

気が付いたらどれくらい経っていたんだろうか?

バイトが休みと言う事もあり暇な時間をネットサーフィンで潰していました。

そんな中、白さんのサイトでネトゲの記事がありました。

ふと思い返して見るとMOEにinしなくなってからどれくらいたったのかなぁ・・・と

ちとMOEのHP行ってみたら、「最後の利用日から、6ヶ月以上アカウント内のキャラクターを
利用されていない場合、ゲーム内データの削除等を行わせていただくことがございます」とあるじゃありませんか。

今現在コンシューマゲームでさえやる気の薄い私がMMOのデータが消えたところで余り痛くないわけですが、22日あたりに新MAP実装とかあるみたいで一応気が向くかもしれないので消えているかどうか確かめる事も含めてinして見る事に。

クライアントは、何とか消していなかったわけですがパッチを全く当てて無かったので、こりゃ結構やってなかったからパッチも多いんだろうなぁと・・・起動して見るとパッチの総容量が53Mぐらい

ゴンゾ・・・・・・仕事しろよ(;´Д`)

まぁ少し拍子抜けしましたが早々にパッチ当ててin

アカウントは何とか生きていたようです。

少し露天とか見て回ったけど新装備とかなんか色々あって即落ちました。


やはり、何かやる気がしないっすねぇ。
バイトも夜中心だし、土日は完全につぶれるし、昔みたいにまとまった時間とか作れないからMMOは限界なのかなぁ。

また気が向いたらinしてみようかな。

それかやる気が出たら他のネトゲでも探して見るかな。現状面白そうなのとか無いけど

宿願叶う!!

今の生活の中で欲しいものがいくつかあった。

過去の記事の中で生活費はまぁ、バイトしているからぎりぎり大丈夫だと・・・思う。
タイヤに関しては、兄貴の知り合いから中古を安く提供してもらいついでにダウンサスを付けてもらう事になったのでこちらは解決。

カーナビに関しては、欲しいけど必要かどうかといわれればお金に余裕があればといった程度なので後回し。

モニターに関しても同じで、カーナビよりも必要順位は下がる。

後は・・・やはりだな。
こればっかりは望んでも提供エリアじゃないとどうにもならないし・・・



と・・・・黄昏ていたら今日の朝父から電話。何でもNTTかららしい。

まぁ・・・数日前父名義のNTTからのアンケートを勝手にあけてBフレッツに入りたいと丸をして勝手に出したからそれについてNTTから質問かなぁ?と思いこちらから折り返し電話を

電話をしてみると話が長くなるからこちらから掛け直すと言う事。そんなに長いのかぁ・・・(ニコニコ鑑賞中でした)
で・・・話の内容から

5月15日に私の住んでいる地域でBフレッツの提供が開始するとの事


キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

ちょwwwwおまwwwwwついにwwwwついにwwwwキターwwwwwwwwwwwwwwwww

早速導入手続きをして再度工事に日程に関して連絡するとの事。

もうね・・・近くの地域まで来ているのに何故ここまでこない・・・と涙を呑んだ時もありましたよ。
その後、直談判(?)にもいったりもしましたよ。
けど・・・ついにきてくれた・・・

しかし問題はプロバイダー。
どこにするか迷っています。とりあえず、ぷららは無しかなぁ(昔いい話を聞かなかったような)
前使ってたDTIとかいいんだけど、こっちにないし(確か関東のみだったような)
とりあえず、BIGLOBEにしといたけど・・・他にいいところとかってないかなぁ?

まぁ後1ヶ月。待ち遠しいわぁ

Let's cooking(ペペロンチーノ~その3~)

もう一度作ってみました

CA390037.jpg

材料
スパゲティ:300g(3人前)
ベーコン:大量
ほうれん草:大量(確か4束ぐらい)
にんにく:4欠片
一味唐辛子:少量
鷹の爪:3本
オリーブオイル:適量(?)
塩:少量
鶏がらスープの素:少々

前回同様にニンニクオイルを作る。
しかーし、今回は鷹の爪を発見したのでそれを使いました。
けど、鷹の爪って中の種ってどうするんだろう?とそんな初歩的な事がわかんなかったので種もろとも輪切りにして投入
今回はほうれん草も大量に使いました。少しでも野菜をという苦肉の策
ベーコンはいい部位がなかったため短冊切りと薄く広く切った2種類になりました。
で・・・問題の旨味に関しては悩んでいたら目の前の調味料箱に鶏がらスープの素があったので少し投入してみました。
後は作り方はほぼ同じ。

感想
程良い辛さ(ちと辛かったが)に旨味も感じられこれは美味しかった。
鶏がらスープの素がいい感じに旨味を与えてくれました。

結果
成功
強いて言えば辛さが足りないかなぁと思って途中で投入した一味唐辛子は完全にいらなかったかな。
案外鷹の爪オイルで辛さって出るんだなぁと関心。まぁ、ラー油も油+唐辛子で作っているわけだから当たり前と言えば当たり前か。
後旨味に関しては調度よかった。量も適量で自己主張せず隠し味的な感じで良かったです。さすが化学調味料様々だね


次は何を作るかなぁ

Let’s cooking(ペペロンチーノ~その2~)

前回の失敗を踏まえて再度ペペロンチーノ作りを行いました。

・・・2回ほど
CA390035.jpg


材料
スパゲティ:300g(3人前)
ベーコン:大量
ソーセージ:5本
ほうれん草:少量
にんにく:3欠片
一味唐辛子:大量
オリーブオイル:適量(?)
塩:少量

今回は、火に掛ける前から薄切りと細かく切ったにんにくを加え加熱しました。
残念な事にまた鷹の爪がないので一味唐辛子を入れました。大量に
見る見るうちに赤くなっていく油・・・。

塩を入れてスパゲティを茹でます。
その間ほうれん草を茹でておき、ベーコンを切っておきます。
今回は、広く薄く切るのではなく短冊切りみたいな感じに切りました。
後、冷蔵庫にソーセージがあったので適当に切ってベーコンと一緒に軽くいためました。

茹で上がったスパゲティを入れる前にほうれん草を入れて軽く合え、茹で汁を少し加えてスパゲティを投入。塩を少し入れて軽くあえて完成

感想
・・・辛い(;つД`)
これ辛すぎだよん。写真ではわかりにくいですが、大量の唐辛子が麺についています・・・。
にんにくに関しては問題なし。いい感じのガーリックオイルに仕上がっていました。
後、予想以上にソーセージがうまかった。次回投入も検討したい
ベーコンは短冊切りのような感じでは私の好みの合わないことが判明。
薄く広い感じのほうがいいみたいだ
味は、塩を入れたりしたから前よりも良くはなっているけどやはり何か足りない。
旨味っていうのかな、そう言うものがない感じがする。

結果
まぁまぁ成功かなぁ
辛味の調整と旨味の発見が次回のポイントになるかな。
後、ほうれん草はもうちょい多くてもいいかもしれない。

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

