

数日間を振り返り

書けるときに書いておかないと
面倒くさがって書かないので一気に書いてしまs

セージで70になったら80まで一気にクエで上げてしまうというのが
前回の教授作成でも行った事でした
というのも80になれば銀時計セットが使えて安定感がかなり増すのです

まぁ、魂+カアヒあれば70代後半から氷D2Fに籠れるのでそこまで頑張らなくてもよかったとは思いますが・・・( ; ゚Д゚)

そんなわけで、Z団のクエを進行中珍しい生き物に遭遇
Philipe101.jpg
野生のフリオニに遭遇
調度やまとさんがいたのでチャンプできてもらいわたしゃは教授を出して阿修羅で退治することに
おそらくはHP,HWでAMPSGで片づけた方が楽で確実なんだろうけど
教授でのSlcをMVPBOSSの実戦で使用してみたかったので無理言って
チャンプでお願いしました
SSは・・・取り忘れたのでないですが(ぉ
SCで石にされて動きが封じられるのが厄介でしたが初期のころのMVPBOSSはATKも高くないので
教授でもそんなに大変ではなかったですね
Dropはスクラッイマスク
運剣・・・欲しかったなぁw

教授繋がりで
1.5倍キャンペンということでアビスへ連れて行ってもらいました
といっても火力が皆無なので共闘程度しかダメ与えられませんでしたがね
構成は、騎士、HP、教授
攻撃は全面的に騎士の神楽さん頼みで、
馬馬車のように働いてもらうために
わたしゃの教授でSlc( ゚∀゚)
中央に陣取り敵を釣ってきてもらい殲滅と言う形をとりました
LPの試験的利用にも協力していただきました
結果、なくてもいいんじゃね?
今回は、HWがいないので青オシのTS防ぎのためにLPをひいてみたんですが
そうするとSWも置けなくなるので正直微妙でした
風レジとか入れてればそんなにTSも痛くないだろうし
やまとさんの悩殺ヒール(当比1.25倍)でなんとかなりますしね
それだったら緊急時用にSWおいて少しでもダメ軽減が正解のような気がしました
Philipe096.jpg
狩りの途中では、データルザウルスも拝めました
というか、お付多すぎじゃね?(; ・`д・´)
タルのお付+タルのお付のハイドラのお付で恐ろしい数に・・・
大名行列のような数だよ・・・

MVP繋がりで
1.5倍キャンペーン企画ということで(ぉ
名無し2Fスパへ行ってみました
構成は、LK,HP,教授、HiME
スパということで非公平でダメージ元は主にME
わたしゃは、SlcとSWとできれば共闘係り
結構スローターの数がいるのでSWでダメ軽減が結構重要で
なかなか共闘入れる隙が・・・(´・ェ・`)
Philipe103.jpg
そんな中、おじちゃんを対岸に発見
相変わらず体調悪そうですね
さっさと奥行って休んでればいいのに・・・

MORE »


日記は毎日つけましょう

昨日の日記のテンションはなんだったんだろう・・・見直して恥ずかしくなってくるわぁ( ; ゚Д゚)

学生のころ、宿題だった日記は毎日書いてましたか?
わたしゃは、算数や国語などの宿題は長期休みの初めのほうに一気にやってましたね
ただ・・・日記は最後の2,3日でとぎれとぎれの記憶をつなぎ合わせてまとめて書いていました…
癖って抜けないのね( ´ー`)y―┛~~

そんなわけでたまったROの出来事を数回に分けてお送りしまs

まずゆりかごのたまり場にいたら生体に拉致られましt
構成は、クルセ、HW,HP,AX
クルセで壁、HPで支援、HWで殲滅、AXで中衛+SlB
基本1体でやるんですが、どうも転生DOPども薄いので近くにいるの気がつかないことが多かったです
AXにいたっては、オーラDOPいたのに普通のだと勘違いする始末
まだまだ立ち回りの研究や装備の充実が足りないですね。
毎回アルマさんに迷惑かけて申し訳ない
(献身してもらっているから装備でダメ押さえられていないおでダメがひどいことに)
Philipe097.jpg
最後のほうは、カトリのJTお手玉でえらいところまで吹っ飛ばされました
最低でも3減盾の充実はしないとですね・・・
(現状有るのがホドとヘビーだけどか・・・( ; ゚Д゚)

Philipe098.jpg
別の日には、70中盤~80中盤PTで聖域へ行ってまいりました
初めは4Fでやっていたのですが温いということで5Fへ
ここの敵は、HPが高いくせに無属性なので
リンカのエスマもダメが伸びないですね(´・ェ・`)
EVA(笑)にも遭遇できずでしたが初めての聖域4,5Fだったので楽しかったです

Philipe099.jpg
別に日には、1.5倍キャンペーンということでFCAS型教授を目指すセージのケコーン式を行いました
と・・・いっても元々ケコーンしていたので現在支援スキルになってしまったバランス教授と離婚して
再度ケコーンという無駄に金のかかる方法を取りました(計6M近く使用)
再度リンカ作るの面倒だったんでね・・・元はしっかり取ってほしいところです
Philipe100.jpg
ただ・・・それ以降モチベーション上がらなくて1.5倍中は殆んど活動しませんでした(´・ω・`)

