

第1回中間発表

前の検査から一ヶ月が経ち再び病院で血液検査をしてきました。

今回は、前回やらなかった中性脂肪の検査もする事になっています。

何時もどおり早めに行って採血。

そこから約1時間・・・。これは検査結果がでるまでそれだけ時間がかかるからしかたがないんです

血圧を測定して・・・今回はボーダーライン(最高140最低90以上)以下でした

早速医者から結果を・・・

結果は、中性脂肪は薬を飲んでいるためか精密検査時の値よりも半分以下に、
肝臓の関係の数値GOTとGPTも前回よりは下がっていました。
体重も順調に減ってきているので上記値も下がってきているのでしょうね

けど、まだまだ規定値よりも高いので頑張りが必要っぽいです。
特にGPTの値はまだ規定値の2倍強あるので注意が必要かも。
酒を飲んでいないからかγーGTPの値は正常なんだがなぁ・・・


その後、ジムに行って汗を流して帰宅。運動中久々に足がつりそうになりました・・・(´・ェ・`)
この調子で続けていければなぁ・・・。

( ゚д゚)ホスィ…物達

バイトをするにあたり、やはり目標が欲しいところ。
そうしないと怠けそう(;´ρ`)
目標がなきゃくじけるとかどんだけー(゚∀゚)

まずは、生活費。これは大切ね。当たり前だけど親に頼ってばかりではいられません(`・ω・´)

次に、借金返済。車の借金が全く返せていないので少しでも返していかないと・・・


ここまで書いてたら、何か気が滅入る・・・(´・ェ・`)

で・・・次にタイヤ代
スタッドレスに履き返るときに普通タイヤはつんつるてんだったから処分してしまったから買わないとならない。
当初の予定では、18インチのタイヤ+ホイールを買う予定でしたがここは、タイヤだけ買って組み換えが現実的かな。(オデッセイは元々は16インチ。購入時のタイヤは17インチでした)
タイヤに関しては、ヤフオクあたりで中古でも買おうかなぁ。あまりひどいのは買わないけどそうでもしないと17インチのタイヤって高い・・・

次は、カーナビ。
元々付いているのはアルペインのCDナビ。家族でも遠出とかでオデッセイを使っているので最新型(たまは一世代前)のが( ゚д゚)ホスィ…。
私の乗っているのは型式がRA4。平成10年のやつなのでナビは純正じゃありません。
ついでに多分まだナビを意識していない頃だったためか、付ける位置がとても低い。そのため、一体型は勿論の事せり出すタイプも無理(エアコンの操作部と被る)
なのでどうしてもポータブルナビゲーションとかにならざるを得ない。
そこでいいなぁと思っているのがSANYOのGORILLA
最新型のでは地デジ対応。画面も8.0V型と大きめでタッチパネル。リモコン操作だとかなりいらいらしてたんでこれはいい。

カーナビを新しくするんだったらついでにバックモニターも欲しいところ。今はセンサーがあるのである程度はわかるんだけどやはりモニターも欲しい

後はオーディオ関係にもこだわりたい。簡素化のためかGORILLAの新しい型ではDVD再生機能がついていません。そこでDVD再生可能なオーディオを買って繋げると。

モニターと言えば、フリップダウンのモニター(リンク先は参考)も欲しいかなぁ。まぁ無くてもいいけどあればいいなぁ程度。
バイザー型とかもあるようだけどさすがにあれは・・・w

こう考えて見ると、車の事ばかり・・・。
東京で生活していたときと違ってこっちだとどうしても車が基本の生活になってしまうから可能な限り満足のいく形にはしたいと思ってます。
なんだかんだでオデッセイ好きだし・・・まぁ外走っているとかなりの数オデッセイが走っているのが少しいやな感じですが・・・そういえば、この前信号待ちで私も含め5台オデッセイが並んでいたのはすごかったですw
当分乗るつもりなので、早々に装備を買っていきたい・・・。

そのためには、当面はバイト頑張って体を治し、再び就職だ(`・ω・´)
やはり・・・正社員でのボーナスが魅力なんだよねぇ(゚∀゚)


車の話ばかりになったけど後( ゚д゚)ホスィ…物が・・・
それはジャケット。
なかなかサイズが無くて・・・
これもそのうち(ならべく早く?)欲しいところ

働きたくないでござる!!働きたくないでござる!!!

