

モチベーション↓

なんとなくモチベーションがダウン気味で維持できないので
棚へアリス営業しています。
まぁ棚営業は長時間できないので休み休みでやってますがね

アリスCでたら売って
ローグ、拳聖用にスノウアCを2枚買ってコンチにつけて
Wiz用にイミューンV肩購入かなぁ。
@は大百科にヒドラC刺して拳聖装備は終わりかな
SPBセットのほうが使い回しできるでいいんだけど
♀垢にはAgi型ばかりいるので流用はできないけど優秀なコンチに刺す事に

そこまでいけばモチベーションも上がってプリのベース上げに移行できそうだ

まぁアリスCがでるのなんて何時になるかわからんし
気長に行くかね、あんまやる気ないし( ´ー`)y―┛~~

蹴り拳聖を目指して~手動奇跡でアヌ狩り(PD4F)~

わたしゃに蹴り拳聖の最終的な狩り場の1つ
PD4Fにトリオで行ってみました。

Philipe163.jpg

最終的にはソロ(プリ待機)になるんですが慣れのためにもトリオで狩りができるのは
正直ありがたかった。

PD4Fの場合、MAPの構成上囲まれることが多いので
蹴りスキルはフェオリチャギ(旋風脚)

奇跡は4F前でやるのがベターかもしれませんが時間帯で人来る可能性もあるしで
PD前の片隅で奇跡を起こしました。
案外早く起きてくれてありがたいです

装備は、
・+4ライド帽
・女神の仮面
・ギャングスカーフ
・+7TTi属性本
・+4プパ④
・+6人ガード
・+4木琴領主
・+4マタブーツ
・コンチ×2

これで安息いれればASPDは184に。
素手だともっと出ますが本がやっと完成したので早速・・・ということで


後半少しの時間ぼかしが入っていますが、PTメンバー以外の発言が映っていたので
あえてぼかしを入れています、あしからず

狩りしてみた感想では

ダメたけぇwwwww( ゚∀゚)

イシスなど直接攻撃せずともフェオリチャギに巻き込めば2確ですかね
そして安楽の効果がグロによるLuk上昇にも関係するのでありがたい

@ミミック相手がHIT足りなくてきつかったけど踊のDSで早期処理してくれてありがたかった

ちなみに、祝福効果でアヌの経験値は(拳聖が100%のダメ与えた場合、共闘含まない)

ベース:56k/ジョブ:44k

ぐへへ、うまうまだじぇいw

効率はトリオで3.2Mくらいでした。
名無しに行けない未転生キャラでは結構いい感じですかねぇ

夜のピークタイムということで混んでてカオスでしたが
もっと人がいなければもう少し効率伸びるかねぇ

@はジョブを50にして悪魔の効果を発動させれば・・・( ゚∀゚)
まぁそうすると視界が限られてPT難しいくはなるんだけどねぇ(´・ω・`)
FLEEがまだ足りないので最終的な装備ではないですが

次はモリガンセットでのアヌ狩り

ができればいいなぁ・・・・

PDの狩りの後は、ゲフェニアに行ってきましたが避けられないダメいてぇで
泣くそうになりましたがまぁ楽しかったです

サプライズパーティー

ROのほうでは今週からハロウィンイベントが開始されました。
わたしゃの予想通り、ニブルヘイムへの転送がありSingが楽々でした( ゚∀゚)
Sing3部で一番面倒なのがニブルへ何回も行かないといけないところだったので
正直助かりました。

そんな折り、やまとさんがInしていたので挨拶
すると「セルさんのIn情報があるよ!」とのこと

セルさんとはわたしゃの元相方でBal鯖のシスプリ計画の人と言えば
誰もが、ああ・・・あの人ね。近づくと妊娠しちゃうわ(´∀`*)ポッ
と言ったり言わなかったり・・・( ゚∀゚)

まぁ前にInした時は5月の下旬で再び久方ぶりなわけですが
Philipe161.jpg
なんでも実家に少し戻ったということで相変わらず忙しい様ですね。
談話をしていたんですが、残念ながら調度夕飯の準備をしないとだったので
わたしゃは一時退席。
まぁその日はデートだったらしいので・・・・
チッ

