

疲れた

月曜から会社勤めスタートしたわけですが

帰ってきて飯食べて部屋戻ったら即寝てました

なれるまではやはり大変だねぇ

春ですね・・・サクラ咲く

CA390175.jpg
写真は桜ではなく家の庭に咲いているいる梅の花です

しかしもうすぐ4月ですね・・・

4月はわかれと出会い、そして新生活など新たなスタートの季節ですね。

個人的に4季の中で2番目に好きです。気候的にすごしやすいしね

1番目は秋です。実りの秋いいよね ( ´∀`)

わたしゃもなんとか新生活を迎えそうです。

そう・・・

やっと就職決まったヽ(* ̄▽)ノ

部署は前回同様の設計関係だけど純粋な設計というよりも

顧客対応とかが多そうな感じですね。

来週の月曜から出勤ですがしばらくは慣れるまで大変そうですね。

まぁ健康に留意して頑張っていこう

日帰り旅行は疲れる

先日、父母夫婦で日帰り旅行へ行く予定だったんですが

父のほうが仕事で行けなくなったので代わりに行ってきました。

正直何処行くとかあまり理解していなかったわけですが・・・


朝は6時半あたりに集合してバスに乗り込んで移動開始

途中諏訪SAでバス乗り換え(大きいバスになった)

その後中央道で甲府昭和までいって下道で富士宮まで行くわけですが

朝霧高原で一時休憩

調度その日は天気も良くて富士山がバスで移動中にもよく見えました

朝霧高原の道の駅には展望台的な丘があって
CA390171.jpg
富士山がとてもきれいに見えました

休憩後、つるし雛見学に

見学した感じでは、
正直うちの近くの温泉宿で歌舞伎の舞台に展示してあったやつのほうがよかったかなぁ。。。
CA390156.jpg
写真は昼神温泉の「いしだ」という宿でやっているつるし雛です。
それでもまぁ、土地それぞれのつるし雛があってよかったですよ

CA390172.jpg
なんかすごかったのでw

その後はお昼ということで寿司食べ放題だったんですが・・・

えーっと、わたしゃはかっぱ寿司でバイトしていたんですが

ネタがそれと全く同じでした(´・ω・`)

しかもシャリがまずくてかっぱ以下でした。。。

余談ですがかっぱ寿司はシャリに合わせた自社米をブレンドしており、
酢もそれに合わせてのものなので結構おいしいです

ションボリしながら海産物のお土産を見て次の場所へ

お次はワサビの加工工場見学を・・・5分くらいでしてお土産をw

その後は海岸沿いにある石垣いちごでイチゴ食べ放題でした。
CA390173.jpg
まぁそういってもそう数食べれないもんですよね。
この季節にイチゴ食べれてよかったです。美味しかったですよ

CA390174.jpg
自分は山国育ちなので海は結構珍しい部類に入るので
海を見ると結構興奮しますw

その後は帰路につくわけですが
ほぼ半日バスに揺られているので体が痛いわ変に疲れるわでなかなか大変ですね。
しかも時間で動くからSAで簡単な食事もきついし・・・

それでもまぁ久々の旅行だったのでよかったです。
なにより天気が良くて富士山見れたのがうれしかったヽ(´ー`)ノ

棚臨時&トール

面接の結果は来週の月曜以降になるようです。

この待ちの時期が一番きついわぁ

夜、暇だったのでぶらぶらと臨時広場を眺めつつ蜃気楼の塔の時間になったので

冠で行ってみました。

が・・・

えらい過疎っているという噂は聞いたんですが、

21時からのベース80以上ので参加人数30名ほどとは・・・

R化発表の余波かねぇ・・・

わたしゃは2フロア目でWSDOPに落とされました。

仕方がないのでまたぶらぶらと露店眺めつつ臨時に行ったら

蜃気楼に行く前に立っていた棚臨時がまだ募集していたので冠で参加。

後もう一人HPさん待ちだったんですがなかなか来ず、

パラで名無し臨時終えたやまとさんを拉致して棚臨時へ行ってきました。

構成は、パラ・HP×2・砂・冠・教授・AX

棚臨時は初めてですーといったのを棚自体初めてと思われたらしく

親切に説明していただきました。ありがたやありがたや

場所は棚7の予定でしたが他PTいたので棚8へ変更
Philipe228.jpg
冠で臨時は初めてだったんですが、ブラギ展開が遅れたり位置取りがミスったりと散々でした(´・ェ・`)

