備を変える。
HPが高い敵ばかりなので囲まれないように注意して戦うようにする

・オーディン神殿 01 
機械工場と同様にバランスのいい狩場。HX宿狩りでジョブ70目指せる狩場。
装備は、中型鎌か闇特化ロンホ
プルスとスコグルメインで狩るがHPが非常に高い。その分属性・サイズ・種族なのでダメUPすればいい。
中型鎌使用なら赤マーチンが欲しいところ。鎌ならばHXで大ダメージを与えられる
闇特化ロンホなら付与気にすることなく狩れるので楽。
HPが多いため倒すのに時間がかかることと、モンハウになりやすい狩場なので注意。

高レベル帯ツンツン
・狭間3
ジョブ経験値とレアが・・・ジュルリ といった狩場
装備は中型鎌
基本天使型無視。Disが面倒。一人だけ大型
聖付与必須なので赤マーチンか2PCで塩を貰おう。
高ASPD+高クリだと楽しい狩場
余裕があればRoFとか付けると狩りにアクセントがついて楽しい。
レアが一番美味しい精霊は念なので付与がないとダメ与えられないので注意
回復も使うので真っ先に倒すべき敵。
人間型はASPD高く致命的なキズや範囲沈黙もやってくる厄介な相手。
だけど一番もろい
物質は経験値的に一番美味しい敵。火鎧がないと即死ダメを与えてくるので火鎧必須

100前後キャノンムンスラ
あるとうれしい装備・アイテム群
地デリオル服
片手槍(ハンティング・バトルフック・ロンホ)
3減盾
ライド帽
影肩
おもち
ウアーアクセ(Dリン・SBP&QPRセット)

・生体2
ジョブはお察しだがベースがうまい狩場
武器は人バトルフック。人盾。水付与します。
基本は、釣って一直線になったらキャノンスピアでダメージを与えてその後ムーンスラッシャーで止めを刺す。
ラウレルが念ということと、HPの高いセニアが火属性なので水付与。
カブァクとジェミニにダメが与えられないので基本無視
装備品ドロップで基本赤になることは少ない。

・時計地下4
通称婆園
武器は闇特化ロンホ。ジョーカー用に何か1本
ここも基本釣ってムンスラ1確を狙う。ムンスラのみでダメならキャノンスピアを事前に入れる
ホールドされたらバニシングかキャノンで倒して解除。
数かってカード出れば美味しい。

中レベル帯キャノンムンスラ
・ノーグ2
メカの聖地。アイテム拾いをどうするかが課題
武器は闇特化ロンホあたりかな?盾はホド推奨
とにかく湧きが激しいのでMAP下の広いところでサークルトレインしているだけですごい数の敵が釣れる。
流石にキャノンムンスラ1セットでは倒せないので被弾しつつ何回かキャノンムンスラで蹴散らす。
3段ポリン帽でもあればASグリード狙えるかもしれんが・・・
後、SPがかなりきつい狩場なのでSP回復剤か吸収系が欲しいところ

・タタチョMAP
マヌクフィールド03。天丼ちゃんにマンモスが大暴れなMAP
装備は、動物特化ハンティングスピアに動物盾、推奨はトーナメントシールド
火付与をします。頭中下段でタイガーフェイスがあれば火力UP
狭いMAPに敵がわんさか。タタチョはたまに非アクティブ化するのでバニシングやプロボで釣ろう。
装備とか条件がそろえばキャノンムンスラ1セットでタタチョを落とせる。
低レベルだとレベル差スタンで軽くいけるので注意

・アビス3
最近不人気の狩場だがカードはうまい
装備は、竜インペ、竜盾
サマスペキャンプがあったときに行ったが正直狩れないことはないがつらいという印象
特に武器が竜特化となると両手槍のゲイボルクしかなく活を貰ってもアイスマッハでした^p^
RGで狩れなくもないけどおとなしくFiT狩りの方が安定かもしれないですね

キャノンムンスラに関しては、OBが帰ってきた場合取って代わられる可能性大

ニーズ討伐にホイホイついていった

ニコニコ生放送で同じBal鯖の生主さん「さいちさん」(co1064873)が
ニーズヘッグ討伐に初挑戦するという事でRGで行ってきました。


さいちさんのメカニックがベース143
自分のRGがベース129

ソロ討伐を視野に入れて動きを制御する系の職以外で挑戦
タゲをさいちさんに持ってもらったのでDisの頻度がわかりませんでしたが
結構Disされてたようですね

2回転びましたが1回は完全にパルスの詠唱を見てなかったのと
もう1回は回復剤間に合わなかった感じでした。

とりあえず前衛二人の火力だったのでお仕置き部屋に行く前に倒せましたが
結構ギリギリでソロだと何だかんだで敷居が高いですかね・・・

RGもやっと130になりましたがソロだと課金全開でも140以降になりそうな予感( ; ゚Д゚)