翌日セルさんが夕方Inされたので夕飯の準備前の短時間ですが拉致してSD4へ拳聖と行ってきました。
装備がないとのことでとりあえずでモリガンセットを貸しましたが、
わたしゃが夕飯準備の最中に騎士団へ行ってスパイク装備でクリでておもしれーと
いって楽しまれたようでよかったです

Philipe162.jpg
キメ!   
奇跡無い状態&素手でしたが楽しかったです。
セルさんの支援っぷり感心しつつフフリと思いながら楽しめました
(けっして下手とかではなく昔を知っているものとしてはというとでw)

その後セルさんはデートへ行ったようで深夜戻ったようでInしてくださったので
今度は奇跡の状態でのPD4へ行ってみました。

思ったより早く奇跡が起きてくれたので助かりましたw

直前までミノC探していたんですがどうしても最後の1枚が見つからず
しょうがないので素手でいきましたが

ブレス・速度で癖になる早さ。まだAGI不足や悪魔の効果がないけど
素手なのでAPSDは187になっていましたヽ(´ー`)ノ

悔やむのは、奇跡起こしてから
あ・・・動画・・・
と思ったことですかね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まぁまた装備がそろった状態で動画を撮ってみたいと思います。
一つ言えることは

まさに青きタイフーン! 

奇跡が切れる1hで戻ってそれから4時まで昔話に華が咲きました。
今週は実家のほうにいるそうなのでまたどこかいきましょうヽ(´ー`)ノ

そしてたまにでもいいのでInしてくださいなw

蹴り拳聖を目指して~ガリオンを温もり狩り~

ジオで温もり1を覚えたので早速場所をラヘルに移動。
この時のために作ったともいえるハンター君も同伴+支援&ポタ役のプリも移動
ラヘルの宿2階へ行き

ここをキャンプ地とする!
by藤村D 

まずはトーキーを置いて・・・・って2PCでだと面倒すぎる( ; ゚Д゚)
とりあえず200個置いて奇跡を起こすと

初めは、怒りが無いためダメが低かったり
安楽がないのでダメ痛かったり
祝福ないから経験値が少し(´・ω・`)だったりで大変でしたが
なんとかぐだぐだになりつつジョブも上がって
・憎しみ3
・星の怒り3
・星の祝福4
・星の安楽4
・月の安楽4
まで取得。
この段階でベースが74か75(うろ覚え)
正直言って

攻撃痛すぎです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

AGIも全然高くないし、太陽の安楽での減算DEF向上がないので簡単に転びます。
おかげでもっていった魚がやばい感じです。手持ち的にも倉庫的にも
数いる場合はフェオリチャギで攻撃すれば多少はいいのかなぁとおもいつつ
まだやっていないクエを消化して再度ガリオン狩りをすることに

・異世界後半 B660k J210k
・ヘリオン B1.2M
・クジラ島をたずねて B1.2M
・歴史学者 B1.6M
・通行証 BLV76でB400k×2
・駐屯地の人々 B1M J100k
・小さな妖精 B700k
・カッティングシュエル BLv76でB850k

異世界前・後半はリヒに行く前と最後異世界でそれぞれ経験値貰えるので
そこで一旦区切ったりしています

上記クエ消化で81くらいになりました
太陽の安楽も4取得

ということで1回Gv中に奇跡起こして狩りしたら40分くらいで鯖缶して(´・ω・`)な気分に
やはりGv中はだめだね

けど祝福で経験値+100%に教範いれたらかなりおいしいかったです。
出費もすごいがな!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して3回目の温もりの時の動画を少し撮ってみました
今回テロップ多めです。

しかし、日本語ヒドイナァ・・・( ; ゚Д゚)

とりあえず89まではガリオンで温もり狩りになると思います。
アクセが今未定でブックペンダント&クイールセットにしているのですが
威力UPのためSingにしようかと思っています。
まぁ女垢のほう誰もSingやっていないのでローグと拳聖でやらないと・・・あれ面倒すぎる
調度明日のメンテでニブルへ簡単にいけそうなのでいいかな・・・

