

年越し目の前にして一仕事

先日のセカンドPC電源つかないよ状態も
電源ユニットが外にドン!とおかれる状態ではありますが
何とか解決しました。
ケース云々はもう少し調べてみて新年早々に手を打つ予定
スリムタワーあたりでいいかな?とも思っています

で・・・
セカンドPCの電源が入ったのでしばらくファーストPCの方は放置していたわけですが、
データ確認のためPCをつけてみると・・・

普通に起動しました

( ´∀`)
 ↓次の瞬間
Σ(´д`ノ)ノ

普通に起動したと思ったらいきなり警告音がピーッっとなり沈黙
以降つけてみてもグラボの画面でストップ
不幸って続けざまに起こるんですね(つД`)
原因として考えられるのは、接触不良。BIOSの問題。電源問題、接続に関して

一番怪しいのが接触不良。
と・・・いうのも、大掃除だって事でPCケースの中をエアーを吹き付けて埃等を外に出したんですが、
その時に外れちゃったと。

BIOSに関しては立ち上がっているので問題ないと思うけどBIOSの設定画面にいけるか試してないので不安

電源は、さすがに起動はしているので無いと思うが、元々ファーストPCも電源ユニットが壊れて交換しているわけで
どうも電源関係に不安があるのでねぇ(;´Д`)

後は接続関係。今現在1つのモニター、マウス、キーボードを2つのPCで共有しているわけですが、
最近モニターも調子悪いし、キーボードの共有も怪しい感じだし・・・

なんにせよ年越前に片付けたいなぁ。

皆様よいお年を( ´ー`)y―┛~~

意味の無いベアボーン

ネタが無いネタが無いと思っていたらネタができましたヽ(´ー`)ノ
ってあまりめでたいネタじゃねーヽ(`Д´)ノ

というのも、昨日の夜ふとセカンドPCの電源をつけようと
スイッチをポチッと押したわけですよ
するとどうでしょう。うんともすんとも言いません

マザーボードのほうを見てみると電源がきている事をあらわしている
赤いLEDが点灯しているんで
始めは接触不慮かな?とも思ったんですが
スイッチを入れてみてグラボのファンが一瞬回ってすぐに止まってしまいました
CPUのファンのほうも動く気配が無いので電源がおかしくなったと判断

翌日、電源ユニットを購入。
しかし、思い切りサイズを間違えてベアボーンに元々ついていた
電源ユニットの2倍のものを購入してしまいました(´・ェ・`)

で・・・買ってきた電源ユニットにマザボなどの電源をつなげて
スイッチポチッとな

うぃーん

ヽ(´ー`)ノ原因究明
原因の電源ユニットを取っ払ってすべての電源を供給させて無事起動したのはいいんですが
もうこれベアボーンとしての価値が・・・
思い切り電源はみ出てる・・・というか外に置き去り状態(´・ェ・`)
フルタワーにすればこういうとき安易に直せるんだけどねぇ

やりたいことリスト&過去SS

MOEでやりたい事のリストを書いてみる

1,Manningsを酔拳聖にする
なかなか上がらない酩酊。予想に反して厄介な持久力。先は長いかな
というか,ウォッカが売ってません(´Д⊂

2,akikuのSkill見直し
現状こんぼう&槍の2武器なんですが
この前ソロゲリラやってみた感じ全然使いこなせていないようです。
そこで,あえて1武器にして余ったSkillを違う所へ・・・と思っています。
第一候補としては,抵抗上げてジャスタンに。
最近ジャスタン見ないしいいかな

3,ロボAge巡り
実装されてから一度も行っていません。
行くにしてもどれくらい金かかるかなぁ

4,バハへLet's Go
行っていません(´・ェ・`)

MORE »

薬漬け

昨日から最近大流行中の「ノロウィルス」らしきものに感染しまして,
気持ち悪さ,腹痛,頭痛,下痢に襲われました

調度親戚の所へ行った時に,鍋をやったわけですが
親戚のおじさんが二日前にノロウィルスにかかったらしく
災難だったねぇ・・・なんて他人事のように話していたら
まんまとかかってしまいました。
親戚の家に行く前日にノロウィルスにかかった友人にあったけど
母も同じ日にかかったので親戚の家でのほうが感染源かな

おかげで何時も飲んでいる薬と今回の薬とでかなりの量の薬を摂取する事になりました
薬漬けの毎日ですわぁ
不幸中の幸いなのが友人の話よりも軽度だったという事。
昨日は辛かったけど,病院行って点滴してもらって薬飲んだらかなり楽になったし

皆さんも気を付けましょう
年の瀬に寝込んでしまうとか悲しいですからねぇ

ふーむ

一週間連続で更新して
一週間まったく更新していない現状
どうよ?( ; ゚Д゚)

MORE »

3rd Philipe(更新日06/12/15)

MOE005.jpg

3rd Philipe
Ship:プリーストロード
War Ageでの所属:Elg
FS:CommonSense(CMS)