と・・・いっていられるだけの余裕がないNEETのアキクです、こんばんは

好きなもの?親のすねです。毎日かじってますよHAHAHAHA


と、冗談抜きで余裕がなくなってきたのでこりゃ働かないとなぁと思いまして。

正社員で就職も考えましたが、今の体の状態のままだと同じ事の繰り返しになりそう&嘘かも知れないけどやめるときに体治ったら再チャレンジしてよと言われたので、それを信じて就職は今回パス

となるとアルバイトしかないわけですが、さすが田舎。東京や神奈川などと違って時給が安い事安い事。

深夜コンビニやカラオケ屋などと考えましたが、今回1月下旬にオープンするかっぱ寿司でアルバイトする事に。

というのも、回転寿司屋は高校の時少しだけやった事があるのである程度は、わかるんですよね。

大晦日のマジ修羅場とかも体験してるんでまぁ大丈夫かなぁと

と・・・言っても私の住んでいる市ではかっぱ寿司は2件目なんですよね。

余り大きくない市で2件目。要するに2件目出すほどかっぱ寿司が儲かっていると言うことなんでしょう。

現に土日の夕方とか4時ごろから10時ごろまで待っている客がいますし、かっぱ寿司のおかげで道が混むとかありますからねぇ・・・。

しかも今度は少し入らないといけないけど高速のインターの大通りに面しているので客は1件目より入るんじゃないかなぁと

シフト表見させてもらったんだけど、オープン前にシミュレーション的に1件目で働くんですがそれは普通の時間(朝から夕方までとか夕方からラストまで)なんですが、オープン以降の時間が朝11時からラストまで。

実質12時間労働確定です。

現状じゃ死ぬのが目に見えているわぁ・・・



ちなみに余談ですが、2件目の建物は元パチンコ屋のなんですよね。
だから無駄にでかくてギリシャ神殿みたいな造りになっています。
それにでかでかと「かっぱ寿司」と入っているので傍から見ると異様な光景です・・・。
まぁ、元パチンコ屋だから駐車場のスペースは広いからそこはいいところだとは思いますがね

MORE »

光は遠のく・・・

今年初めてのジムへ行ってきました。

今年が始まってもう9日目ですが、その間は・・・ええ寝てましたよ(゚∀゚)

おかげで少しウエイトUP。しかし修正可能範囲内。思ったよりは太ってはいませんでした。

久々に体を動かすも久々だからかやはりきつい。何時もはメニューをこなした後、ウォーキングかエアロバイクやって帰るんですが今日はスルー。

ジムへ行った後、NTTへ。
目的は、Bフレッツ加入に関して。

私が住んでいる市では徐々にではありますが光が導入されてきています。調度私の住んでいる地区の横の地区まで導入が決まったので、どうせなら基地局同じだし引っ張ってもらえないかと交渉に行きました。
友人の成功例を聞いていたので大丈夫かと思ったのですが、

「非常に厳しいですね」

回答は以上でした・・・。今思えば、無理ではなく厳しいだったのでもっと粘れば結果は変わったのかもしれませんがそこは交渉力0の私。
余裕でお帰りになりましたとさ・・・

上記の友人は交渉事は得意っぽい(車購入時や仕事関係の話を聞く限り)のでうまくいったんでしょうねぇ・・・。羨ましい

ということで、残念ながら光導入は来年以降になりそうです・・・(´・ェ・`)

何故、光にこだわるかというと、今ADSLなんですがえらい不安定なんですよね。
速度も基地局から離れている関係もありますが、でて下りが2Mbpsぐらい。
しかも、謎の通信不可能症状がでます。これはプロバイダーのせいかもしれませんが、これが本当にイライラする。

はやく導入地域にならないかなぁ・・・。田舎はこういうところがあるから嫌いなんだよなぁ。

弱き心を改めよ

寝正月・・・
ということで、昼過ぎまで爆睡していたら友人から買い物へのお誘い

ジムへ行く予定だったけど、折角なので行く事に。

一路名古屋へ。他の友人が持ってきた劇場版ZガンダムのDVDを鑑賞しながら移動。
運転している友人には悪いけど、まだ見ていなかったので調度よかった。

まずは、矢場町にあるパルコへ。友人が前に来たときに買わなかったセーターを物色。
しかし、売切れてしまったらしい・・・。

クリスマス前に名古屋に来た時に、ステッカーをリアガラスに張っていた車がいたんですがその中に、

「買わずに後悔するなら、買って反省しろ」

という教訓がありました。面白いなぁと思い心に思って生活しています。
軽率すぎて即買いというのもいけないと思うけど、買わずに後悔って結構多いんだよねぇ。

その後、別のテナントを見て私も欲しかった財布の物色。

見ていたら結構いい感じの財布発見。他のと比べて見てもそれが一番よかったので購入決定。

2万と金欠状態の私には厳しい出費だけど・・・( ゚д゚)ホスィ…物は( ゚д゚)ホスィ…。

CA390029.jpg

買ったのは、ポーターの925という長財布。何でもスターリングの銀の含有量92.5%が名前の由来らしい。
ちなみに、ついているウォレットチェーンは別売りでした。展示品では付いていたのに・・・(´・ェ・`)