ということで

次は蹴り拳聖によるアヌ狩り 

ができればいいかなぁ・・・( ; ゚Д゚)

蹴り拳聖を目指して~クエ巡回から転職~

テコンのジョブも45とそろそろきつくなってきたところ
正直、このままジオでお座り公平でも余裕で50までいけそうですが
いかんせん時間がかかりますよね・・・

ということでわたしゃのキャラ育成では毎度おなじみとなっているクエ巡回で
一気にLvを上げます。

といっても、ただ単にクエをやっていくのでは無駄がでてしまいます。
経験値もきっちりオーバーしないようにいただくのが賢いやり方ですよね。

テコンは転生がないので(現状??)クエも転生後の事考えないで済むんで楽ですよねぇ

まずは、ベース60を目指します。60になるとジョブが美味しいクエもやれるので
そこまではベースのみのクエを選択
RAGTimeさんとROクエスト案内所を参考にして

・神殿への寄付 B200k
・黒い石 B300k
・ASS1話 B30k
・ASS2話 B500k J20k
・飛行船1部 B200k J10k

この辺りをやりました。クエは経験値を貰う直前まで進めておいて
教範を入れてまとめてゲット(ASS1話のみ教範なし)
これでベースは60↑になります。
教範が勿体ないので、ジオでお座り公平をして教範が切れたら
今度はジョブ経験値が美味しいのをやっていく・・・・

わけなのですが!!

ジョブ経験値が美味しいクエは、総じてベース経験値も美味しいわけです
ベース経験値も無駄なく頂くために、まずはジョブ経験値貰えるクエではなくて
ベース経験値のみでそこそこベース経験値が貰えるクエでベースの底上げをします

・ASS3話 B500×2 J80k
・フィゲルの武器(生体研究者) B500k+700k
・氷のネックレス B700k
・オーディン神殿発掘団 B700k
・フォビエ探索 B900k

上記のクエをやりつつジョブ経験値が貰えるクエも直前まで進めておきます

・飛行船2部 B700k J400k
・聖域の秘密 B900k J600k
・異世界前半 B660k J210k

45の50%近くからだったので上記クエでなんとかなりました。
準備がそろったら教範+ジョブ教範のD教範状態で一気に消化していきます。
ネカフェで消化すればさらに( ゚Д゚)ウマーなんですが
わざわざ行くのも面倒なんでねぇw

あげていくとベース98%になる時がありますが
そういう場合はジオでベースを上げてからさらにクエへ

そんなこんなしていると無事ジョブ50に

教範残っているけど急いで転職へ
Philipe158.jpg

うぉまぶしい!

拳聖の転職試験は簡単で話を聞いて質問に答えるだけ
まぁ各属性石が金かかって大変ですがw
Wiz試験やセージ試験に比べたら・・・w

そんなわけで無事転職!
姿あまりかわんねぇ( ; ゚Д゚)

教範効果がまだあるから切れるまでジオでお座り公平
ジョブが5になりました。拳聖のジョブテーブルは一般と違うんで面倒ですよねぇ
まぁとりあえずスキルを振ってと・・・

ちなみに、テコンで取ったスキル(ジョブ50転職)
・タイリギ5
・休息各5
・ファイト5
・暖かい風7
・ノピティギ5
・ティオアプチャギ7
・落法
・フェオリチャギ3
・フェオリチャギの構え

ジオで教範切れるまでで取ったスキル
・太陽と月と星の感情3
・星の温もり1

ということで

次は温もり狩りだぁ!