病院へ~まずは検査から~

腰の調子が最悪でなかなか治らない(むしろ悪化中)なので
少し大きな病院で検査を受けることにしました

もっと早くにそうすればよかったのですが、
手続きの関係上保険証が手元になかったので
時間がかなりかかったしましました

とりあえず、予約なしの新規外来なので
半日覚悟で行きました。

まず、問診表を記入してその後にナースさんの問診
その後レントゲンをとりしばらく待ち

まぁレントゲンでの検査では詳しくわからないので
後日MRIを撮ることになったんですが
腰の痛みがきついので痛み止めと筋の緊張をほぐすための点滴をすることに
流石に大きな病院だと行って即はいMRIとはいきませんね。

点滴で30分寝ているわけなんですが
これが辛い・・・
というのも寝ている状態が一番痛みがでてくるので前半はよかったんですが
後半は一人唸っていました

まぁ看護婦さん綺麗だったからいいんですが(重要)

点滴刺すのも手の甲に針刺されました
ただ、1回目の場所では何故か針の角度で点滴の落ちるスピードが変わるという
状態だったので刺し直しました。
1回目のところに少ししこりができましたが・・・

まぁ看護婦さんが可愛かったからいいんですが(重要)


点滴後、MRIと次の受診の予約をして処方箋を貰って帰宅

ああ・・・予約の時の看護婦さんはおばちゃんでしたよ?(チッ

痛み止めとか出されたんですが薬の中に珍しいものが・・・

そう・・・痛み止めの座薬です
座薬なんて何時ぶりに処方されたんだろうか・・・

誰か座薬入れてくれる女性募集(死

とりあえずは、投薬とかでの様子見がされるようですが・・・
現状早期に社会復帰したいからなぁ・・・

夏と熱源

確かに月曜には1.5倍キャンペーンによりモチベーションが高かった

しかし、日に日にモチベーションが落ちていく・・・

何故だ!!

そう・・・

暑いからです(;´ρ`)


梅雨時というのにも関わらずスコールのような一時的に大量の雨が降る感じで雨の日が少ない

おかげで多雨の日の次の日はカンカン照りで夏のような暑さ

クーラーなどという文明の利器は田舎にはなく

元々暑いのが苦手なわたしゃは、ダレダレが加速していくわけで・・・


そんな日中の暑さに加えて、自室の窓は全開にできても廊下の窓は閉め切ったままにしないといけない現実・・・

廊下の窓を開けたらばあちゃんが徘徊で外に出て行ってしまうためそれの予防のために完全にカギをして目ている。。。
それで部屋の熱気が外に行かず暑くて暑くて・・・

セージもやろうと思うけど、2PCだとPCの排熱だけで部屋が大変なことに
そしてセカンドPCのCPUが発熱量がおかしいペンティアムDなので
なつばか可能な限りつけたくない・・・というか熱暴走起こすんじゃね?って心配が・・・


そんなわけで腰の痛さも相まってROのモチベーションが最悪な状態です

まぁ装備に必要なお金がないと狩りに行く気が起きないので
だらだらと棚1FでアリスC夢見てInしたりしなかったりでいいんじゃないかな・・・

飛ばし過ぎた感があるからゆったりやっていこうかのぅ

キャバクラ通いの男の心境

今日も日課となっている彼女のもとへ足を運んだ

風の噂で彼女が心を開いた人だけに名刺をくれるというのを聞いた

その名刺は各界の著名人に絶大な効力があり

市場では高値で取引されているっと言う話も耳にする

そんな名刺を求めてか多くの男たちが彼女のもとへと足を運ぶ

自分もそんな男の一人だ


けど、彼女はなかなか心を開いてくれない

結構親密な関係になってきても

これ大切に使っていたものなの・・・

と、言ってツインリボンやガラスの靴をくれたりした

けれど・・・名刺だけはくれなかった・・・


そんなある日

いつも通り彼女のところへ来た

自分と同じ様にほかの男どもも足しげく通っていた

彼女の様子がおかしい・・・

どうしたんだい?

と、声をかけても・・・

MORE »

教授のステと装備(個人的メモ)

教授のベースが91になり一応の完成を迎えた。
ジョブが@4ほど欲しいところだけど無くても問題ないのでPTでどこかへ連れて行ってもらったときに上げればいいかなぁと

以下個人的メモ

MORE »

神楽さんの発光式

Philipe086.jpg
少し書くのが遅くなってしましまいたが、
来たる6/13に神楽さんのハイプリの発光式が行われました
おめでとうございます

というか、凄いですよねぇ・・・
わたしゃだと転生職を発光まで持っていく気力などなさそうだw

MORE »

染色実装と棚のぼり

少し時期が遅れましたが、
RO内で染色が実装されましたね

と、言っても1パターンだけだしあまり自由度がないのでどうしようもないのですが・・・

とりあえず、気分転換に教授を変えてみました
Philipe081.jpg

元々♂教授のグラが好きではなかったので染色してみても個人的な感想は、
かわんねぇなぁ・・・♀教授のグラは好きなんだけどねぇ・・・
それでも魂状態だと全体的に薄い青で覆われるので、
染色状態のほうがまだましになると思います

@は教授の嫁のリンカーも染色してみましたが
こちらは染色後のほうがいいですね(SSないですが

MORE »

腰が限界

どうも毎日Blog書くことができないです(´・ェ・`)

とりあえず近況的なことでも

MORE »

オーラロードを走る

まずは、少し前になってしまいますがリティアさんが発光されました。
Philipe076.jpg
戻るかどうするかの話し合い中に、空気の読まないネクロの乱入で普通に光ってしましました
初発光だということで発光式でもと思っていたのですが・・・
なにはともあれ、おめでとうございます

MORE »

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