それでも皆さん気さくな方で気分よく狩れました。

しかし・・・組んでいた教授さん恐らくDV教授だと思うんですが

やっぱ詠唱はやくていいなぁ・・・(´・ω・`)

FCAS崩れの自分の教授とは天と地との差があるようで羨ましく思います。

あれなら狭間でスロースペル喰らっても自分の教授のようなお察し詠唱にならなそうだなぁ・・・

と、隣の芝は青い状態を眺めつつ、1h狩りをして

B10%、J15%くらい上がりました。

もっとブラギ展開うまくならないとだなぁ。。。@は共闘をMSから不協にするかどうか・・・
ASでもいいけど持ち替えが面倒すぎるし

課題を残す臨時でした。

帰ってきて微妙な時間だったので新装備を試してみたい!と思いやまとさんとリティアさんとで

トールへ行ってきました。
Philipe229.jpg
ようやくINT147達成&焔でHP強化&MATK1%UP
MATK756~1271だぁ( `・ω・´)

ガンバンなければks1確で楽々です。

最後の対剣の時ミスってしまい死んでしましました。申し訳ない

そろそろ剣も倒すようにしないとねということで
IW利用の試しています。
死んだ理由は最初にSG打たずにいきなりAMPSG+FWやるという無茶なことしたわけで・・・

シミュった結果(ダメは平均値)
剣ガディ
HP:152533
SG10(15HIT):54840
AMPSG10(15HT):82950
AMPFW(火柱1つ分):6580×9=59220

まず手負いじゃないという前提でAMPなしSG10を打ちこむ。
剣ガディの2HQの使用条件がHP50%以下だったから
最大値のダメが出てもSG10だと70000まで行かないので2HQ状態にはならない

SG10の後IW2枚で剣ガディの動きを封じFWロードの作成
IWがなくなる時間を見計らってAMPSG10でFW歩かせながら倒す。

ここで問題になるのはSGが全HITするまでに自分が生きていられるか。
ニュマを置いてもらってIW消滅後の剣からのSBを防いである程度距離とれば行けるかな??

本来なら斜めFWで火柱5にすれば確実なんだけどねぇ・・・
そっちも練習しないと

とりあえず今回参考にした動画
RO トール3F HWペア狩り


IW斜め無双ができればいいんだが・・・あれも練習しないとだね

緑色の野菜

とある企業へ会社見学&人事と面接を行ってきました。

手ごたえは?と聞かれると、うーんってなるこのご時世。

感触良くても余裕で落とされますからねぇ( ´ー`)y―┛~~

特に志望理由でぶっちゃけすぎてしまった感があるので・・・無理かなぁ(´・ω・`)

とにかく、面接後の疲労感は半端ないですね。お昼寝余裕でした


さて話は変わって、

本日は母と兄貴がそれぞれ飲み会で夕飯は父と二人になりました、

そこで前日に「何が食べたい??」と聞いたところ

野菜

と第3の選択肢が出てきたので家庭菜園でハウス栽培している

でかくなり過ぎたチンゲン菜とほうれん草を取ってきて一品作りました。

本日の夕飯は「ほうれん草とチンゲン菜とベーコンのクリーム煮」

作り方は、いたって簡単

まずベーコンを切ってフライパンで炒めます。

いい感じになったら、ザク切りしたチンゲン菜とほうれん草を投入して火を通します。

そこに塩コショウで味付けして全体に火が通ったら

牛乳とコンソメを投下。
CA390168.jpg

ぐつぐつなるまで煮込んで味の調整(塩コショウなどで)

煮たってきたら水溶き片栗粉(今回は牛乳溶き片栗粉)でとろみをつけて完成

CA390169.jpg

やはりほうれん草と牛乳はよく合うね。そしてチンゲン菜も同様にあいます。

片栗粉でとろみをつけているので非常に食べやすいです。

味がまとわりつきやすい(?)ので美味しく頂けます。

やはりホットミルクは心を落ち着けてくれますね。

ほっとする感じがします。

内容違い??