蹴り拳聖を目指して~必要キャラ作成からジオ園お座り~

とりあえず、P盾売れたお金でプパ服手に入れたんでローグではなく拳聖育成スタート

せっせとウルフを蹴る日々
とりあえず49の38あたりになったところでアカウントチェンジ

そして・・・
Philipe157.jpg
さようなら・・・BS,Philipo
本当なら発光まで頑張ってやりたかったけど・・・すまんな・・・

ということで涙を拭いて新キャラPhilipoを作成!
作成して目指すはハンター

ハンター作成に理由は2つ

・テコンの引っ張り役
まぁジオ園でお座りされる予定です、
というかわたしゃのテコンのステの上げ方が壁やお座りを前提で振ってあるので
引っ張り役は必須です・・・
そのために庭師の靴をかったのだ・・・
無駄な出費だったかもとときどき思うんだけどね( ; ゚Д゚)

・トーキー使用しての手動奇跡役
はい、ハンター作成の一番の理由です。
奇跡を起こすことにより、火力・経験値が一気に跳ね上がります
なので可能な限り奇跡での狩りが美味しいのです・・・

初心者修練場からフェイにいきアチャに転職。
それからいつも通りアカデミーで走り回る
そして同じように40/34くらいまで上げて
支給された角弓と倉庫の水晶の矢を持って
大将軍のところへ

INTは初期値なので遠距離からぺチぺチと攻撃
狐がいたら蠅で逃げてジョブ40でハンターに転職

それからはアイン↑のジオ園へ場所を移してジオ狩り
この時はまだテコンと公平はしないで
ハンターのみで狩る

装備はとりあえず、角弓に火の矢、庭師のシューズにアウドムラ×2
まぁジオの射程はそんなに長くないので
他人とのタゲかぶりを警戒しつつ
遠距離からぺチぺチ

55になったら燃える弓にチェンジして火力UP
テコンと公平可能な59までハンターを上げて
テコンをお座り公平へ。
もちろん庭師&アウドムラ×2はテコンで

そこから頑張ってのテコン引き上げ
けどまぁアカデミー×2あるのでINT初期値でもSPかなりあるのはいいですよね
テコンのほうの垢にいるプリともCCしてハンターに支援したりして
矢を射ること数時間・・

テコンが57/45になりました。
これから・・・テコンの高速Lv上げが始まる! かも?( ゚∀゚)

検証というか特攻

三度サクライにて
検証というか試してみた事とソロ特攻でも

以下追記に続く

MORE »

サクライJ、魚六スキルその3

引き続きスキル動画と説明感想でも・・・

以下追記にて

MORE »

サクライJに待望の・・・?

サクライのほうで臨時メンテがあり
3次のスキルLvを調整できるようになりました
これによってスキル披露会ができると・・・

まぁなんなんで動画を撮ってみました
というか最後のやつ以外はスキルLv調整前なのでLvが低かったりします・・・

ちと動画が多めなので以下は追記のほうで

MORE »

サクライJ2期目(3次体験コーナー)スタート

本日のメンテ明けからサクライJで3次職を体験するという名目での
2期目がスタートしました

参加資格は、1期経験者+1期でのレポート提出者ということで
2000人くらいが参加するようです

わたしゃもレポートを出したので参加資格はあり
ウォーロック(通称:魚六)を体験することにしました

Inしてみて早速3次職へ・・・

しかし・・・スキルLv調整NPCは3次に対応してないのね;;
しかたがないので早速Wiz系のソロの殿堂「監獄」へいってジョブ3にしましたw

取得したスキルは、
サモンファイヤーボール
クリムゾンロック
共にLv1ですがクリムゾンロックに至ってはLv1で
MATK1600%
それにくわえて、対象指定スキルで対象から7×7の範囲魔法

なんという3次前提でのMATK計算式なんだと改めて考えされられました

とりあえず動画を取ってみたのでどうぞ

微妙に取得範囲でかすぎで容量でかくなってしまい、ZOOMEのほうで再エンコしているので
音楽は聞こえないかも・・・

またジョブが上がって違うスキル覚えたら動画撮ってみます

精錬祭り

溜り場でまったりしていると翁さんとうずさんが久々にIn

そこから何故か大精錬祭りに発展
Philipe156.jpg
初めはうずさんの荒野の用心棒をカンカン
2つあって2つとも+7に

そこから+8に挑戦
カンカン
ピロリロリン
+8が2つ完成
+9に挑戦だとやったら
1つ+9になるという凄い結果に

やまとさんはこれが治療の杖だったら・・・といっていましたがわかる気がしますw

そこからみんなで倉庫にあるものをもってきてLes'sカンカン

わたしゃもスリッパ産sダマを3つカンカンしてもらいました
結果は+7が2つも完成ヽ(´ー`)ノ

この精錬運はあれをやるしかない!と
精錬せず置いてあった大百科を持ち出しました

大百科、+7はもちろんなかなか無精錬のも売っていないので少し心の葛藤がありましたが・・・

結果は・・・

カンカン

ピロリロリン

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

蹴り拳聖用武器の土台的なものがこれで完成しました。
@はCを刺すだけ!!

