

酔っ払いここに極まる

過去の日記で(確認したら2006年12月)にMOEでやりたい事リストなどが書いてありました
すっかり忘れてたりしたわけですが( ゚∀゚) b

その中に「Manningsを酔拳聖にする」というのがありました。
と・・・いうわけで…はないのですが、どうせなら酔拳聖にしよう・・・ということで早速Skill上げ

ちなみにお分かりだと思いますが、酔拳聖の必要Skillは
素手
キック
酩酊
攻撃回避
持久力
を90以上です。

再開前までに
素手:ブースト状態(100まで)で99.9でSTOP
キック:ギガス共闘で90まであげてある
酩酊:オーク村周辺で上げている途中なのか82でSTOP
攻撃回避:これまたブーストで100
持久力:これがなかなか上がらなくて83でSTOP

と・・・後、酩酊と持久力だけでした。
しかし、1年前と比べると今はいいですねぇ。
チケットの力が凄すぎます。

1年間でキャンペーンなどがあったのでしょうか?何故かチケットなどが倉庫にあったので使って駆け足でSkill上げ

まずは、酩酊
基本通りダーインのオーク村で新兵集団or学校強襲でみるみる上がる。
まぁその時、オークレディアキコには手を出さないように。
奴だけ別格です。
実際オーク新兵集団だとラムとか落とすので酔うことに関しては問題なく、
1年前では入手困難だったウォッカが今では安く手に入るのでフレイムブレスも問題なく連発できます。
そして、オークを数倒すのでアミュレットオブロザロトも手に入るといいことづくめ。
あっという間に90になりました。

そして次は持久力
これは、普通にやっていると結構上がりにくいです
まだ、筋力とか生命力はギガス叩いているとあがるんですが、持久力だけはなかなか上がりません
そこで、QoAのタイタンへ
ここでチケット使用状態だとみるみるスキルが上がります。
もう反則級です

おかげで

081028-01.jpg

酔拳聖になれました。

しかし、チケット+タイタンでのスキル上昇値は以上ですね。
これは修正されるのかなぁ?

まぁ・・・個人的には時間がなかなか作れない現状で上げやすい状態なのは嬉しいですが

後のやりたいことのロボAgeは、既にそれ専用のキャラ作成してしまったので
次はジャスタンでも目指そうかなぁ

なんだかんだで

毎日更新するというのは難しいものですね。
前みたいに自由な時間がある&多少時間にルーズでもOKという生活ではないわけで
それでも可能な限り書いていこう

今日は、頭痛が激しいので薬を飲んで早く寝ます。

気をつけよう

仕事で危うく300万の損失を出してしまうところだった・・・。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
週末なのに少しブルーですが気をつけないといかんね

昨日の今日で

早朝から昨日のバーストで現状スペアタイヤを履いている状態だったので、安全を考慮してとりあえずスタッドレスタイヤに履き替えることに

前日5時半にアラームが鳴るようにセット
起きたのがいつもと同じ6時半でしたよ(・・?

急いで朝食をすまして即座にタイヤ交換を行いました。
予定では、前輪2本を変える予定で下が(バランスの関係上)時間の都合でスペアだけど交換して急いで会社へ

と・・・言ってもバランスが悪い状態なのでスピードは出さずゆっくりと通勤

通勤途中道路のちょっとしたくぼみに変えていないほうの前輪が当たった(踏んだ?)時に、少し鈍い音がしました
少しいやな予感がしましたが急いでいたしで無視して会社へ
途中、異音(うーと唸るような音)がしたのが気にはなりましたが・・・


仕事を終えて帰り何気なく車に乗り動き始めると、明らかにおかしい
即座に降りて確認してみると

081022-01.jpg


明らかにパンクです。どうもあr(#^ω^)

仕方がないので会社の真ん前でタイヤ交換開始。
不幸中の幸いなのが工具を今回ちゃんと積んでいたところ

疲れましたがなんとか交換して帰路に着きましたが、昨日に続いて今日もかよ・・・( ´Д⊂ヽ
明日こそ早く起きてまたタイヤ交換しないと・・・

朝からブルー

朝、当番となってしまったゴミ捨てをするためにいつもと違う道を通り、収集場所へ車で向かいました。

その道というのは、森なのかを横切るといった感じのうっそうとした所を通るんですが、田舎のそんな道なわけで枯れた枝とか石とかがよくごろごろ落ちてたりします。
現在、設計の作画の部署に配置されているため朝早めに出勤して作画機の準備をしないといけません。
なので朝は結構忙しく車を飛ばしていきます。

今日も、急いでゴミ捨てをしに行きました。そこで走行中に石を踏んだらしいんです(多分・・・)
その時は特には問題視せず、また踏んだか程度の認識でした。それよりも車高を低くした影響で下をすりやすくなって、案の定すってしまった事のほうが気になりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゴミ出しをした後、三遠南信道(無料)を通って会社へ向かうのですが、少し走ったところでハンドルに違和感が・・・

始めは微弱だったんですが徐々に震動が大きくなっていきました・・・。

これは前に体験したことがある!と思い即座にスピードをゆるめました。
ちなみに三遠南信道、ICから直に出ている無料道路ですが有料道路っぽくなっておりIC以外で降りることや方向転換などできません。
そしてそういう道なのでスピードもかなり出します(その時は80km/hぐらい出てたかな)