履歴書書くのも疲れてきたお

先日ガンホーカンファレンス2010があり

今後のROについて(R化)発表があったわけですが

その日にOnlineGamerさんで情報の記載があり

一般プレスの情報提示解禁日の月曜には様々なサイトで情報がのりました。

そして本日メンテ中にも公式のほうでガンホーカンファレンス2010の内容が載りました。


ガンホーカンファレンス2010発表内容 【1】 

ガンホーカンファレンス2010発表内容 【2】 

要点のみわかるのでこちらの方が情報としては見やすいのかもしれませんね。

で・・・気になる点がスキルの仕様変更について

カンファレンスでは、SW,SG,SlCが例に出されており

韓国R仕様だと色々\(^o^)/オワタだと思っていたんですが

日本仕様の維持を考えております、になっていますね。

発表とは全く違う内容にこの数日で何があった?と考えてしまうw

正直Wiz持ちの視点から言えばSGのR化仕様はそこまで問題じゃないと思う。
緊急で凍らせたいならFN(フロストノヴァ)でも使えばいいし
SGゲーと化している現状では、他の大魔法MS,LoVに日の目が当たる感じで
バランス修正になるんじゃないのかな?と思います。
まぁだからと言ってFN取ろうとは思いませんがねw

SlCに関しては、教授代名詞的スキルの一つなので
個人的には現仕様のままがいいのではないかと思う。
ただまぁ阿修羅ゲーになるとかいう意見もありますが
それは仕方がないと思うし条件がそろう事によって連射できるのは
問題ないんじゃないかなぁと思います。

SWに関しては、まぁSWの耐久度を調節してR化でもいいんじゃないかな?と思います。

さて、R化に伴い問題点の一つのでもある「固定詠唱」については
アンケートがあるようですね。

そして見落としていたんですが経験値テーブルは日本仕様のままなんですね( ; ゚Д゚)
ジョブ70必要であろうHW,HPはきついなぁw
わたしゃのHWは70にする予定だからいいけど、HP上げるの面倒だw

ほかわかりやすく書いてありますが、また「蜃気楼の塔」くるんですね。

重いのは勘弁だなぁw

@はゲームサーバー変更による影響がどうなるか・・・

またモスコと狭間の鯖変わるのかな?

~追記~
無詠唱アンケート、本日より実施予定との事らしいです(SNSより)
結構重要な事なのでアンケートやってみてはいかがですかね?

お座りの是非は置いておいて

炊事洗濯と主夫業に磨きがかかってきている今日この頃

ROのR化が予定では6月ということで若干モチベーションが落ちましたので

何か目標を持とうと思い

Philipe227.jpg
ベントス&Dリング売ってとりあえずINT+3sシルクローブを購入しました。

当初の予定ではINT+2ので肩持ち替えでしたがミスが怖いのと剣ガディのSBで即死が嫌なので
肩を焔レイド固定にしてその分の足りないINTをINT+3服とジョブ70時のINT補正にして
ブレス+課金料理使用時のINT147を目指す事にしました。

流石にアリスC刺し魔力の書も欲しいけど汎用性の高いV盾があるのでちと却下

ちなみにわたしゃの場合、現状装備+ジョブ70+INT+10料理でINT147になります
またこの装備はトールのみで考えているのでトール関連のみ記載
頭上段:+4アイシラ刺しサザンクロス(INT+3&BOSSモンスMDEF5%無視)
頭中段:黒縁めがね(INT+1)
頭下段:忍びの巻物(MATK+1%)
武器:+8SOP(INT+4&MATK+15%&MDEF18%無視)
盾:+5アリス刺しV盾(BOSSモンス耐性+40%&火属性攻撃耐性+20%)
鎧:+4パサナ刺しシルクローブ(HSEでINT+3&火耐性)
肩:+7レイド刺しウールマフラー(無属性攻撃耐性+20%)
靴:+4金オシ刺しD靴(BaseLV×10程、MaxHP増加&MHP・MSP+8%)
アクセ:TheSing×2(MATK+5%)
アクセ:フェン刺しSBP(持ち替えで詠唱妨害対策&耐性)

