

2007年も終わり

後数分で2007年も終わりですね。

皆様にとってこの2007年はどのような年だったでしょうか。

私にとっては激動とも言える年でした。

去年からの病気の治療から始まり、勤めていた会社を退職。

車購入。即横部分をぶつける(´・ェ・`)

暇だったからパチンコにはまる。

病院の精密検査で死刑宣告。

フィットネスジム通い開始

などなど・・・


来年はどんな年になるのでしょうか。
現状を考えてみると不安ばかりしかないですがまぁなんとかなるかなぁと楽観視しています。
余り深刻に考えてしまうと飲まれてしまうのでね

皆様は来年もいい年でありますように・・・

最大の敵は

昨日から通い始めたフィットネスジム

昨日は、器具の使い方から始まって簡単なオリエンテーション的なもの

そして今日は、体力測定。今日の結果を元にメニューを決めていくということ

身長、体重、血圧、胸囲、腹囲、肺活量などなどを量る。

その中で、皮下脂肪を量るエコーみないので驚愕の事実が!!!


と・・・まぁ驚愕でもなんでもないんですが、身長や体重などの数値と皮下脂肪の量である程度の総脂肪量と総筋肉量(臓器と骨を含む)がわかるわけです。
そこでわかった事は、現状の筋力を落とさずに体重を落としていくとなると落とせる体重は、私が高校の時の体重とほぼ同じ(高校での最もいい時期よりは高いが)
筋力は落とすつもりないし、ましてや運動すれば筋力は増えるわけだから落ちても現状から15kgくらいが妥当かなぁと。
体脂肪率0%なんて人間いませんからある程度の体脂肪率は残るわけですし。

昔に比べてかなり筋力が衰えていて体脂肪の事を抜きにすれば、臓器がかなり重くなっているの事なのかなぁ?
まぁ、臓器もシェイプアップできればいいんですが

今日の予定は、体力測定だったのでその後は、軽くランニングマシンや筋トレ器具でトレーニング。

トレーニングする前に、振動マシンに乗っているわけですが(何でも振動する事によって体内の中性脂肪が遊離脂肪酸だかになって脂肪の燃焼がしやすくなるとの事)これがまたすごい。
お腹のお肉が物凄くプルプルして血行がよくなるのか物凄く体が痒くなります。
後、膀胱まで刺激されるためか物凄く尿意が・・・。

そんなマシンを使いつつ汗をかいた後プールへ

小さい頃に水泳をやっていたので泳ぐのは好きなのですが、ジムで運動した後だから体が物凄く重い。
息もあがったままで、結局15分くらいで終了。
お風呂で疲れを癒して、帰宅

次回からメニューにそってトレーニングしていく事になるんですが、少し問題が・・・


それは家へ帰ってから

人間運動すればカロリー消費しますよね。それを補おうとするためか物凄くお腹が空くんです

けど、食事制限されているから今までみたいに思いっきり食べれない・・・

だから、夕食後でも空腹感が・・・。

最大の敵は、無駄に膨らんだ食欲のようです<丶´Д`>

Let’s ブートキャンプ

昨日、髪を切りました。
昔剣道をやっていたためか、どうしても短髪じゃないと落ち着かない気がします。(面を被るとき髪が長いと結構うざい。女性の方はよくよく耐えれてますなぁ)
で・・・短髪になったわけなんですが、今まで髪があったのでわからなかった(わかろうともしなかった?)顔も輪郭がはっきりとわかるようになりました。

たまたま探し物をしていたら、高校のときの写真を発見。
今の顔と見比べてみると・・・

ええ・・・物凄く顔が丸くなってます
そりゃもう・・・ひどいくらいに・・・

1年前に病気になってから今日までで10kgも太っているんでえらい丸くなっているわけで・・・。運転免許の写真と見比べてもそりゃもうひどいつД`)
特に大学時代は運動まったくしなかったからなぁ・・・食欲はそのままだったし(´・ω:;.:...

現在栄養士指導を受けて食事に気を付け始めているので、後は運動しましょうと指導を受けています。
そうすれば痩せられる&要精密検査じゃなくなる&今の病気が治る!!

ということで、フィットネスジムへ通うことにしました。

早速手続きを済ませて、明日から行く事に。
当面の目標を、1年で10kg太ったので1年で10kg落とすことに。
医者曰く、急激に体重を落とすとリバウンドが必ず来るとの事なのであせらず・・・

がんばりまする(`・ω・´)


余談ですが、フィットネスジムってなんであんなに高いんだろうか・・・。まぁ、トレーナーがついて指導とかしてくれるらしいからある程度はわかるけど、ちと高いよなぁ。
田舎で1件しかなくて競争とかがおきないから高いのか、そういう施設は総じて高いのか・・・。
生活がただでさえきついのに・・・。

人生・・・

\(^o^)/オワタ

フラグ立ちすぎ。
これで今年は無事に年越せなさそうです

こんな時間帯に更新しているということで察してください・・・(12時53分更新)

はぁどうするかなぁ

原因はメモリでおk?

