スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC不調の原因

PCをニューPCにしたわけなんですが、どうも調子が悪い

ブルー画面のエラーメッセージがよく表示されます。

0x000000Aを主に数種類表示されるわけですが、アプリ起動中にエラー落ちとか正直悲しすぎるので改善しようと試行錯誤してきました。

まず、一番に疑ったのはメモリー。
メモリーチェック用のソフトを起動してチェックしてみるもチェック中にフリーズ。
メモリーかなぁと思い差し替えしてみるも変わらず。

となるとHDDにインストールしたドライバの不具合?
そこで、ちとトラブルもあったりしたのでOSの再インストールを決行。
結果、変わらず(´・ω・`)

そうなると・・・マザボの不良、CPUの不良、HDDの不良、メモリーの不良・・・

この中で疑わしいのは、マザボ、HDD、メモリーの3つ

マザボのほうは、ASUSのP5Bというのを使っているんですがJMicronと相性がよくないようで・・・。
消そうにもうまく行かず少し困っています。

HDDのほうは、初期不良かなぁ?と。ただ、アクセスできなくなるわけでもなく不具合も見当たらないので違うかなぁ

メモリーは、もっとも怪しいかなぁ。ただ、マザボのほうの差込口の不良とかかもしれないし


あー・・・どうするかなぁ。面倒だからマザボとメモリー買いなおして組みなおしだ!!

とは金がないから無理だし・・・。だましだまし使っていくしかないかな

ここ最近回線のほうも不調でいきなりつながらなくなったりと調子悪い・・・
光とかこないかなぁ(現在ADSL)
スポンサーサイト

社長からの呼び出し

仕事をしていると私宛に電話がきました。

相手は、私の勤める会社の総務の人。

なんでも社長直々にお話があるそうで会社まで来てほしいということ。

私の仕事場は、会社から離れたところなのですが・・・呼び出し喰らうとは何か悪い事したかなぁと行く返事をしながら考えていました。

しかも、就業時間終わってからではなくて就業時間中に来いという・・・

これって・・・
何か悪い事した(?)→試採用期間だから君クビね→\(^o^)/オワタ

やばいやばい、マジやばい。

考えても仕方がないので時間通りに会社へ。

着くなり社長室へ。気のせいか総務のあの子もそっけないようn

神妙な気持ちで社長室へ入室して椅子に座る。

そして社長からのお言葉は・・・



「精密検査受けてきて」



( ゚д゚)ポカーン



( ゚д゚)ハッ!

そして社長が出した紙は、入社前に受けた健康診断の紙。

昔の日記に書いたとおり「要精密検査」と書かれた診断書。+検査結果の値の近くに鉛筆で違う値が。

そこから社長の健康談義の開始。鉛筆で書かれた値は正常値らしい。

詳しい内容は端折りますが、要はこのままだと危ないよ?健康気にしなきゃだめだよ?だから精密検査受けてきて。

まぁ診断結果はすこぶる悪くってこりゃまずいなぁと思ってはいますが、まさか社長に呼び出されるとは思いませんでした。

なので今度暇見つけて精密検査受けてきます。

精密検査の結果・・・あんたクビね→\(^o^)/オワタ  は、いやだなぁ(;´Д`)

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。