ちなみに装備
武器:+8リベレーションインペリアルスピア(アスペスクロール使用)
頭上段:ベベ帽(ノッカー刺し(トール用を併用して使用・インキュか青クマあたりがベター)
頭中段:女神仮面
頭下段:ギャングスカーフ
鎧:デッドリーディアボロスアーマー(イービルドルイドC刺し)
盾:ヴァルキリーシールドオブハロルド(ダークシャドーC刺し)
肩:フレームガードドラゴンブレス(ジャックC刺し)
靴:ヴァリアントシューズ
アクセ:スイーツディアボロスリング×2(スノウアーC刺し)
HP増強P(大)、FoVで約HP40000

更新しなすぎワロタ

どうも、久々の更新になります。
約2カ月ぶりとか・・・どうもツイッターで呟いてるとブログ更新の意欲が無くなるようです

そんなわけで、ここ2カ月近くの変化でも箇条書きで

・ニコニコ生放送でRGの狩り放送スタート
レベル上げのモチベーションを維持するのが難しくなり、暇だったことから昔チョロっとやってた放送を再開
おうどん派談話室 おうどんさんの愛称でやってます。蕎麦よりうどんが好きだから・・・
Bal鯖でのGv放送が少ない(ほぼ無い)事からRGをゆりかごから脱退させGvギルド設立。
おうどん始めました」で放送を見に来てくれてGvギルド未所属の方を
まきこんで砦ゲットを目指す。AD美味しいからねー。

・RGも順調にレベルアップ中
ようやく124になりました。もう少しで125になれます。
130まではモチベ維持できそうです。130になったらやまとさんにお願いしてペアでニーズに挑戦したい。
クルセスレによると130くらいから課金アイテムフルブーストでなんとか狩れるらしい。
ニーズ強化前に挑戦して撃破、あわよくば絶賛値上がり中の影肩を・・・( ゚∀゚)

・魚六は停滞中

RGメインになってしまっているため、やまとさんがInして貰っても気がつかない事が・・・
魚六も上げたいとは思うんだけどね・・・( ; ゚Д゚)

・RG、修羅と結婚
Philipe282.jpg
政略結婚乙

・RG髪型チェンジ
今まで一貫して貫いてきた「ユピテルサンダースタイル」を「アスムプティオスタイル」へ
ウェーブかかった髪っていいよね

・ABスキル変更してVITMEABへ
Philipe283.jpg
ドM仕様ですが名無し2ソロなんとかできます。
詠唱遅すぎて涙出るけどね

こんな感じかな?
大きな点はニコ生再開した事とそれに伴いGv始めた事かな
モチベ維持というか負けられない!!って思いが強くてレベリングも飽きずにできた

最近はRGの考察や動画が上げれてないけど暇見つけてやっていこうとは思うので・・・
またーーーに覗いてくれれば嬉しいです^p^

気が付けばが多すぎる

ブログがあまり機能してなかったり・・・
困ったものですがそれには理由がありまして。

ここ最近ツイッターをよくやってまして。
ブログで書くネタをツイッターで小出しに呟いているという( ゚∀゚)

俺も!私も!とツイッターやっている方いらっしゃいましたら下記のへフォローよろしくです。

Oomori_Oudon

ブログも動画とか撮ったりしたら上げていきますので・・・
てかネタ的にRGでトール行くぐらいしかやってないからどうしようもない( ; ゚Д゚)

充実してないGW(RO編)

私生活が充実していたせいかGW中はROに関しては充実していませんでした。
まぁあまりやる気も起きなかったですからねぇ

そんな中、突発イベントが置きました。
5/3の深夜、前日に旅行帰りの疲れで爆睡して夜眠れなくなって
暇つぶしをして露店でも出して寝ようと露店をセットし終わった頃

Philipe277.jpg
枝テロ・・・??
いや・・・違う・・・これは・・・

血枝テロ


自分が確認できただけでデータル・オシリス・ヴェスパー・ヤファ・ヒバム・タオ・LoD
魔剣士タナトスの思念体・ブブ

いくらなんでも折りすぎじゃね??( ; ゚Д゚)

急いで魚六にCCしてみたんですが
Philipe278.jpg
Philipe279.jpg
屍の山

散り散りになったMVPモンス達も各個撃破され厄介なのが残りました。
そう、ブブ様です

Philipe280.jpg
何かえらいことになってますがブブ様にはヴァンパイアギフトLv10という鬼畜スキルがあり
ダメを与えても与えても即吸収されてしまうエンドレスワルツ状態
しかも広範囲睡眠で逃げることすらできなくなった所にヴァンパイアギフトで一掃とか素敵状態

ヴァンパイアギフトというスキルは、範囲が27×27で与ダメージ分のHPを吸収するスキル
Lv10だとATKの1000%くらいだろうか?