トール行った時にでたP盾もやまとさんがさばいてくれたので懐も温まり
プパ④を用意できました。
闇はバースリーCが見つけられなかったのでこれは後日ですね

無形盾はローグのスリッパ及びテコンのシロマ用を考えていますが
必要かどうかが・・・
ハンターでジオ辺り行って引っ張りしそうな気もしますが・・・
ローグも囲まれても魚連打でなんとかなっているしね

@はスノウアCだけど必要になるのは当分先なので
テコン頑張りますかね

まぁ今日のメンテ空けはサクライJでバンザーイなんだけどな!! 

動画撮れるようなら撮ってUPしたいと考えています
バンジャーイに期待を!!・・・・・・していいのかな?w

蹴り拳聖を目指して~作成からウルフ狩り~

ござるGにいる蹴り拳聖さんにあこがれて作ろうと思い早数ヶ月・・・
装備もなんとかアヌ狩りにいくまでは揃えれたので早速作ってみました

とりあえずは、
~序盤用~
動物盾
レイドマフラ
アウドムラ×2
庭師シューズ
~中盤用~
ライド帽
ギャングスカーフ
ガレオン用本
MBクリップ
~終盤用~
モリガンセット
過剰属性本(ミノCまだ)
大百科(過剰もCもまだ)

上記は揃えました。まだまだ足りないところはあるけどおいおいローグを動かして
金策して買えばいいかなと

まずは、作成。
で・・・一番悩む名前決め。わたしゃは名前決めそんなに得意じゃないのよね・・・
今回は何の脈絡もなく「春楽」に決定
まぁ、アキクを無理やり漢字にして秋苦
♀垢なので逆にして春→秋、苦→楽に

( ゚∀゚) いい加減すぎる・・・

さてさて、作成時恒例のアカデミークエを最後までやって
40/34あたりまで上げました
それから初心者ポーション持ってウルフ狩り
レイドと動物盾のおかげかダメが痛くなかったので
アカデミーバッチ×2からアウドムラ×2に移行

ステ振りはDEXを完成させて次にSTRを完成させるという防御面は??何それ美味しいの?
的なステ振りで行きます。
というか蹴り拳聖だけど中盤、拳聖になったらガリオン相手に温もりする予定なので
STRとDEXをある程度完成させておく必要があったのですよ・・・

スキルは、タイリギ(必須)→ファイト5→休息それぞれ5→風7
で、蹴りをどうするかを考えたわけなんですが、
とりあえずスパート時の落法効果を狙ってティオアプチャギをまずとる事に
(スパート時には遠距離だけではなく近距離攻撃でも20%で回避。TUEEE)

現状は、
Philipe155.jpg
こんな感じ。46/36です
蹴り拳聖なので50転職しないとスキルがきつすぎなのでこれからが大変だ・・・
まぁハンターを作る必要もあるので最終的には転職までそいつで引っ張る予定です
というか・・・そのための庭師のシューズですから・・・・( ゚∀゚)

そして、育てて必要なものが増えました
プパ服
闇服
無形盾(いらないか??)

 |スリッパMAP| λ............シショウクミテシマショウ

狭間行軍

今までトールに行く事も多かったんですが
ここ最近狭間にもよく行くようになりました

そして今回、ヒョウさんがアリスCを出してアリス石盾実装したということで
トールでボロボロになった腹いせに狭間へLet'sGO!

