

疲れる日々

仕事を始めて早1週間経ちました。
先週の月曜からの3日間ほどは帰ってきて飯食べて即寝るという生活をしてました。
別に重労働とか言うわけではないのですが、やはり今までの生活とあまりにも違いすぎる&就職決まってからの体内リズムを戻す時間がなさ過ぎた&精神的に疲れるといったところから即寝てPCもほとんどいじる気になりませんでした。
で、1週間終えた感想ですが・・・

もう仕事やめてぇ(゚∀゚)

別に仕事場がいやだとかそういうのではなくただ純粋に仕事めんどいなどと思ってしまうわけですよ。
けどまぁ、働かないとお飯食べれないし欲しい物も買えないのでがんばって働きましょう( ´ー`)y―┛~~

あなたの体は大丈夫?

昨日、採用が決定したわけですが、仕事開始が22日からとこれまた早い・・・というか急すぎます(;´Д`)

ということで急いで必要な書類集め。
まず、採用に関してなんですが、今回は新卒扱いでの採用になるらしく卒業証明書と成績証明書を取り寄せなければなりません。
一路郵便局へ。現金書留で大学へ手紙をだして後は待つだけ。

後、健康診断も受けないといけないので早速昨日予約をして今日診断を受けてきました。
まずは慎重体重測定。
思いっきり太ってたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
わかっていたけど・・・わかっていたけど・・・

その次に視力検査。
相変わらずがちゃ目(左右で大きく視力が違う)なのは直っていなかったけど確実に視力が低下してる・・・。右にいたっては裸眼で0.1しかないわぁ

次は医師による診断。聴診器で検査したり血圧はかったりした後やせましょうといわれました(´・ω・`)
わかっているけど・・・わかっているけど・・・(゚∀゚)

その後、胸部レントゲン、検尿、採血、心電図、聴力と行い書類ができるまでしばし待機。
検査終了から約1時間後書類をもらって帰宅。
車に戻って結果を見てみると・・・

医師の判断
要精密検査


(´・ω・`)


(´;ω;`)ウッ…


こんな検査結果出して大丈夫なのか本気で心配になってきた・・・。
まぁ・・・前日に就職祝いに酒飲んでるようじゃ肝機能障害とかになるわなぁ(;゚Д゚)
まぁ悪いところはそれだけじゃないんだけどね・・・。

面接本番

その日は朝から緊張していました。
身だしなみにも何時もよりも気にして予定していた時間よりも早く移動。
そう・・・2回目の面接です

10分前に到着して受付へ。直ぐ会議室へ通され、しばし待つことに
この待ち時間というものが苦痛で苦痛で(|| ゚Д゚)
10分後入ってきたのは合計3人。
3vs1の戦いだ!!!

と・・・身構えていると早速質問が。
まぁ前職をやめた理由を聞かれさすが2回目。本番の面接は厳しいところ突いてくるのか!!と思っていたのですが・・・

以後自己PRとか志望動機とかまったく聞かれず終始和やかの面接。
といっても、仕事内容の話では厳しいよ?と言われたりで少し脅し(?)かけられたりしましたが、数十分後・・・

採用決定ヽ(´ー`)ノ

はや!!一回目の面接から数日のスピード決定。
その後、働くであろう部署の見学や、工場の見学。
ちなみにやる仕事は、設計・開発の支援ということになるようで、マジで勉強しないとやばい感じ。

マジで勉強しないとやばいなぁ。

罠アップデート

昨日の夜帰宅後何時も通りPC起動。
今使っているのは、ベアボーンのPC
ふと自動更新見てみるとWindowsXP ServicePack2(SP2)が。
これは昔SP2が出た時にSP2を入れるとファイヤーウォール切らないとネットできないとか、セキュリティソフトと相性よくないという話を聞いたため入れないままここまできたわけです。
兄のノートPC見てもSP2だし、得に問題も無いので入れようと思いその日は就寝

翌日、朝食後早速SP2を入れてみる。
これといって問題なくインストール完了。再起動へ


~5分後~

PC起動しねぇヽ(゚∀゚)ノ
何故だ!!原因がわからない。
OKOK、ここは落ち着け。セーフモードで起動して原因を探ろう。

~10分後~

セーフモードでも起動しねぇヽ(°▽、°)ノ
セーフモードで起動しないんじゃあ手の打ちようが・・・
そうだ、前回正常起動した構成での起動って言うのがあるからこれで・・・

~5分後~

これも起動しねぇヽ(`Д´)ノ
その後試行錯誤するもまったく起動できず・・・。
Microsoftの罠なのかっ!!