いままで使ってきたのは大学時代からの付き合いで兄からパクッたやつでかなりぼろぼろになってしまいました。
少し調べたら、KATHARINE HAMNETTというブランドらしいです。今までありがとう。

友人たちも服を購入して次は松坂屋へ。
友人が財布を買うとの事。
元々ブランドは決まっていたらしくフロアを探して即移動。物を見て購入。値段は私のやつよりも勿論お高くさすが稼いでいるだけありますね(;´Д⊂)

次は、友人が前にコメ兵へ行ったときにいいなぁと思って買わなかったパーカーを購入しなかったのを後悔していてそれがあるか見に行きました。徒歩で

付いて探して見るも既に物はなかったです・・・。
私はそこでジーンズを一本購入

実家の近辺じゃサイズがないの(´・ェ・`) 痩せなきゃね

コメ兵に来る前にお好み屋の前を通ったらかなりいい匂いがしていて、夕食はここだとコメ兵へ行く前から決めていたのでそこへいきました。
が・・・満席。仕方がないので寒空の下、待つことに。数十分後何とかあいて夕食。
久々に食べたのでうまかったです。

しかし、お好み焼きといえば大学時代によくあった糸車オフを思い出す・・・。
多いときは一ヶ月に一回とかやってたしなぁ。機会があればまた行きたいものだ。
まだあの眼鏡かけた店員はいるのだろうか

夕食中に、ETC割引の話が出る。時計を見ると既に8時。通勤割引は糸冬 了
そこで、深夜割引を狙うことに。
ということで、0時近くまで時間つぶしをする事に。

時間つぶしの前に、一度荷物を車に置きに行く事に。
その途中、なにやら光る物が・・・。

よく見ると公園の一角から電波塔へ向けて緑色のレーザーが放たれているではないですか
CA390027.jpg

はじめ電波塔から発していると思ったんですが、近づいて見てみると
CA390028.jpg

噴水の上の所から発せられていました。
今まで知らなかったのでかなり驚きました。

車に荷物を置いて暇つぶしへ・・・

車へ向かう途中友人達とパチンコ談義に花が咲いてしまい・・・

気が付いたら・・・

打ってました。ええパチンコ打ってました。

結果は出ませんでしたが、いやはや・・・5日持ちませんでした。だめぽ(;つД`)

5千円で早々に打ち切り、一路ゲームセンターへ。

そこで友人がパチスロで大量のメダルをゲットしてそれを消化するのに0時までかかりました。

それから、劇場版Zを見つつ帰宅。

家に着いたのは午前3時でした・・・。まぁこっちに付いてから最後まで劇場版Z見終わってなかったからそれ見てて遅くなったんですがね

もっと・・・意思が固くならないとだめだねぇ・・・

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。

2007年の最終日記を書いてから数十分しか経っていませんが早速2008年最初の更新です。

とりあえずは、今年の目標を・・・

・健康診断で要精密検査とでないような体作り。

最低限の目標としては、精密検査があったのが去年の11月だったので今年の11月までに-10kg。1月1日現在精密検査時よりも-3kg。まぁ順調かな。食生活に気を付け定期的に運動をしていくことを心がけていきたい

・パチンコをやめる。

暇だからやっていたパチンコを去年いっぱいでやめます。勝ったり負けたりしてたけど、トータルでみると明らかな負けなんですよね。まぁホルコンとかあるっぽいから普通に頑張ったとしても勝つのは難しい。実際問題そんな事に使っているだけの金の余裕が全くない

・何か資格を取ろう

現状かなり自由に動けるので今のうちに資格の勉強をして何か資格でも取ろうかと。とりあえず、バイトでもしながら勉強しつつ運動する毎日になりそう。まずは工場とかで使いそうなフォークリフトでも取るかな。後は大型とか・・・。


と・・・まぁ思いついた物を書いたわけですが、要は一般的に言う健全的な生活を送るという事なんですよね。ああ、後可能な限りお酒を飲むのもやめます。といっても殆んど飲んだりしていなかったわけですが、肝臓に悪い事は可能な限りやめます。
タバコは吸わないし酒も飲まない。うはwwww超w健w全w

後・・・彼女作りたいなぁ・・・。もう一人のクリスマスとか耐えられないわ(つд⊂)


話は変わって、実家の近くで新年を迎える0時に花火をあげる事を昔からやっているのでその写真でも
CA390019.jpg
CA390020.jpg
CA390025.jpg
CA390024.jpg


冬の花火は夏の花火に比べて空気が澄んでいる分綺麗に見えるそうです。
ただ・・・写真は私の部屋から携帯のカメラで撮ったからピンボケしてたりで全く綺麗に撮れていませんが(´・ェ・`)


気分を変えてブログのテンプレートを変えてみました。
明るい感じのほうが好きなので近いうちに変えるかもしれませんが

そんなわけで、2008年もよろしくお願いします

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