War Ageを中心に活動中
回復・強化魔法が得意
破壊魔法は不得意のため低スキル魔法が唱えれる程度
昔は、神秘魔法も得意としていたが
謎肉・謎水をシェルレランの前で唱えていたところ
言葉にできないほどの洗礼を受け
それ以来神秘魔法は封印された過去を持つ
身のこなしと集中力に優れている

三国志OnLineクローズドβ

三国志Onlineのクローズドβの募集が今日12/14から公式HPのほうで開始されました
募集期間がやけに長いような気が済ますが・・・
それと期間がちゃんと限定されていることから、
ある程度は完成しているんだろうなぁと。

募集人数も多いしテスト内容も負荷テストって書いてあるから
オープンβでもいいんじゃないかと思いますが
タダゲ厨対策なのかな?
内容的には信長の野望Onlineをベースにグラ変えればOKっぽそうだね(゚∀゚)
少しシステムいじって完成???

まぁ、枠も多いし期間も決まっているので皆さんもテストに参加されてみてはいかがですかね?

おーくしょん

何とか一週間連続更新
3日ほど怪しい更新だったがまぁいいか

昨日あたりから兄に頼まれてヤフーオークションに参加しているわけですが、入札されるとうれしいもんですね。
兄も舞い上がって底値の入札なのに、もうこの人でいいやなどといっています。
これから発送などがあると考えると結構大変だけど面白いし、安くほしいものが手に入るかも知れないのはいいよねぇ。

今実家で使っているCRTのディスプレイ、私が高校3年の時のだからいい加減がたが来ているんだよねぇ。
オークションで買い換えようかな?

異変

MOEのキャラ紹介で3日分、後3キャラだから3日は持つな(゚∀゚)

別にネタがなかったわけではないんですがね( ; ゚Д゚)

ここ最近、体に異変が発生しています。

謎の蕁麻疹が体全体に出てしまい痒くて仕方がありません

仕方が無いので皮膚科に行ってみたら「中毒症」だかといわれて
食べ物か薬による蕁麻疹とのことでした。
多分薬のせいだということになっていますが
赤い斑点が体中がある状態なので
本人からしても不気味で仕方が無いです
何より痒いのが辛い(;´Д`)

4th Freidrich (更新日06/12/11)

MOE004.jpg

4th Freidrich
Ship:マスターシェフ
War Ageでの所属:中立

大ナタで敵を一刀両断(エクスキューション)、
自前の包丁で剣舞(ソードダンス)をするように料理
たまに包丁がすっぽ抜けることあり(ソニック ストライク)
硬いお肉は強めに叩いて(ヴァルキリーブレイド)料理しやすくする

狩り・採取→料理を一人で行えるが戦闘力はいまいち
趣味は釣り

5th Philipo (更新日:06/12/10)

MOE003.jpg

5th Philipo
Ship:デストロイヤー
War Ageでの所属:中立

小さい体で大きな獲物を振るい敵を狩る
ただの脳筋ではなく回復・強化・神秘魔法をある程度使える
獲物を鈍器から刀剣に変えれば立派な勇者様スタイル
器用貧乏ともいえるのだが・・・
火力は高いが、いかんせんバランス感覚がまだよくなく
敵の攻撃を避けるのは苦手

6th Mannings (更新日:06/12/09)

MOE002.jpg

6th Mannings
Ship:フィストマスター
War Ageでの所属:中立

酔拳聖を目指してオルヴァンを狩り続ける日々
なかなか酩酊が上がらないため酔拳聖になれません
ただののんべぇという噂も・・・
好きなお酒は、ドブロク
嫌いなお酒は、ワイン
お金の関係上、常時飲んでいるのは嫌いなワイン
(スキル使用のためウォッカも持ち歩いている)
最近、案山子の物まねの練習をしているらしい

エキスパートの諸君!!

「エキスパート」と書くと「ジャイアントロボ」を思い出すakikuです

来たる12月11日に新システムの「エキスパート」が実装される
女神転生IMAGINEです。

まぁskillのようなものなんでしょうね。
どのようにあげていくかが気になるところ
ROみたいにLvUPでポイント1つあげれるとか
それともMOEみたいにskill制っぽく仕様などで熟練度あげていくとか

邪教の館での、悪魔合体でもskillでの成功率変化などがあるみたいだから
エキスパートの値で変化するんじゃないかなぁと思われますね。
合体の成功率UPの課金アイテムーとか出してくるかもしれないなぁ
逆に成功率DOWNのアイテムも出すとか
(故意に失敗させて違う悪魔を作り出すとか、デビスサマナーだとあったし)

何はともあれ今後の予定で「生産」「料理」なども
今後実装していくそうなので生産関係の充実が図れるのかな
おしゃれ装備などがグラフィック的に結構簡単に可能だと思うから
そこら辺も生産などで作れたりすると人が集まりやすいんじゃないかなぁ
服の染色などもあるといいなぁ

今あるエキスパート一覧で気になるのが1つあるんですよねぇ
「医学」や「商才」などはわかるけど「帝王学」って・・・

気になるところでさぁ皆もβプレビュー2応募しよう!!