ここで仕方が無いので違う手を講じる。
それは、今使っているベアボーンPCから今年6月に買ったPCへの移行
一通りセットアップとかしてあるし、ノートン先生も入れてあるので移行するのは問題は無いのですが、東京で使っていた時に、いきなり電源が落ちるなどの問題もあったので少し不安で使っていなかったわけですよ。

起動しないよりはいいかなという判断の下、準備の取り掛かる。
まず、ベアボーンPCで使っていた大事なデータも使えるようにベアボーンPCのHDDを取り外しニューPCに取り付け。
ここでHDDが認識しなかったりベアボーンPCのHDDだったHDDがシステムとして立ち上がってしまって起動せずなどの問題をクリアしつつ、何とか終了。
不安だった原因不明の電源落ちも現在長時間起動してても起きていない。
多分基本スペックはニューPCのほうがいいので移行させてよかったのかも。
電源落ちの原因は、なんだったんだろうか・・・?
今回のHDD移動でニューPCの総HDD要領が1.1TBに。
そんなにあってどうするんだよ(;^ω^)

後は、徐々に前の構成に近付けていけばOKだ。



さて・・・このベアボーンどうするかな。再度HDD入れてセカンドPCにしてもいいけど、どうするかなぁ
続きを読むに各PCのスペックでも

MORE »

決戦は突然に

昼頃から母方の祖父と信大医学部付属病院へ行ってきました。私の運転で
今回はCTでの検査だけだったんで直ぐに終わりました。
その帰り道
松本の街を走っていると携帯がなりました。
走行中にでる訳にはいかないので路肩に停車後電話に出ると、金曜に面接を受けた会社の総務の人でした。
次の面接についてかなぁと思ったところ案の定そうでした。

「突然のこととは思いますが明日の午前中大丈夫でしょうか?」

ヽ(;´Д`)ノ ちょっ、また前日面接告知っすか(1回目は父親だが)
予定も無いのでOK出しましたが、今回はマジ本番
しかも、呼び出された場所は勤務場所になるであろう工場。
恐らく実際の仕事内容を見せてくれるんだろう。これは・・・いい方向なのだろうか?
何はともあれ、備えとして面接対策を一夜漬けではあるが展開中。
うまくいけばいいのだが・・・。

サイズがなかなか無い

日曜は、友人達に名古屋まで買い物に付き合ってもらいました。
地元で買うのもいいんだけど、どうしてもサイズがない・・・。おでぶちゃんだから(;つД`)

で・・・迷いながらも目的地のコメ兵に到着。
古着だったらサイズあるんじゃないかと淡い期待を抱いて来ましたが、
ちょうどその日はお祭りだったらしくえらい混んでました。
鎧姿に槍持った集団が練り歩いてました。
店に入って探してみるも目的にしてきたジャケットのサイズがない(´・ェ・`)
仕方がないので兄に頼まれたパーカーを適当にチョイスして購入。

その後、本店などを見て回って一路栄にあるパルコへ。
しかしここでもサイズがががg

今回は、大きいサイズのお店とかを事前に探さずに来てしまっていたのでここであきらめることに

近くの矢場トンの本店で夕食を取る。わらじとんかつを味噌タレとソースの半々で食べる。
結構美味しかったです。店がえらい混んでて待たされたのがちとイライラしました。

夕食後一路自宅へ帰りました。もうちょい事前に調べていけばよかったと後悔


ちなみに兄に買っていったパーカー。出された条件にかなり合わなかったためか、お前が着ろよと苦笑を浮かべて言われました。

顔見せ

携帯から書き込みテスト
携帯だと書き込みの途中までしかアップされていなかった(;つД`)

金曜は、午前中に面接を行いました。
大学の時以来の面接なのでかなりガチガチで会社へ
予定よりも10分前には到着。事務の子に話して即社長室へ
1対1の面接
どんな質問されるかと心臓バクバクで挑むも今日はどんな人物か見たかっただけらしい。まぁ顔見せってわけです
と言ってもやはり退職してからの約3ヶ月間何していたかとかは聞かれましたが、あまり期間が空いていたわけではないので軽くスルーできましたf(^ー^;
何はともあれもう一度面接をするとの事。あちらも前日に親会社の社長から言われていきなりだったので常務もおらず入る場合の配置についても決まっていないとの事らしい。当たり前といえば当たり前ではある。
入ってからやって欲しい事はどうやら設計関係らしい。CADもかじった程度の知識しかないんだがなぁ
何はともあれ他業種に入ると言うことで1から勉強し直しだから大変そうだ
前向きに検討してくれるとの事なのでその言葉を信じて後は次の面接に備えるだけだ