メモリを挿すスロットを変えてみて少したちましたが、頻度は少なくなった気がするが、やはりブルー画面がでてきます。

頻繁じゃなくなったのはいいとしてもPCゲーム中にいきなりエラー落ちとかだと目も当てられない・・・。

少し悩んでいたら、ふと今はまったく使っていないベアボーンPCが目に留まりました。

パーツ構成を確認してみたら使っていたメモリは、DDR2-533。
今使っているPCだとDDR2-800。
P5BのメモリはDDR2対応なので十分流用が可能。

というか、何故今まで流用するという考えが浮かばなかったのだろうか(;^ω^)

ちとスペック的に劣るけどベアボーンPCでエラー落ちなんてしたことがなかったのでこれでエラーがでたらMBが原因だし、原因がわかれば多少どうすればいいか考えられるし・・・

ということで、1GB×2枚から512MB×2になりましたが少しは安定してくれるかな。

これでしばらく様子を見たいと思います

原因はメモリスロット?

11/8の日記からずーっと今に至るまでエラーに悩まされてきました。

0x0000000Aから始まり様々なエラーがブルー画面で表示されてきました。

その度に私は、またかよ・・・と半分諦め気味に再起動してきました。

白ちゃんさんから教わった体験版ソフトでHDDを調べてみたけどまったく問題なし。

ソフトの結果を信じてみるとするとやはり原因はメモリかなぁと

しかし、現状でメモリを買い換えられるほど経済的に余裕が全くない(ここ最近冗談抜きで金欠状態)

そこで・・・ASUSのP5Bにはメモリスロットが4つあるわけですが、今まではスロット1と2を使っていました。まぁ説明書にもそれが推奨と書かれていた訳ですし(デュアルチャンネルのため)。それをスロット3と4にしました。
するとどうでしょう。金曜の夜に変えてみて以来さっぱりとあの憎たらしいブルー画面をお目にかかることがなくなりました。

これってスロット1と2のどちらかor両方の不良ってことなのかしら?

ちなみにスロット1と2がchannelA、スロット3と4がchannelBとして割り振られており、デュアルチャンネルにするにはどちらかのチャンンネルにメモリさして置けばよかったみたいです。

何はともあれ、このままエラーが起こらずにいてくれれば万々歳なんですがねぇ。

しかし・・・自作っていうのもなかなか難しいよね。私にはまだまだこういった問題を解決するだけの力がないもんなぁ。勉強しないとだな

~フォアグラ~

社長から精密検査を受けろといわれてえらい勢いで放置してきましたがいい加減行ってこないといけないなぁと思い本日行ってきました。

前回健康診断を受けた病院で要精密検査の旨を受付で話し、内科へ

少し待って診察室へ。そこで今回の検査についてなどを聞き検査へ

今回は問題があった血液検査と新たにエコー検査を行いました。

血液検査はわかるけどエコーって妊婦さんがおなかの中の子供見るときとかに使うやつだよなぁと思い検査室へ。

まぁ当たっていたわけですが、仰向けになって寝かされて刷毛で変なオイルみたいのを塗りたくられたわけですが、刷毛がちくちくしていたい
(´;ω;`)
息を大きく吸ってそのままとめたりして結構早く終了。
終わったあと塗られた変なオイルをふき取られるわけなんですが、それがまた紙がわら半紙みたいな固いやつでまたいたい(´;ω;`)

血液検査の結果が出るまで時間がかかるのでその間ぼーっと待合室で待機

呼ばれて診察室へはいる前に血圧を計ってくれといわれる。
計るも血圧最高が152。どう見ても高血圧です。本当にあr(ry

診察室で先生から結果のご報告をうける。
とりあえず、色々とヤヴァイらしい。

まず肝臓。完全なフォアグラ状態らしい。フォアグラだよ?フォアグラ
作られ方知ってる?ガチョウに強制的に食べ物を与えて運動させないようにするんだよ?それに私の肝臓がなっているってこと。どんだけ運動してねーんだよと。
ちなみにランク的には最高ランクに位置するほどひどいらしい。

後、血がどろどろすぎるからこのままだと30台で動脈硬化引き起こすらしい。動脈硬化が起こるってことは余裕で脳梗塞も起こるわけで、いい感じに死亡フラグが立ってきました。血がどろどろだからそれに伴い肝臓もいい感じにフォアグラになってらしいが・・・。

まだまだあるよ。このままだと通風になるらしい。通風ってなんじゃろ?とさっきネットで調べてみたんだけど超痛いらしい。大の大人が2,3日歩けないほどってどんだけー


まぁ以上が大まかな結果なのですが・・・
ちなみに、中性脂肪も高いのですがこれは昔計った時のと変わりがないため遺伝らしいです。こればかりは仕方がない。親を恨むわけにはいかないし。
善玉コレステロールの値も小さいらしい。悪性頑張りすぎ自重しろ。


そんなわけで、とりあえず中性脂肪とコレステロールを下げる薬を処方され、食生活の見直しを行うということで後日栄養士の方の指導を受けることに。

私も親よりも早く死ぬのも親不孝なので食事制限などで気を付けると共に、運動するようにして少しでもウエイトを落とす努力をしていきたいと思います。
ただ・・・物凄く飽きやすく面倒臭がり屋の私がどこまでやっていけるか・・・。
私の意志は物凄く簡単に砕けるものなんですよ?



それはさておき・・・・・・
この結果を会社に報告しなければいけないのはいささか躊躇するよなぁ・・・。
確実に首フラグじゃん(´Д⊂

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