三国志の世界

何のことかと思えばゲームの話です

まぁこれこの記事を見てくれ

とうとう三国志もonlineの時代ですよと

個人的に三国志好きなので期待しています。
記事を読む限りではスキル制に近いような気もしますねぇ。
生産系も7系統、採取系も5系統あるようでMOEに近い形になるのかな?
というか、なってください。Lv制とかもう無理っすよ

と・・・似たようなゲーム「信長の野望 online」をプレイしたこと無いので
どういう風になるのかわかんないですが(;´Д`)

また、大規模なRvRもできるみたいでこれも期待大だね。
攻城兵器とかで戦況が変わったりとか戦略によって戦況の変化とかがおこるのかな?

光栄の運営についての評価はまったくわかんないからどう転ぶか
予想できないけど何はともあれ期待したいところです

リハビリ

薬漬けの毎日です。こんばんは

いい加減進退(?)について考える時期が来ました。
というか、そういう時期だと決めました。
うまく頭が回らないけど次の病院での診断結果とあわせて考えることに

それに伴って、少しずつ休養で休めた体を普通の生活をできる状態まで
回復させようかと。

というか、今の生活が普通じゃないというのが少し悲しいが
まぁそれはさておき

あまり後ろ向きな事を考えなくなったので思いっきり前向きに

まずは、自分の好きなことで集中力と持続するだけの体力の回復を図る
手っ取り早くゲームだ!!
ゲームで体力回復するかって?
大丈夫だ。ゲームも長時間やるのきついくらいまでダメダメになっているので問題なし!!
だが手元にPS2やましてやPS3などという高価なものは無いので
MOEを久々にプレイ。

1、酔拳聖を目指してて途中になっているのでそれの再開
2、土日に、Pokkaの人達にお願いして久々にハバ攻略へ
  (資金作りと時の石目当て)
3、Warでの活動(ゲリラ、本体戦など)

1は、まぁPreの事なのでゆったりできる
2は、ハバという長時間拘束&瞬時の判断というのが少しネック
まぁ、お荷物になる予定で行こう!!
ってそれじゃ失礼か(;´Д`)
3は、本体戦があるのかわからんから、まずはソロゲリラあたりで

休憩しながらゆっくりならしていこうと思っています。

後、可能な限りBlogを書こうと思う。
ネガティブな記事とか見返すと恥ずかしいが、まぁその時の気持ちだろうし
何より持続して何かを続けていくことをしたい。

少しずつだけど、気持ちの部分で変わってきたような気がしてきた。
明日からも前向きにいければと切に願う。

ちなみに今日も少しMOEやってみたけど疲れがきて少しやって終了
誰か悟り筋力ください(゚∀゚)

どうなるか楽しみ

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

えーっと、とうとう悪魔合体まで来た女神転生Online IMAGINEのβプレビュー2の追加募集が開催されましたよ!!!

こりゃ応募するしかないね。
さぁLet's応募だ

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~

MORE »

占い

薬飲んで寝たら少し気分が楽になったので
前の記事があまりにもネガティブなので
少し雰囲気を変えるためにも
書き込んでみる。

いきなりですが、占いです

私は結構占いというものを信じるほうです。
運勢がいい日とかはうれしいし、悪い日は気をつけようかと思うし
金運がいい日にギャンブルとかしようとか思ったり思わなかったり(゚∀゚)

けど、占いといっても様々あってどれも結果が違うわけですよ。
だから、結果のいいのを信じているわけですが

最近サイト回っていたらKOU式カラバ占術というのを見つけました
まぁ、当たっている事が多いような気がしたので紹介してみました。
興味のある方はやってみるのもいいかもね( ´ー`)y―┛~~

1ヶ月

休職してから1ヶ月たったそうです。
さっき会社から電話があって調子を聞かれた時に言ってました。

人事の方からは、無理せず休めと言ってくれましたが内心どう思っているのやら
というのも、直属の上司からは相変わらず
「怠け病だ」
「誰だって辛いんだ。頑張らないと生きてけんぞ」
などなど言っているわけで、多分同じ事考えてるんだろうなぁ

もう、週1の調子聞かれる電話が怖くて仕方がない。
手が震えて動悸が激しくなり苦しくなる。
これなおるのかなぁ?
最近調子よくなってきたと思ってたけどだめだなぁ
ネガティブなことしかうかばない。
情けなくて泣けてくる

女神転生 βプレビュー2!!

女神転生IMAGINEのβプレビュー2が12月4日から開始されるそうですね(記事)

ようやく、女神転生の胆とも言えるであろう、
悪魔合体を盛り込んだテストのようで楽しみでたまりませんなぁ

SSのほうを見てみると、合体にはマッカ(女神転生世界での通貨)が
必要で成功率もあるようですね。
失敗時はどうなるんだろうか?
まさか・・・スライムになっちゃったーYOとかあるのかなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

後、12月6日からテスター募集を再び行っていくそうなので
前回落ちてしまった人たちも期待してれば当たるかもねぇ
と、当たっているにもかかわらずまったくプレイしていない
テスターな私ですが(;´Д`)


MORE »

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