帰りにスーツ姿のままパチンコへ
台は何時も通り「CRピンクレディ SecondTour XT」
打ち始めるも100回転させて来たリーチは2回とかなり嫌な予感
その後台を変えて打つも全く当たる気配なし。
こういう調子が悪い時は早々に退却するに限る

今回の戦果
大当たり回数:1回
総出玉数:0
投資金額:10000
回収金額:0
トータル10000円の負け

いい加減お金がなくなってきたので自粛していきたいと思います。
日常生活に支障をきたしてもしょうがないしね


帰りにお金が無いのにプリンターを購入しました。
Cannonのip4500を購入したわけですが、初め複合機買おうか迷ったんですがコピーはまだしもスキャナーは使わないだろうし、コピー機能に+10000円使うのもなんだなーと思い今回はスタンダードプリンターに
しかし、最近のは印刷早くていいねぇ。満足満足

コネでも何でも使えるものは使え

兄に言われた言葉です

昼下がり、快適にニコニコを見ていると一通の電話が
親からでしたがいきなり
「明日、○○の面接だから」

(゜д゜)ちょ、明日って

そこから急いで履歴書作成。
その会社は、数ヶ月前から目をつけていたんだけど応募条件が満たされていなかったので応募していなかったわけですが、今回ある縁から面接へ・・・という流れに
ある程度情報収集はしていたんだけど如何せん今年5月にできた会社。
自力で情報収集してみたもののあまり成果は無い。
大きい会社の子会社ということである程度業務内容は把握できるにしても情報不足は否めない。
そこで友人がその大きい方の会社に勤めているので協力してもらうことに。
おかげである程度の実態は把握でき形だけではあるが履歴書も完成。
自己PRとかはできてたんだけどどうしても志望動機ができなかった・・・。

しかし、昨日の今日で明日の面接うまく行くかマジで心配だ。
まず履歴書に書いた内容忘れないようにしないと・・・。

Let's 遠征

最近パチンコばかりしている・・・
駄目人間ですこんばんは

遠征の前に日曜のことから
夜友人たちと会う約束をしていたのでそれまで打つことに
午前中は寝てて起きた後は作業をしてたので出かけたのは午後になってから
打った台は毎度おなじみ「CRピンクレディーSecondtour XT」
打ち始めて13kで当たり。
が・・・単発(;つД`)
この台、通常時での単発ほど悲しいものは無い。
大体の台が単発後だと時短があるのだがこの台はUFOモードでの単発以外は時短が無い。だから単発のみだと次当てるのもかなり厳しい。
そんな訳でその後出した玉は飲まれ金を追加するも当たりはこず結局そのまま負け

日曜の戦果
大当たり回数:1回
総出玉数:0
投資金額:30000
回収金額:0
トータル30000円の負け

ここの所単発が多いのがかなり悲しい。大当たりの内訳で言えば31%と決して高くないんだが・・・
その後友人たちと合流、飯を食べて旅行の計画を練って解散。次の日に備える


そして体育の日。朝起きたときから物凄い腹痛。体調は最悪のまま朝出発。
遠征先は、岐阜県恵那市。また何故ここなのかわからないがあまり気にせずGO
今回は、兄も一緒ということでノリ打ちを行うことに。平たく言えば勝ちの均等化みたいなものかな。
着いた店で何時も通り「CRピンクレディーSecondtour XT」を打ち始める。
しかし、釘が厳しいのか余り回らない。仕方が無いので台の移動を行う。が・・・移った台も回らず。あまりやりたくは無いのだが台移動を繰り返すはめに・・・。結局一番最初の台で当たりを出す。4連して終了。兄の提案で店を移すことに
昼食をとって次の店へ向かうが軽く迷子に(;つД`)
携帯のナビを頼りに車を走らせようやく到着
この店では何時も打っている「CRピンクレディーSecondtour XT」が置いてなかったので仕方が無く違う台へ
この店では「CRそば屋の源さん MTB」を打つことに。
投資8kで大当たり。しかし7R確変。
この台は、15R、2R確変以外に7R確変がある台なのですが大当たりの内訳では10%ぐらいの割合のようです。それが当たるなんて・・・
まぁ確変なので次15R当たればいいかと思っていたら次も7R・・・(;つД`)
結局3連して終了。そば屋の源さんもあまり良い評価は受けていないがスペック的にはいい感じなので個人的には好きなんですが時短が何故か70回転。時短後あまり回らないのでいったん清算して違う台へ
しかし違う台へ座るもその後全く当たりが無くそのまま終了

