

気が付けば・・・

始めはね,多少の期待と少しの不安があったわけですよ

けどね,気が付けば仕事から帰ってPC起動(テレビつける)風呂→食事→FF3→就寝のコンボを繰り返してました。

予想以上にいい感じにリメイクされていたのはうれしい限りです。
ただ,ほのおのつえとかが強力すぎなような気もするんだが・・・。

ジョブに関しては,移行期間が設けられてその期間は少し弱くなっている状態があったりで昔みたいに安易に変えれないのはまぁ・・・いいかなぁ・・・と
熟練度によるステータス変化が・・・あるのかな?まだ熟練度低いからわかんないけど。

じっくりと楽しめそうだ。当分はMOEとかもやんないかも・・・。
勢いで買ってしまったPSPのGジェネポータブルも控えている訳だし・・・。

そういえば,FF5はGBAでのリメイクなんですね。
てっきりDS化と思ってました・・・(´・ω・`)

後,明日8/31にPSUがですようですが,皆やるのかなぁ?
私はやる予定無いけど前作が結構人気だったようで気になるソフトではありますがねぇ

FF3

お盆明けてからの仕事は,休みボケも働いて非常に辛いですね。
ここ最近は,DSのメタルサーガを少しやって11時過ぎぐらいには就寝してました。
MOEもやる気力がないっすわぁ

それはともかく,昨日8/24にDSでFF3がでましたね。
本社で講習があったのでその帰りに購入してきました。
FF3が出るということでDSlightも入荷したようですが夕方ごろには近くのツタヤでは売切れていたようでした。

実際プレイしてみて,言われていた戦闘に入るときのロード時間の長さについては,私は別に問題なく不満に思うほど長くないのでOKでした。
まぁ,ROMにしては少しロードが長いかもしれませんが,PSPとかのDisk使用のを考えればねぇ

で・・・久々にFFをやってみたのですっかり忘れてましたが,DQみたいに死んだら「死んでしまうとはなさけない」と王様が復活させてくれる訳ではなかったんですよねぇ・・・。
ぼけぼけしすぎてセーブせずに突っ込んでいったら死んでしまいセーブするの忘れてて最初から・・・というのがありました( ; ゚Д゚)
セーブは忘れずにね

MORE »

お暇な時間

MOEをやっているといきなりLDしました。

はて?なんだろう?と思って調べてみるとプロバイダのほうのサーバーの反応が無いようで
まぁ始めはログインするのも結構時間かかってたからゴンチャンのせいかなぁ( ´ー`)フゥーと思っていたんですがネットにも繋がらないからこっちが原因でしたね。ゴンチャン疑ってごめんね。しかしひごr

しばらく待っても改善されないのでフルタワーの方のウィルススキャンを長い間やっていなかったので時間があるのでやってみました。

結果
ウイルス検知数「32件

ちょwwwwノートン先生wwww
過信しすぎはダメですね。こまめなチェックを心がけましょう( ; ゚Д゚)

暇なのでDSでメタルサーガを購入したのでプレイしました。
メタルマックスから始まって私な好きなゲームなのですが・・・
全てタッチペンで操作というのもやりすぎと思うんですが・・・
操作しにくいこと請け合い(´皿`)
装甲も各パーツごとになって,重量にあった戦略も立てれなくなりましたね・・・
重装備だと低装甲になってしまったりとかのバランス取りが結構楽しかった訳ですが,残念ですね

そんなこんなしてたら気が付いたら朝でした(´・ェ・`)
せめてデフラグかけておきたかった・・・。

にんてんどう でぃーえす

FF3にリメイクがもうすぐ発売され、FF5のリメイクがDSで発売されるということなので一足お先にDSを購入しました。

ソフトはNewスーパーマリオブラザーズと脳トレを購入。

Newスーマリは、デカマリオの大暴れっぷりに絶句。
新アイテム青甲羅に感動。スーパーマリオワールドのようにキノコなどをストックできる親切設計。

脳トレは、興味本位で購入したわけですが結構ハマリ気味です
脳年齢チェックしてみたら57歳とか出て絶望的になりましたが何か?

えいご漬けとかも購入してやって英語を覚えるとかいいかもなぁ

Flash!!

MOEで少し疲れたときにちょっと巡回をしていたら久々にFlashを見たくなりました。

大学の1,2年のころFlashアニメにはまってかなりの数集めたりしていたんですが、今探してみてもさすがに当時のものはなかったです。
しかし、昔よりもかなりくおりてぃの高いものがあるんですね。
私がはまっていた時期って2ch系でいえば、1さんと8頭身や流石兄弟の時代だもんなぁ・・・。

まぁ巡回していたらRSTさんのHPにたどり着きました。
多くが公開停止されていましたが、もじぴったんのFlashはまったりとしたし、SEGAFantasyⅣ、Ⅴ、Ⅵは今までかなりの数のハードが出てたんだなぁと再認識させられました。
技とかで笑えるのもあったし・・・ワゴンとかヒドスw
Ⅵは結構長いけどエンディングの部分とかよく作られていて感心しました。サマサの村でのレオ将軍VSケフカのシーンのレオ将軍役(?)のネオジオの100メガショックは笑った。