構成は、ヒョウさんLK、やまとさんチャンプ、わたしゃ教授、まりあさん冠、リティアさん・セフゾンさんHP
いつも通りの阿修羅構成
とりあえずスタートから数分間のみ動画に取ってみました



で・・・今回間違えてマイクが入っていました(気がつかなかった
まぁ独り言言っていなかったのが幸いですが、
キーボードたたく音がうるさかったりしますがご了承を・・・
というか、声入ってなくてよかったw

反省点&感想的な事
・まず前衛のヒョウさんに近づきすぎてパルスを貰うことが前半部分あった。
 後半は気を付けるようにしたけどもう少し間をあけて進行すればよかったかな
・今回やけにSlCを忘れることがあったので気をつけたい・・・
 天使来ていて忘れているとか致命的すぎる・・・
・精霊来たら共闘入れてSlCタイム。
 HPさん達も狭間だとヒールでSPからからになるのでこういう時を使ってSP交換を
・HWの癖で壁際進行だったがあの場で前衛のヒョウさんに次いで耐久力があるのは
 わたしゃの教授なので一番外側にいて横湧き対策をすべきだった
 教授なら沸かれてもSWやクモで対応がすぐ可能だしね
・ブラギがあるのはやはりありがたい
 対精霊にもやはり冠さんは欲しいな・・・。
 指弾でも可能といえば可能だがやはり時間が違うからねぇ。。。
・共闘はならべく入れるようにしたが、SlCのディレイや直後のSP不足で
 間に合わない事も多々ある・・・。本当は入れたいけど難しいねぇ

まぁ何はともあれ

いい加減装備ください 。・゚・(ノД`)・゚・。

新キャラ作成に向けて

1.5倍期間が明けて少し気が抜けたというか何というかな状態だったりします。

HWは目標だった96に達してINT.DEXカンスト状態に
教授も少しLv上がったし・・・というかもともと教授はあれで完成系なんだがw
ローグは目標の96になれなかったけど金策で今後もメインに動かすので問題なし

技能講習いってたりで少しROができなかったし(夜Inしても眠気にやられてた)
ここは心機一転新キャラを作ろうと・・・
というか、♀垢のほうでスロットがまだ2つ空いているんで何か作ろうかなぁと

で、今急浮上しているのが「拳聖」

拳聖といえば温もりで経験値( ゚Д゚)ウマーなわけですが
今回わたしゃが作りたいのは温もりではなくて

蹴り拳聖

悪魔との取引で視野を奪われる代わりにASPDを得る方法で
ASPD190が結構安易に狙える型ですね。
しかし、調べているうちに温もり型よりは散財しないにしても
装備を整える必要があると感じました

とりあえず必要というか欲しいものをピックアップ
値段は現在のBal鯖での平均的な露店価格
ライドワード帽:27M
ギャングスカーフ:9M
過剰(+7)s属性本:5~6M
過剰(+7)大百科:4M強
獅子の仮面:2M弱
モリガンセット:16Mくらい
鉄球:40M↑
アウドムラ:4M強×2
アムムト靴:取引量が少ないので何とも言えないけど6M強かな
スノウアC:13M
ミノC:2M×3
ヒドラC:2.5M×2
マインスフィアC:3Mくらい?
SP回復材:大量

とりあえずこんな感じ
まず、ローグでも使用できる・・・というか欲しい
ライドワード帽とギャングスカーフ、スノウアCは一番最初に目指すものかな。
鉄球は無くてもいいけどあればローグでもBBウマウマできるんじゃないかなぁと画策
過剰本2種は拳聖で欲しいので最低+7ラインかなぁ
獅子の仮面は、ライドワード帽があればいらないかもだけど一応候補に、スタン効果素敵です
モリガンセットは少しLukにも振ってクリを狙いたいので候補に。
Lukを振る意味はスキル効果にも関係しているんですがまぁそれは割愛
アウドムラ&アムムトは経験値ブースト用。正直いらないかもだけど
今現在で考えている事があるので欲しいには欲しい
ミノCはs属性本に、ヒドラCは大百科に
マインスフィアCは下記用に