遠征の戦果
大当たり回数:5+4回
総出玉数:7100+3600
総投資金額:25000+40000
回収金額:18000+20000
トータル27000円の負け

今回は兄が勝ったのでそのおこぼれに預かることができましたが結局惨敗。
原因としては何時もは忌み嫌っている頻繁に台移動をするという行為を行ってしまったことだろうか。
移動せずあの台に座っていれば・・・と後悔するのが嫌で頻繁に台移動しないようにしていたのに勝ち急いだ感があります。遠征2件目の源さんに到っては移動後数十回転であたり引いてそれが10連してたし・・・。まぁ私が座ってて同じ結果が出たかといえばそういうわけではないのですが物凄く悔しいです。

しかしこれで3連敗。勝ちの分は既に無くなりマイナス進行です。そろそろ勝ちたいところです

3連勝なるか

一昨日、昨日と勝ったので調子に乗って今日も出撃

が・・・思いっきり寝坊。まぁ開店前から並ぶということは今までもしたことが無くそんな事しなくても打ちたい台は座れるんでいいんですが
寝坊したから少し行こうか躊躇ったがまぁ暇だしと出撃

打つ台は同じく「CRピンクレディーSecondTour XT」
0.5kで即当たり。が、単発
そのまま飲まれて追加投資するもあたりは無く惨敗

今回の戦果
大当たり回数:1回
総出玉数:0
投資金額:25000
回収金額:0
トータル25000円の負け

勝つときもあれば負ける時もあるので次こそは勝ちたいな。
次は月曜の遠征。遠征では大勝ちは無いがほぼ負けなしなので頑張ろう

2連勝

インター前のエイデン(家電量販店)にUSBメモリーを買いに行きました。
が、流石田舎。欲しかった8GBのタイプは置いていませんでした。最近じゃBUFFALOで16GBのシリコンディスクとかも出始めているのに・・・。
まぁ仕方が無いので安い4GBのを購入。

その後、オデッセイのシガーライターが買ったときから動作していなかったので部品を取り寄せてもらっていたわけなんですが、
調度部品が来たとの事なので交換してもらいました。
その足でオートバックスへ行き買い物。

その帰り、またまたふらっといつものパチンコ店へ
昨日勝ったから負けるかな?と思いきや・・・

打った台は昨日と同じく「CRピンクレディーSecondTour XT」
3.5k投資で初っ端からUFOモードへ(15R確変電チューサポート有り)そこから2R確変含む11連。時短終了後4回転目(時短含め104回転目)で潜確GET。せめて時短時に当たってくれれば・・・(時短時に潜確当てるとメドレーチャンス(電チューサポート無しの確変状態)では無くUFOモードへ)
その後単発。1箱飲まれでもう一度単発。ここで終了
大当たり合計14回

一回清算した後、360回転で放置されてた台を打ち始めて12kほどの投資で確変GET。そこで4連して時短終了で即やめ。
大当たり合計5回

今回の戦果
大当たり回数:19回
総出玉数:約22600
投資金額:約16000
回収金額:79200
トータル63200円の勝ち

うっほほーいの2連勝。勝ちが大きいのでうれしい限り
しかも今回は大当たり演出でプレミア当たりが多くこれまたうれしい限り。

帰りにるんるん気分で5千円分ガソリン入れて帰りました。
少し余裕できたからプリンターでも新調しようかな。

勝ったり負けたり

午前中、職安に行った帰り、そのまま帰っても暇すぎるので中毒者らしくパチンコへ

ここの所大勝ちが無く、寂しい思いをしていましたが今日はやってくれました。

打った台は、「CRピンクレディーSecondTour XT」
CR中森明菜 歌姫伝説がほとんど撤去されてしまった今私が主として打っているいる台
この台、個人的には大好きなんですが世間一般では結構不人気

