

今を語る

女神転生IMAGINEの今を語るという記事があったのでピックアップ

4game

あのガンホーショック(勝手に命名)以降余りIMAGINEについて情報集めてなかったんですが
18日にMOダンジョン的なプライベートダンジョンの実装があったりで
何かと動きがあるのでやはり気にはなりますね。

バランスなどしっかりとって行ってくれればいい作品になりそうだから
しっかりやって欲しいところ
まだβということでクエスト系が全く無いのが少し悲しいところ。

ソロでやってると何らかのクエストとかあるとやる気も持続されるってもんで
正式オープンまでにクエスト系の実装があればよりいい感じになりそう。

今だと一応カード交換とかあるけど、そういうのじゃなくてもっと簡単な
例えば、~を何体倒せとか。何々を仲魔にして私の何々(アイテムや仲魔)と交換しようとか
やろうと思えばそんな簡単のでもいいからクエスト欲しいなぁ



こうやって妄想にふけっているのがMMORPGとかで一番楽しい時間なのかもしれないな(゚∀゚)

とある風景

やりたい事があるのにやる気が出ないという矛盾状態にあったり
ソワソワしたりイライラしたりして日々過ごしています。
このジレンマがどうにかなって欲しい今日この頃

ソワソワ感が酷くなったので即座に着替えて近くの山まで散歩
山を登る気はなかったんだけど折角なので上ってみたわけですが
疲れるね(;´Д`)

頂上の物見やぐらみたいなところから住んでいる市を
何気ない気持ちで写真にとってみた
CA340073.jpg


田舎だなぁ・・・。遊ぶところも全く無くて平和だけど時がゆっくりと
悪い言い方すればよどんだような感じがする故郷
都会にあこがれて出て行ったけど結局今自分は故郷にいる
どうしたもんかなぁ( ´ー`)y―┛~~



山って登るより下るほうが足に来るもんだね。
ヒィヒィいいながら下ったよ(;´∀`)

犬のいる生活

なんとなくだが、回復してきたからか何かしないといけないという
感情に襲われてそわそわ感がやみません。
イライラとは違うんだけど・・・

薬のせいか、車の運転中は体がふわふわ浮いている感覚に襲われ怖いです
ぼーっとしやすいから事故りそうになったし(;´Д`)


それはさておき、あまりにネタがないので家で飼っている犬の写真でもうp

CA340071.jpg

日向ぼっこをしているところです。
本当は、足を折り曲げて猫みたいな体制だったんですが、
携帯もって近づいたら警戒モードへ即移行

CA340072.jpg

人様の寝床で情けないポーズで遊んで欲しいといっているところです
太っているからお腹の肉がぷよぷよしてます


ちなみに、私は犬より猫が好きです

私的メモVol.4

MORE »

なんてこった・・・

期待に心膨らませ、夢見る乙女のように開発を期待して待っていた
女神転生IMAGINEですが・・・

4game

よりにもよって癌ちゃんとかよ・・・。
ケイブが開発、運営を続けていくそうだけど最終的には癌ちゃんに移行しそうで怖いな
RO時代からの対応の酷さは身をもって知っているから
少しガックリしました。
何事も無く運営されていくことを願うばかりです

バハへ

久々にバハへpokkaの方々といってきました

入ってまず転送石が昔と違うことになってました。
昔は、赤い石だったのが何か壷みたいになってる

1周回ったけど、激しい睡魔に襲われて私はダウン

ROやってた頃は、朝7時までとか余裕でできていたのになぁ・・・
夜型じゃないから仕方が無いにしても衰えを感じました。

私的メモVol.3

MORE »

今度はPCだ!!

「家無き子」の映画の番宣でよく言っていたフレーズに似ていますね。

話が初っ端からそれましたが、少し気になるMOのクローズドβの応募が開始されましたね

そう「モンスターハンターフロンティアオンライン

まぁとうとう出たかなといった感じですが、気になるのは操作性
元々がPSでコントローラーを使用しての操作だったため
おそらくキーボードがデフォになりそうなフロンティアでは
操作がどうなるのか
SSとかをみるとF1~F12までのショートカットがあるのでキーボードがデフォは確実かと
けど、操作性で言えばコントローラーが上だろうし
そこら辺が気になりますね

PC専用ということでアップデートによる装備品が増えたりとか飛龍の強襲とかでの突発的なイベントとかが期待されますね。

私はアクション系の腕はかなり下手の部類なのであんまりやらないかもしれませんが
友人二人はどうするのかな?