スピードを落としたとほぼ同時にボン!!という音と共にハンドルが効きにくくなりました。

即座にハザードをたいて路肩に・・・と思ったけど停めて車を降りて確認できる状態じゃない(そんなことしたら渋滞になる)ので少し行ったところの待避所で車を止めてタイヤを確認・・・。

見事にバースト 。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃ見事に・・・こんな感じに・・・

081021-00.jpg


仕方がないからスペアタイヤにはき替えよう・・・と思ったが今はいているタイヤのホイールは、薄鋼のレンチ(orソケット)じゃないと外れないという罠。そして車にそんなものは積んでない(ガレージに置いてある)

こりゃ仕方がないと保険会社のロードサービスを呼ぼう・・・と思ったが保険の証券が家に置いてきてある・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ぐだぐだな状態でもう本当に仕方がないのでJAFを呼びました。
会社に遅刻する旨を報告して待つこと40分、JAFが来てタイヤ交換をしてもらいました。
非会員なので9600円も取られました・・・。痛すぎです・・・

そのあと会社に行くも何故か腰が痛くて仕事に身が入らないし・・・
もう今日は朝からグダグダでブルーでした・・・。 。゚(゚´Д`゚)゜。

タイトルのわからないバトン

白さんからタイトルのわからないバトンが来たので答えてみる。

どうやらmixi用のバトンのようですが、mixiは知人の日記閲覧のみ使用しているので、今回はブログっぽく解釈して答えてみようかと

以下バトンの内容↓

MORE »

久々にMOEをやってみよう

081019-01.jpg
サタデーナイトフィーバー



少し生活が落ち着いたというか休日とか暇なんで久々にMOEをやってみました。
が・・・1年以上離れていたりしたんで結構変化に驚いてどうしようか迷ったりしました。
(前回の最終SS(スクリーンショット)の日付が2007年の4月でした( ; ゚Д゚))

新たに追加されたエルビン渓谷やスルト鉱山に行ってみようと思ったけど
迷子&途中のMOBにちょっかい出して死亡などで再度Skill再構成しないとなぁ思い、
まずはphilipoのSkill構成を変更
回避型を着こなし盾の防御型へ。
これで安定するか…と思ったけど案外安定しない ・゚・(つД`)・゚・
どうも盾のタイミングが合わない・・・。これは慣れが必要かな
結局スルト鉱山には行けず・・・。というか入口どこよ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ここでやることがなくなってしまったのでどうしようかとwikiを眺めてみると
そういえば、タイタンとかやってなくねぇ?

ってことで新キャラでタイタン専用キャラの作成スタート
プレミアムチケット使って敵を殴ると面白いようにスキルが上がってあっという間に旅人卒業

音楽も30を超えてソングシンガーに
その辺で、課金装備に手を出す。
まさにゴンゾの思うつぼ。癌ばってます( ,_ノ` )b
そこから金に物を言わせた装備で敵を粉砕(タイタン専用テクニックlは装備しているタイプ(バトル、スナイパー、ウィザードの3種類)で使えるテクニックが変わる。しかし、バトルなどの装備は課金装備でゲーム内でも作れないことはないが非常に難しい)

あっという間にバードに
そして開始から2週間後で

081019-02.jpg

無事歌姫にヽ(´ー`)ノ


余談ですが、歌姫と聞くとやはり中森明菜を思い起こすわけで・・・。
好きだったんだよねぇ・・・CR 中森明菜 歌姫伝説


そんなわけで今は装備調節のためタイタンのコア集めをしているんですが、なかなか集まらない・・・。
イビルタイタンは数いるけどドロップ率が悪いし、ワンダーソウルは高速移動しててなかなか遭遇しないし・・・。
まぁゆったりとやっていきましょう。
他にすることもないですし( ゚Д゚)y─┛~~

久々に書いてみる

ヤバイヤバイ
スポンサー広告が出てしまうほど放置していました。

まぁやる気がなかっただけですがハハハハh
とりあえず、気が向いたので書いてみようと・・・。

というものの・・・何を書けばよいのやら

まぁ何故今になって書いてみようかと思ったのは、休日暇でネット巡回してたんですよ
そこでブックマークに登録してあった自分の旧HPを久しぶりに見たわけで。

その当時は、ブログとかなくてHTMLでHP作っていたものです。日記もCGIのものでした。
当時はどんな事書いてたのかなぁと見てみたら、本当に日記みたいにほぼ毎日書いていました・・・。

発見できた最古の日記

そこで気がついたのです。
何のために日記を記していたのかを。
そりゃブログとかで日記を公開している時点で誰かしらのコメントなどの反応を期待しているのは事実です
けど、それ以上に過去何をしているかを自分自身で見たいと思ったからやっていたと
まぁ過去を振り返るのだけならばチラシの裏にでも書いてなさいということですが( ´ー`)y-~~


なので仕事も決まって約2か月がたち少しづつ落ち着いてこれたので日記を再開します m9(`・ω・´)


しかし・・・
昔のほうが簡潔に日記書いてたんだなぁ(|| ゚Д゚)

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

08 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

