

三国志診断

三国志診断というのがあるのでやってみました

名前:akiku
所属:呉
能力:武力 77 統率 74 知力 49 政治 39 魅力 88
特技:挑発
計略:水計 / 虚報の計 / 落石の計

<解説>
 魅力に長けた呉の将軍。
 孫権と町で出会い、その場で登用された。
 秘密を内輪に漏らして失敗したこともある。
 熱い面があり、人をからかいすぎる場面も多い。
 「夷陵の戦い」では、獅子奮迅の働きを見せ、信用を勝ち取った。
 様々な局面で活躍し、まさに大黒柱として国を支えた。

(;´Д`)・・・政治と知力低いし、秘密漏らしてるし・・・
それでもまぁまぁといったところかなぁ?
民への施しとかしますよ?(゚∀゚)

浦島状態

久々にInしてみようとしたらメンテだったりでなかなかInしなかったら
パッチとか当たって結構いろんなところで変更などが来ていたようですね

特に一番気になったのが、錬金の森でできる「グループリバイタル」の存在
作成も各属性コインの導入で少しは作りやすくなったのかなぁ?
何はともあれ、元ヒーラーとしてはグループリバイタルの効果とかが気になる
GHと同じぐらいの回復量なのかな・・・?
欲しいところだけど、錬金というのがネックなんだよなぁ。
等々お金かけないとゲーム中で不利になるという状態になったなぁ。
仕方が無いといえば仕方が無いけどなぁ

錬金関係は複製も無理っぽそうだから出回らないだろうし
Chで売るとなってもM単位になるのかな

何はともあれ、情報収集しないと浦島太郎状態になるなぁ(;´Д`)
もう既に取り残されてるけどさ

MORE »

洗脳

大学時代に友人の部屋を訪れると必ず流れていたために
洗脳されてしまった曲が「Shooting star」という曲。

ゲームでも何気なく聞いている中でも気が付けば洗脳されてしまうほど
強烈なのがありました。

私が一番洗脳されたのが、PSで発売された「女神異聞録 ペルソナ」の
サトミタダシ」の曲です

たまたまMADで曲があったので聞いてみたんですが、当時は中学生だったであろうに
完璧に覚えていました
洗脳されるとなかなか忘れないものですねぇ
実際これ覚えておくとゲーム内で困らないしw

ちなみに涼宮ハルヒの憂鬱に関しては、アニメも本も見たこと無いので感想などは特に無いけど
細かく作られてるよねぇ


話はかわって・・・
PS3を使えばPSPでPSのゲームが遊べるようですが
Wiiでも同じようなのがあるんですね
バーチャルコンソール

ファミコンとか以外でもPCエンジンなどがラインナップにあるのに驚きです。
確かPCエンジンってNEC製だったような・・・
昔やってた桃太郎伝説2もでるんかなぁ?

イライラの原因と対策

気が付けば3月ですね。
月日がたつのは、早いものですなぁ

ここの所、調子がよくなっているのでそろそろ復帰を視野に入れたリハビリを行っていますが
昼眠いのが辛い&基礎体力の低下が結構酷いのに苦戦しています
ゆっくり生活リズムを元に戻して、体力を元に戻さないと・・・

それはさておき、なかなかイライラがなくならないのが最も辛いところです。
この前の友人たちとの会食でもイライラとの戦いが裏で繰り広げられてたし(;´Д`)

で・・・調べてみたんですが、どうやらそのイライラは薬の副作用とかが関係している可能性が

アカシジアという症状で、軽く運動すると軽減されるところとかからも
これじゃないかなぁと

原因がわかったら対策をすればいいんですが、飲んでいる薬の2種類ほどで
アカシジアの副作用が出るようなんですよね。
薬の量を減らすとかすれば軽減されるそうなんで、医者に相談してみるか
思い切って断薬してみようかなぁと。

ここ最近ではイライラ以外で苦しんでないんでそれでよくなればいいんだけどなぁ
社会復帰も焦らずしっかりとやっていきたいっす

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