そしてマイケル三部作。マイケルヒドス。ファミコン時代のゲームキャラが出てくるのものすごく懐かしかったですねぇ
ピーチ姫おてんばでは済まされないw
そして待ちガイルのあれはよくあるある

最後にスーパーマリオアンダーワールド。スーパーマリオワールドのスターロードクリア後の話みたいですが、これまたよくできています。
元のナイトメアシティというFlashのパロディのようですが話もよくできているし今までやられ役だったルイージが活躍していたので満足w
3UPムーンとか懐かしいし、一番最後の終わる演出もよかったです。

MORE »

下準備

酔拳聖目指して爆進中だったが最大の敵「飽き」がakikuを襲う!!
早くも挫折しそうな状態に奇跡は起こるか!!!

MORE »

新キャラ

暇なのでMOEで新キャラ作ることにしました。
まだPhilipoが完成していないのに・・・(;゚Д゚)

調度Philipeのアカウントで1キャラに荷物もちキャラがいたのでその子をそのまま使うことに
個人的にはパンダにしたかったけど・・・ニュタになりました。

スキル構成は、素手を使ってみたいということで「酔拳聖」を目指すことに。
海王と迷ったけどネックとなるであろう取引上げが少し引っかかったのでやめました。

まずは海岸の子ヘビからスタート

30分後・・・

飽きましたヘ(゚∀゚ヘ)
まだスキル低いから殴ってもダメージ0。
ダメージソースがキックという素敵な状態。
そしてお金ないからお酒買えないんで酩酊上げも当分は無理

さすがに新規でがんばる!!という根性もないのでほかのキャラでお金だけは稼いでくることにしました。
お酒はAkikuが採掘で得た木炭あを使ってFreidrichがウォッカを製造するかワインあたりを作る予定。

飽きやすくなっているからのんびりと作っていこう

最終的には
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 24
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 持久力   】 90
【 包帯    】 60
【 素手    】 100
【 キック   .】 98
【 戦闘技術 】 90
【 酩酊    】 98
こんな感じ。普通すぎるかなぁ(´・ω・`)
Warへ行く予定はないけど行くようにすれば包帯を抵抗に変えるかな。
生命力も100にするために何かしら削るかも。着こなしが中途半端なのが少し気になっています。

ぼんぼん

お盆休暇ということで実家のほうへ帰ってまいりました。

帰ってもかなり暇なので重いのを我慢しつつベアボーンだけ持ってきました。

しかし、実家にあるキーボードとマウスの使い勝手が悪いので結構つらい・・・

そして一番つらいのがディスプレイ。実家にあるCRTは私が高校3年のときに購入したもので最大解像度が1024×768。
いつもは1600×1024あたりなのでかなりの違和感が・・・。

まぁそれでもバスの揺れでHDD壊れないかどうか心配だったんですが無事で何よりでした。

とりあえず、暇すぎるのでMOEで新キャラでも作ろうかなぁ

神秘88.1の時の石があるから素手とって雷神拳やってみたい・・・。

のまのまイェィ

日曜あけて月曜に再び飲みがありました・・・

ここ最近飲みが多くて大変です。

先輩のおごりだからお金はまったくかかっていないんだけど続くとさすがに辛いですね。

終電間際で帰ってきて即就寝。起床して準備して即現場へが結構続いています。

暇ができたらMOEでRPプレイでもやってみたいけどなかなかねぇ。

まぁ,MOEでRPなんてやったら晒されそうだけどねヘ(゚∀゚ヘ)ハハハh

そういえば,明日健康診断があるんですが,事前アンケートに「検査2~3日前から飲酒は控えてください」とありました・・・。
余裕で2日前に飲んでます。いい結果が得られそうです( ゚∀゚)

バトン

Jiliさんからバトンが回ってきましたが・・・
昔似たようなのがAshさんから回ってきた気もするんだが・・・

まぁ気にせず答えてみましょう

MORE »

飲み会での本音

この1週間はほとんど飲みばかりでした。

無い日は二日間だけだったけど帰ってきても結構早めに就寝

IRCとMOEにはいるも( ゚ρ゚ )ポーとしてて30分ぐらいで落ちて就寝

そんな訳で余りプライベートが充実はしていませんでしたが,その分色々と酒の席でしか聞くことのできないためになる事が聞けました。

自分に足りないものとかさ・・・職人との事についてとかさ・・・

いい機会でしたが・・・水曜にある健康診断でまた肝機能の低下が上げられそうで今から楽しみです( ゚∀゚)

職場の付き合い

職場での付き合いというのは仕事をしていくうえで大切なことです。

だから、先輩からのお誘いを無碍に断れません。
まぁ先輩のおごりだったりするんでいいんですが・・・

8時くらいから飲み始めて終電に乗れなくて現場に帰ってきて寝たのが深夜3時とか・・・

いくらなんでも次の日辛過ぎました(;´Д`)

お酒もほどほどにお付き合いもほどほどに

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

