

データ整理

昨日、今日と調子がよかったのでPCのデータ整理を行いました。
というのも、1stPCの起動が不安定でたまに起動途中にフリーズしてしまうようになったので
データ整理諸々のメンテナンスをする必要があったからなんですがね

なかなかDLしたものとか消さずに放置しておくので容量喰って仕方がないんですが
いつか必要になるとか、何時までも物を捨てられない人の考えで
PCを組み立てた当時にDLしたものをそのまま残してたりします。

流石にそういうデータも溜まりにたまってG単位になっているので
整理実行したしだいです

まずは、いるものといらないものを分けていく作業をしていきました。
流石に集中して作業するのが無理な状態なんで
休憩をかなりしつつ作業を進めていくと
懐かしいROでのGvG(攻城戦)のムービーがありました。

ROをやっていた時は、Balder鯖の中堅(だとおもう)ギルドの「ホーリーエンジェルズ」(通称:ホリエン)に所属しました。
使っていたキャラがBSだったのでメイン攻撃がメマーLv10となります。
そうなると物凄いお金がががg
ギルド内で一番金食い虫だったと思います。
毎回毎回経費請求するのが忍びなかったなぁ(;´Д`)
ほぼ毎回1M以上経費請求してたし

VITBSだったから白ポ連打で攻撃結構耐えれて
攻撃スピードの速いAGI系にはHFやれば
面白いようにスタンしてたなぁ
今思い起こせば結構面白かったよなぁ。
日曜8時=GvGだぁ!!!!
という流れが完全に出来上がってたからもんなぁ。

と・・・ついついデータ整理中にムービーを見ていましたが
そんな中、あるMP3ファイルに目が止まりました。
再生してみると、前に日記で書いたFlashの音楽でした。
どこかで聞いたことあるなぁ・・・
と思っていたのがファイルのあった場所から推測するに
IRCでOrigiさんから貰った(紹介した?)ファイルだったと思われます。
調べてみたら、まつという方の「僕はここにいる」でした。

謎が解けてスッキリしたところでスキャンディスクを行ったのですが、途中でエラーが出てスキャンディスクが完了しませんでした。
再起動した後に実行してみましたがそれでもだめ。
何かWindows内で表面化していない問題でも起こっているのかなぁ?
思い当たる事はないけど、最近1stPCで何もしていないのにCPUの使用率が50%前後になっているんですよねぇ・・・。
ウィルススキャンしても異常ないし、なんなんだろうか?

流石にOSの入れ替えは、手間がかかりすぎて今更厳しいしなぁ・・・。
3年以上使用してるから設定などが
今からじゃOS入れ替えしたら元通りにする自信ないもんなぁ。

悩んでも考えがまとまらなかったのでデフラグへ進みました。
解析してみるとバーが真っ赤(;´Д`)
前にやったのがいつかわからないほどやってなかったから
当然といえば当然なんですが・・・
あそこまで真っ赤とは・・・。

皆さんも定期的なメンテナンスを心がけましょう(・∀・)

VS副作用

病院から処方された薬を飲んで過ごしていますが、副作用で結構悩まされています。
鬱の薬というのは、効いてくるまでに2~3週間くらいかかり、その代わり副作用は即来ますという、反対だったらどれほどいいかと思える薬だそうです。

始めに処方されたのは「パキシル」という薬。
飲み始めてまず困ったのがお腹の調子が・・・

朝、薬を飲む

十分後

トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

新手の下剤かと思いました。おかげで私のお尻がピンチですつД`)
そのほかは・・・何かあったような気がしますが忘れました

そのことを話したら薬を変えることになりまして
次の薬は「トレドミン」という薬。
鬱の薬というのは効くのが時間かかってすぐに薬を飲まなくする(断薬)できないそうで、量を減らした「パキシル」と「トレドミン」を1週間ほど飲んでみたわけですが

朝、薬を飲む

十分後

トイレ・・・(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

空腹時に飲むと物凄い吐き気に襲われました。無理やり何か胃につめた状態でも軽く気持ち悪くなる始末。
夜も飲むんですがその時は、「トレドミン」のみで気持ち悪くならなかったので飲み合わせが悪かったんだろうなぁと

現在は「トレドミン」だけですが、これもこれで結構参っています。
まず、立ちくらみしやすくなった。そしていきなりくらっとめまいがするように。そして一番困っているのが、記憶関係。
前までも結構忘れっぽかったですがそれに拍車がかかってきているような気がします。
さっきの「パキシル」の副作用もほかにあったような気がするけどどうしても思い出せない。
たまに1分前にあれやろうと思ったことを忘れてたりします。
うはwwwwwwオレヤバスwwwwwwww

MORE »

アニメ化

いまさらですが、MOEのアニメが来年1月頃スタートするようですね
MMORPGのアニメ化と言えば、ROのアニメ化を思い出しますね
ある意味すごいアニメですが・・・ネタに困らないところとか

アニメに関しては、ごんちゃんなので心配などしていないのですが、ちと4gameの記事で気になったことが
以下抜粋

「ゴンゾロッソオンラインは,MMORPG「Master of Epic」(以下,MoE)の~(略)

これは「バラエティ番組」をイメージしたアニメ番組~」

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

ある意味楽しみだ(゚∀゚)

実家休養中

実家のほうへ帰ってきて1週間以上たちました。
気分的には少し楽にはなりましたが、それでもまだつらい。
ネガティブ思考しか浮かばず帰ってきてからずっと寝てすごしていました。寝られずただずーっとぼーっとしていたりしました。