とりあえず装備とかはこんなところかな。
SP回復材は、一応温もりも1だけ取るので(Lvあげ時に使う可能性がある)それ用に

カードとかでもわかるかもですが、メインターゲットはアヌビス
最終的にはPD及びSDに籠る事になるでしょうねぇ

まぁ今言えることは

ローグフル稼働の悪寒

というかローグ光るまでに装備整えれるのかなぁという一抹の不安もあるわけですがw

スキルは蹴り3種取り(テコンでのスキルポイント足らないので拳聖分を回します)
悪魔は最終的に6で。
モリガンセットは最終的な装備なので
それまではダブルコンチ使用するので4
温もりは星だけ1

装備面は以上だけどもう一つらやないといけない事が・・・
それはハンターの作成
手動奇跡用にスキッドがほしいんですよね
スキッドにMB連打で奇跡を手動で発動させると

そうすることにより1時間同サーバー内なら
全ての敵が星の敵となり怒りや安楽の効果が発動して経験値も2倍に
温もり使用での高経験値はここに秘密が!って感じに

そのためにもハンター作るんですが問題が♂垢に枠がないという事

そうなると
・3垢目
・♂垢のどれかのキャラをを消して作成

3垢目はまぁそれでもいいかなあぁとは思うけど可能ならば避けたい
キャラ消しての作成が現実的だけどどうするかなぁと思案中
消せるキャラは、BSか鳥かセージ
BSは余っている♀垢での最後のスロットを使うかアルケミのLvを上げてDC&OCを10にさせる
まぁ元々お財布係りだったからアルケミでいいんですがねぇ
鳥は、まぁ熱も冷めてしまったしねぇ(ぉ
現状ゆりかごGでは、やまとさんとまりあさんの冠にとってさんヒョウさんの鳥がいるからまぁいなくてもいいかな。
凸用には便利なんだけどねw
セージは、FCAS教授目指してだけど最近やる気で無くて放置気味だからなぁ・・・

まぁまだまだ先の話なのでまずはローグで経験値稼ぎつつ
金策をして装備を整えてから動き出す感じですかね

さてさて、何時ごろ飽きるのかなぁw

技能講習

今週の月曜から木曜までの4日間、技能講習へ行ってきました

まぁ絶賛ニート中ですが腰も変に動かさなければ大丈夫な感じになりましたし
再就職を目指す意味も込めて自由に動ける今を使って「フォークリフト運転」の技能を習ってきました

といってもわたしゃは運転系はそんなに得意ではないので一抹の不安が頭をよぎっていましたが・・・

日程は4日間で学科が1日で実地が3日

まずは学科。久々の座学で眠気が・・・( ; ゚Д゚)
1時間に1回の休憩が入るのでなんとかなっていたが大学のように90分での休憩だと
多分寝てただろうなぁ・・・( ゚∀゚)
学科は1日だけなので帰り際に学科のテストをして終了。
後日誰も呼ばれなかったので全員通ったのでしょう

2日以降は実地で実際にフォークリフトに乗ったんですが、
車と勝手が違うのでかなり苦戦しました。
車は前輪で舵を切るんですが、フォークリフトは後輪なのでカーブなどを曲がるときは
ハンドルを切るタイミングが微妙に違うわけで・・・
後、えらく小回りがきかせられるのでハンドル切りすぎると蛇行運転みたいになってしまいますw

まぁわたしゃはフォークリフトに乗るのは初めてだったんですが
中には乗っている人もいたようで流石にうまかったですね・・・

しかし、この3日間の実地。
時間にして24時間くらいなんですが
1班9人で1台のフォークに順番に乗り、一人大体5分~8分くらいかかるので
順番待ちがががg
時間はかかるけど実際乗れる回数及び時間はかなり少ないです
そして待ち時間長いから、えらい眠気を誘います・・・( ・д⊂ヽ゛

あくびを連続でしつつ最終時には実地試験を行いまして、終了となりました
最後の試験の時に、荷を既定の枠内に収められなかったのが心残りですが
まぁ無事検定もとおって免許もいただきました。

学んできたりやってきた事が電気・電子系なので
フォークリフトは今後も工場系で働くであろうと考えて取ったものなんですよねぇ。
とりあえず他には欲しいものは無いので後は職探しですかね・・・
流石にユンボや玉掛けなんて取っても建築現場とかで働くきないからねぇw

今言えることは・・・

来週から本気出す


典型的なダメ人間ですが何か??

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