しかし・・・
何故「モンスターハンターってどんなゲーム」のSSに

ガンランスがないんだ!!
もうね・・・浪漫に生きようぜBrother

私的メモVol.2

MORE »

参戦するも

WarにManningsで参加してみました。
まだ持久力と酩酊が上がりきっていないので酔拳聖ではないけど
素手とキック、回避などは目標値に達しているので思い切ってWarへいってみました

感想としては、調和ウザー(´皿`)
鈍足だから弓とかである程度間合い保たれると倒しきれない
後、攻撃が当たらない(´・ェ・`)
ロックターゲット使用だからかなぁ

少しアリーナあたりで練習するか場数踏まないとだめだめぽ

私的メモVol.1

MORE »

Animation Age

MOEのアニメを見てみました

個人的感想としては、結構グダグダ感が・・・
まぁそれがいいんでしょうがね

中の人のこと気にしすぎなような・・・まぁ気にはなるだろうけど
後、こういうアニメ特有のやってない人の置いてかれってぷり対応として
説明などがありましたね。
もにおは消毒については何も無かったですが・・・

話は変わってYouTubeでMOEに関して検索してみたら
http://www.youtube.com/watch?v=J-VTcPyOUDc
↑WarAge終焉の日っぽいE1vsB1vsN1の尼橋での3つ巴のが動画化させていました
良くやるもんだなぁと感心しましたよ( ´ー`)y―┛~~

ゆ~きやこんこん

低気圧の関係で久方ぶりに雪が降りました。
朝、寒い寒いと思い
そういえば昨日の夜えらい風が強かったなぁと思い出して
部屋もカーテンを開けると・・・

CA340070.jpg


ちょ・・・いきなり積もり過ぎ(;´Д`)

去年から今年にかけて雪がほとんど降らなかったのにいきなりこれって・・・
スキー場はうれしいだろうけど、成人式の方々は大変そうだ

いざ!いざいざいざ!!!

会社から今後についてお話しましょうという電話が来ました。

今後については私自身いい加減決めないといけない&話さなければいけないと思っていたので
まぁ調度いいかなぁとは思っています。

と・・・いうことで9日に久々に東京へ。

マンドクセー


私の心をこれでもかといわんばかりに折ってくれた素敵な上司と対談なので
今から楽しみで楽しみで(´・ェ・`)
また、同じ言葉かけられるんだろうな


ある程度元の生活に戻っているが、睡眠障害がなかなか直らないのが困り物
一度睡眠導入剤飲まずに寝てみたら寝れない+1時間などの一定周期での目覚め
などがまだあり、そのことを担当医に言ってみたら
「勝手に薬とか飲まなくするのはやめてね」と笑顔で怒られました

集中力+決断力など当初よりははるかによくなってきていますが、
復帰するんだったら完治してからだと思って養生しています。
ですが、こういう病気の完治ってどういう状態になったら完治なんですかね?
骨が折れた場合は、骨がくっつけば治ったことになるし
風邪も症状がわかりやすいので治ったかどうかもわかるけど
こういう病気は、完治の定義が曖昧なので何時頃治るといえない。
恐らく対談で何時頃復帰できるか聞かれると思う(以下そうなるであろうと思う対談)

上司(以下:上):調子はどうかね
私(以下:私):はぁ、まぁぼちぼち
上:そうか、復帰は何時頃になりそうだね
私:まだちょっとわかんないです。完治してから復帰するとかしたいし
上:もう治っているんだろ?だから怠け病だって
私:けど、医者も・・・
上:医者も稼ぐためにそんな風に言ってるんだ。そんなんじゃいきt(ry

うはwwwww安易に想像できるwwwwwwww
私的に完治する前に復帰→再発は最悪だと思うので完治させたいんだけどなぁ
まぁ、なるようにしかならんわな。気楽に行こう。昔よりはそう思えるようになっただけ治ってきている証拠だろうし( ´ー`)y―┛~~

謹賀新年&原因不明&初売り

あけましておめでとうございます~
昨年中はいろいろとあったわけですが( ´ー`)y―┛~~
今年は、少しはましな年になるといいな
問題がいろいろと山積みなってて頭が痛い

その問題のひとつにファーストPCの起動不可があげられれます。
31日からいろいろと試してきたわけですが、どう頑張っても
うまく起動しない(´・ェ・`)

電源が原因かと思い、セカンドPCから電源を引っ張ってきてみるも変わりなし。
まぁ、ファン関係及びHDDの起動は確認取れていたので電源のせいではないとわかっていたんですがね( ; ゚Д゚)

現在の状況を正確に言えば、「起動はすれどディスプレイに写らない
といったところ。となるとBIOSかグラボの故障が原因になるわけで
セカンドPCのを持って来ようにも
ファーストPCは、AGP8x。セカンドPCはPCIexpress16x。
なので試すこともできないと

で・・・そうなったら新たにAGPのグラボ買って試すしかないんですが
その場合、原因がBIOSだった場合、無駄な出費になってしまうわけですよ
それにいまさらAGPもなぁ・・・というのが本音

だったらさぁ。

Core2Duo用に組み替えるか(゚∀゚)
という話な訳ですよ。

調度Vistaが後一ヵ月後に発売になるし、それようのPCでも・・・っとも思っているわけなんです
しかし問題は、今までIDE接続のHDDを3台使ったいたわけですが
新しいマザボを見るとIDEポートが1つしかないんですよ(´・ェ・`)
そうなったらデータ移動が面倒&HDD代がぁという話
どうするかなぁ・・・

MORE »

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