気分の波が激しくて沈んだら奈落の底まで沈んでしまいなかなか戻ってこれません。気力、集中力の持続もない。
薬のせいか、ちと悲しい症状とか出てきているし( ´Д⊂

しかし、睡眠薬の力ってすごいね。
今は、昼間ずっと起きていても夜になっても不安から来るかどうかわかんないけど謎の動悸や変な興奮状態、イライラなどで寝付けないんですが飲むとスーッと眠れます。
こうして薬なしでは生きていけない体になっていくのね(゚∀゚)

動けないわけじゃないから気分がいい時などは、折角だから何かしようかと思うんだけど、ぽっかりと穴が開いているみたいな感じでやることが思いつかない。やりたい事も思いつかない

ああ・・・そういえば、MOEでモッコスロボAge来たようですね。
課金Ageらしいので興味ないですが・・・
それよりも、今唯一興味があるのが女神転生IMAGINEだなぁ。
それしか興味ない時点で終わっているけど

MORE »

休憩

会社の方で話し合ってしばらく休暇を頂きました。
ここのところ大して飯なども食べてなかったりするんで実家の方へ静養します。
寮にいるよりは休めるだろうし。親のほうも心配してるし

PCなど持って行く気にならなんで更新などできません。まぁあんまり更新とかもしてなかったから関係なんだけどね

今日も今日とて

チラシの裏





MORE »

ネガティブ×ネガティブ

チラシの裏にネガティブな事を書いてみる。
正直気分いいもんじゃないと思うんで見ないことがいいかも・・・
興味ある人だけどうぞ。









MORE »

ブラインドタッチバトン

Ashさんから「ブラインドタッチバトン」というものが回ってきた。
本来はリアルのことを書くらしいので可能な限り書いてみよう。

1.回す人を最初に書いておくべし
知り合いには大概回っているだろうしなしで

    □■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
  ■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□■□

2.お名前
HNMはakikuです

3.おいくつですか?
四捨五入で29じゃない29じゃない1
間違いばじゃり。。。。
2-0
20frです

4.ご職業は?
でんぉ 電気のへじぇ
でmm
電気のへ現場管理人)(施工管理)やっています
建築関係です
うあ

5.好きなタイプの異性は?
お姉さん見たいな人
まぁ。。。あmmんkまりじはる
自発いぇうえ的にうふぉどごく

だぺも

6.特技は?
特に無い・・・かなぁ

7.お持ちの資格は?
普通自動車免許MRE MTね
第2種電気工事士

8.悩みは何かありますか?
・・・あります
誰sだぃいぇだってあるんじゃないかなぁ?

9.好きな食べ物は?
最近はチャーハンにはまっています。
って問題の答えになって無いかな
実家のカレーが好きですね。実家というのがおぴポイント

10.嫌いな食べ物は?
なし・・・ずあじゃない
ナス
わやしじゃ・・・私はナスを認めない

11.あなたが愛する人へ一言
・・・わやしが愛する人・・・・・・



以上です。正直にやってみましたが,結果は一目瞭然ですね
私はブラインドタッチほとんどできません。
しかもタイピング方法は,ホームポジションとかなくて基本的に両手の中指とたまに薬指を使うといった変則的なタイプ方法です。
だからたまにキーボード確認しないとぐちゃぐちゃに( ; ゚Д゚)

分かりにくいから清書(?)したのをこの後に書いてみます。
見たい方はどうぞ

MORE »

遅ればせながら・・・

先週土曜に用事があったので川崎に行く事になりました。

しかし・・・休みの日まで現場のある川崎にまで行くのはなんか変な感じですねぇ( ; ゚Д゚)

それはさておき,少し早めに到着したのでまだ行った事のなかった「LAZONA川崎」へ行って見ました。
まず人の多さにビックリ。たまたま前を歩いていた人が「まるで遊園地みたいな人の多さだね」と話していましたが,その通りだなァと納得

別に欲しいものがあるわけではなくぶらぶらとしていた訳ですが,「マザー牧場」というアイスクリーム屋さんが長蛇の列になっていて気になりました( ´∀`)

ぶらぶらしているとどうしても癖なのか性なのか電気屋についつい足が向いてしまいます。
ビックカメラのゲーム機器売り場に行ったらPS3が展示されてました。盗めないようにがっちりと固定されてましたが・・・・チッ
しかし・・・ゴルフ用品まで売っているのね。少し驚き。
ロレックスかオメガの時計欲しいなぁ( ゚д゚)

その後4Fのバンダイナムコのゲームセンターへ
結構大きいなぁと見て回ると「機動戦士ガンダム 戦場の絆」のロケテストをやっていました。
チームバトルでその様子を外のスクリーンで見れましたがかなり面白そう。
長距離からスナイパーライフルで狙い撃ちや後方で射撃しているガンタンクなどにドムが気付かれないように大回りして斬り付けるなどの戦略性のあるバトルが繰り広げられていました。
私もやってみたかったけど時間がなかったので今回は残念ながら未プレイに・・・

しかし,昔に比べるとメダルゲームって増えたような気がするんだよねぇ。儲かるからだと思うんだけどさぁ


LAZONA川崎を一通りみた後,用事を済まして帰宅しました。
川崎もどんどん賑やかになっていくねぇ

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