ええ、喰らったらこちらはほぼ即死です。
しかも範囲広いので築かれる屍の量も半端ないです。

途中支援に回るためにABにチェンジ
Philipe281.jpg
SSの時間を見てもらえばわかりますが1時間~1時間半ほどやってようやく変身させることができたようです。

自分はこれから10分後ぐらいに眠くなって戦線離脱しましたがなんとか倒せたようですね。
ハチャメチャでしたがMVPを皆でぼこぼこにするのが何か懐かしい感じで楽しかったですわぁ

話しは変わってRGもようやく109になりました
先は長いですが早くトール3に行けるようになればなぁ

吸収率の違い

RGもなんとかベース108になりました。
もう癌畜なのは諦めて教範全開でやっているので上がりはやはり早いです。
107→108まで教範75使って5hちょいですか。

しかし、トール1で上げるのはいいのですが困るのは消耗品、
というよりは宿代がかさむこと。
正直かなりきついです。
皿がいるからSlCすればいいのですが、面倒というだめだめなところが発揮されてしまい・・・。

そんな時ふとクルセスレを覗いたらライド帽と影肩とドラCの話題がでてました。
現在自分の装備は
Philipe276.jpg
肩は影肩をつけていますが、頭は火力UPのためノッカーC刺しベベ帽です。
勿論ペットにベベも連れています。
これでマジックマッシュルーム(MMM)でMP発動させて、修羅の反にソーサラーのストライキングで
カーサ相手に27000ダメを与えれます。
カーサ4確ですがSPの枯渇がすぐ起きます。

影肩のSP吸収発動率と量は、1%の発動率でダメの1%吸収となり
単純計算で100回に1回SP270回復するという感じに

正直期待するにはあまりにも低く少ない値なため宿の使用にも拍車がかかります。

そんな悩みにクルセスレのレスにライド帽と影肩併用の効果がかいてありました。
装備をこんな感じにすると
Philipe275.jpg
カーサに与えるダメージは22000とガタッと落ち込み5確になります。
勿論1発分のバニシングのSPが増えますが、
SP吸収率と量が跳ね上がります。

まず影肩では1%の確率でダメの1%吸収して
ライド帽が1%の確率でダメの4%吸収します。

どうやら影肩とライド帽の吸収確率と吸収量は別計算ではなく
加算されるようなので
実際には2%の確率でダメの5%SP吸収する事になるようです。
50回に1回SP1100回復するという化け物性能に早変わり

実際にライド帽に変更して狩りをしてみたところ
影肩単体時よりも吸収確率が高く量も
いきなりSPMAX付近まで回復するという事が何度かありました。

この装備によりSP切れで宿に帰る頻度は少なくなり、宿代も節約できるようになりました。
そこでふと思ったのですが、トール3の場合は気軽に宿に帰れなくなるので
この装備は実はかなり重要になるのではないかという事。

ただ130になってもこの装備だとサラマンダー相手に5確の壁が越えられないんだよねー
ベベ帽だと4確いけるんだけどなぁ・・・。


ちなみに、ドラキュラCは10%の確率でダメの5%のSPを吸収するので全て併用すると
12%の確率でダメの10%SP吸収するという永久機関も可能な性能に

そりゃドラキュラCも高いし狙われるわなぁ( ´ー`)y―┛~~

RG再燃

RG熱が再炎したり消えたりとなかなかモチベーションが上がらず
とりあえず気分転換にと早速スキルリセットのできるようになった修羅をスキルリセットして
狩りのできるようにしました。
点穴を一時的に封印して潜龍昇天(最大HPSPアップ&最大所持気弾数アップ)を10にして
使用スキルを爆気散弾に変更。

狩場は聖域3でホド狙いでしたが
なんというか自分に合わないのかなかなかモチベ維持ができなかったです。
そこそこおいしかったとは思いますが狩りも1h続かずに帰還が多く当初の予定を変更して
ジョブ35にした時点で再度スキルを変更にしました。
点穴-活-は取れなかったですが、何とか潜龍昇天10と点穴-反-は取得。
ただ攻撃スキルが爆気散弾3しか取れなかったのでちと不安ですが