理由としては、潜確が一番の原因だろう。要は、大当たり後電動チューリップサポート無しの内部確変が結構多く、それを判断しにくいからだと思う。LEDで判断するしかないため知らない人は、潜確中に気が付かず台を捨ててしまうということが多かったようです。今はそこまで人打ってませんが(´・ェ・`)
後、潜確中は電動チューリップサポート無しが痛すぎますね。確変中にもかかわらずごりごり出玉が減っていくのは気分のいいものではありません。せめて潜確・通常関係無く50回転くらいはサポートありでもよかったんじゃないかな。メドレーチャンス(電動チューリップサポート無しの15R大当たり後に突入、50回転で終了)中ぐらいは最低でも欲しかったなぁ
私が好きな余裕としては、中森明菜やピンクレディーなどの歌手系の台が好きということもありますが、この台結構爆発することが多いんですよね(体感で)。この台は、大当たり確率1/336.5 確変率が2R確変、15R潜確を含めて69%。2R確変を除いても確変確率が59%あるので出球が賞球13とちと少ないけど連チャンするので箱を積みやすいと思っています。

まぁ、そんなことはさておき結果としては、久々の大勝ちでした。2R確変を含めた大当たり回数27回
時短引き戻し数が5回と驚きの結果
出玉数:約29700
投資金額:1k
回収金額:104.2k

トータル103200円の勝ち。
途中2箱半飲まれたのが痛かったけど千円投資でここまで勝てれば万々歳。今までの負けを取り戻す事ができました。まぁまだ少し負けてるかもだけど(;´Д`)

パチンコなんて基本的には負けるようにできてるけど、勝ったり負けたりで面白いからなかなかやめられなくなってしまっている。
まぁ借金までしてやるほど馬鹿じゃないからそこまで酷い中毒者ではないと思うけど、金銭感覚は完全に破綻してるよなぁ・・・


帰り、気分がよかったので洗車して帰りましたが、機械での洗車はきれいにならないね(´・ェ・`)
やはり手洗いしないと・・・。天気がよくなって暇なら洗車してやろう。

あ・・・パチンコ行く暇あるなら洗車しろとかは無しね(゚∀゚)

完全なる放置

気が付けば最終更新から早2ヶ月たちました。

正直面倒だったんで放置していました。

まぁ、特に書くことも無かったり・・・あるにはあるけど面倒だったりと

放置しっぱなしではなぁ・・・ということで軽く2ヶ月間を振り返ってみる

・車購入後即車に傷をつけてマジにブルー。目立つ&修復に金かかりそうなので残念ながらオートバックスでカラーを買って誤魔化すも誤魔化せきれず(´・ェ・`)

・炎天下で車の洗車+ガラスの油膜取り+雨などをはじく薬剤塗り(ガラコ)+ワックス塗り&ふき取りしたら、日射病で倒れそうになる。オデッセイ思ったよりでかかった。

・車で東京の友人達との集まりに行く。プールで疲れてお風呂&マッサージ器+全身マッサージで疲れを取って新宿の手羽先が美味しいという「世界の山ちゃん」で飲み。個人的には、名古屋駅の地下でお土産に買った手羽先のほうがうまかった・・・

・毎年恒例になりつつある親戚の家での鬼灯の出荷の手伝い。祖父、祖母も年ということで今年で最後。

・親戚の家の稲刈りの手伝いをする。完全に泥が乾いていなくて足をとられる&機械の足回りが泥のおかげで完全にスリップしてて全然進まなくて悪戦苦闘。日頃の運動不足もたたって死にそうになる。

・就活を細々と行う。最近この先大丈夫なのだろうかと心配になってきている・・・。

・パチンコジャンキーになる。基本的には負けている。だめじゃん

・ニコニコ動画にはまる。ニートまっしぐら


と・・・まぁ2ヶ月振り返ってみたけどろくな事になってない。特に最後の2つ。
そろそろお金のほうもやばくなってきました。というのもギャンブル以前に兄貴が失業中の私に借金しているのがそもそも間違っているような・・・。まぁギャンブルもいけないんですがね。結構な額貸してるんだけど返ってくる気配ないし・・・。

とまぁいい加減やばくなってきてますが就活はちゃんとやってますよ?
明日も人と会う約束になってるし。
さっさと就職してお金ためて車の借金返さないといけないわけなんですがねぇ(;´Д`)

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