そもそも何故修羅を育て始めたかといえばRGのベースが120位になったら狩場をトール1から
トール3に移そうかと考えており、その場合にSPなどの回復を結婚スキルと考えたからです。
そうなると支援のできるABか修羅が候補に上がりますが、
火力の有無で確殺がかわるので点穴-反-の使える修羅が最終候補になりました。

本来なら補給箇所をトール3のテンキー4のあたりに起きたいんですが、
まぁトール3へのWPでも大丈夫かなという事で育成をとめました。

なので久々にRG狩りを再開して無事ベース107になりました。
まだまだ先は長いですがモチベが上がったので頑張る予定です。

と、いうのも日曜にニコニコ生放送で放送されている「高橋さん」の募集でETへ行ってきました。
前々回は魚六で参加して最終はブブまで行って倒せず帰還でした。
前回は不在で参加せず。
今回はRGで参加しました。

下層は楽々進み75Fのバフォ様・DL様で少し苦労しましたね。
バフォ様をバイトではめていたら
颯爽とDL様登場で半壊状態に。

それでも何とか倒せてお次はヒバム戦。
こいつはQM有りでもバニシングがぎりぎり当たる相手なのでバイトはめした後バニシング連打
回りのバンシーはSGで完全に凍らせるのでラクラクでした。

お次のイフ様だけどQM有りの要HITが450とかいうRG泣かせ。
連打しても赤ミスしか出ず泣く泣く見学&後方待機。
何とかEQ発動状態まで持ってこれたけど一瞬の隙を突かれてEQで半壊。
その後何度も半壊しては建て直しで何とかイフ様も撃破。

お次はランドグリス。
QM有りで要HITが380
バニシングなら補正込みで何とかいけると思い連打しようとするも
 何あれ・・・クリックミス必須だろ・・・。
とバニシングの最大の売りでもある連打性能がクリックミスを気をつけてしまうためにできなくなり
貢献度はかなり低く
それでもバニシングを連打しつつ誤ってゴーストを攻撃してしまっても
プリさんがすかさずタゲ切りをしてくれて
イフのときのように半壊などせず無事終了。
安定のお花だけドロップ

お次は前々回倒せなかったブブ様
変身前QM有りの要HITは483
変身後で484となり
どうあがいても現状の自分ではかすりすらせず

結果
Philipe273.jpg
こんな感じで見学してました。(´・ω・`)

それでもPTの皆さんの頑張りで無事ブブを撃破。
Philipe274.jpg
ドロップは死神のみとがっかりな結果でした。
ここで時間的に残り20分となり頂上到達は無理だなぁと感じましたが
とりあえず次のランドグリスゴーストのところに
そしてMAP5匹いるランドグリスが3匹襲ってくるという惨劇を招き今回は終了。

今回RGで初めてPTで上りましたがHITの壁に泣くことが多かったです。
やはりHIT装備の重要性が身にしみました・・・。

とりあえずは呪い手×2(ウアー刺しがベターかな)に
sグングニールにマミーC2枚刺しを用意できれば結構違ってくると思う。

自分のRG、ベース107でシュバルツバルドおやつ食べてHIT362でした。
上記装備で、HIT362+20+(30+20+20)=452になり
未確定ながらバニシングポイントでもHIT修正があるので(予想ではスキルLv×2か2.5)
なので現状でもQM状態のブブにもバニシングが当たる計算に。

しかしこれだとコンバや塩、呪い水などで付与したとしてもダメが・・・
やはりベースを上げてバニシング自体の威力の底上げとベースでのHIT増加を視野に入れるしかないかな。
シミュって見たけどブブに2100しか与えられんとかどうしようもないからなぁ( ; ゚Д゚)

というわけで若干RGのモチベも上昇しております。
現在トール1で教範75使って1時間で20%ほど経験値が増えます。
単純計算で時給96M
教範全開でやるというわけには行かないので教範無しで
大体時給55M近く出ている計算になります。
条件さえそろえばという形なので参考になるかはわかりませんが、
単純計算で宿代が約300k、ハエ800、アイス100、おもち100くらいの経費がかかっています。
しかも火力を上げるために3PC体制で修羅+ソーサラーの支援付き。
やりすぎ感が否めないがまぁそれは於いておいて、

正直宿代の部分を教授あたりのSlCで補えば補填は可能です。
ただ手間がかかるので時給は下がります。
それをどう見るかによりますが・・・

自分は昔に比べて長時間連続した狩りがきついため、
短時間でいかに稼げるかの狩りをするようしました。

これがトール3に行けば皿の経験値自体2倍あるのでSlCの手間を考えても効率UPが望めると考えられます
それを目指して頑張るつもりです

 | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。