最終的には肩をレイド刺し焔にしてSOPを+9あたりに、
サザンクロスを+6あたりにできればとりあえず完成となりそうです。

まぁ装備以外でも一番の問題であるHWのジョブ70という壁が残っているんですが

そこは拳聖とのお座りで解決しそうです。

狭間狩りだと特に鯖缶が多いので1hでどれだけ出ているかわかりませんが

アウドムラ×2と教範でジョブの上りがかなり速いです。

悪魔靴があればもっといいんでしょうが流石に12M以上するのを買うとなるとねぇw

消耗品がかなりきついけどレア目指して当分狩る予定なのでHWのジョブ70を目指して

やっていこうと思います。

今後のRO~ガンホーカンファレンス2010~

母方の祖父の3回忌があったので行ってきましたが

太ったせいでワイシャツの首回りがきつすぎて・・・

腰のためにも痩せないとね

さて、本日3/13はガンホーカンファレンス2010があったようで

今後のROについての発表がありましたね。

下記URLでレポートが既に出ていたので

「ガンホーカンファレンス2010」レポート:

「ラグナロクオンライン」編


R化は6月をめどに実装予定らしいですね。

まだぜんぶわたしゃも見ていないので何とも言えませんが

かなり長いので・・・ご注意を( ; ゚Д゚)

結構サクライJでのが少し変わった形程度で来そうですね・・・

STRと武器ATKの関係についてもサクライJよりも低くは無いけど
現状よりはSTR依存が弱くなりそうですね。

ASPDと耐性は上位修正なのかな?

問題はスキル仕様変更
多分ですが韓国R化のがそのまま来そうですね

SG\(^o^)/オワタ
SG10で即凍るとか使えなさすぎ&緊急時にSG1での即凍結での緊急回避不可に

そしてソウルチェンジ終了のお知らせ
これにより修羅狩りは、まぁ無理になりそうですね。
やまとさんのチェンプをちと例に出させていただきますが、
威力型の阿修羅だとSPが1700くらい。INT70の自分のMSPが2000くらいなので
仕様変更後の式が「(相手のSP+自分のSP)/2」になるので
SPは1000までしか回復できずSP回復材叩かないと連射は不可能
しかも5秒の固定詠唱付き。
てか・・・教授終了のお知らせじゃね?

@気になるのはヒールの仕様がどうなるか。
テストではプリに関してやらなかったけど、プリさんのヒール10が1600とかで
Wizのヒルクリ使用のヒール1で700回復してたりと計算方式がどうなるのか・・・

その他スキルに関しては調べていないので
まだ何とも言えませんがえらい変化がありそうですね。

そして固定詠唱。
これはまぁ反対ではないけど今まで通りが一番いいかな・・・
爽快感がなくなる&テンポが悪くなるというのがあると思う。
ROのいいところはテンポのいい狩りができること。
正直言ってこれは色々と波紋を呼びそう・・・というかサクライJで既に波紋呼んでたけどねw

経験値テーブルおよびモンスのバランスは、日本仕様の様ですね。
まぁ・・・期待はしていませんが・・・

DEF&MDEF仕様変更もサクライJのがきたら・・・
多分VIT前衛終了のお知らせかもね・・・

インターフェイス仕様変更で強制BM(バトルモード)がどうなるか・・・
まぁキーコンフィグできるのはいいとは思います。

セーブポイントへ帰還の確認ボタンの追加・・・
逆に何故今までこれ実装しなかったんだろう・・・??

スキルタイマー&ディレイ表示はいいよね。やりやすそうだ。
倉庫のソートも便利だけどこれも何故今まで実装しなかったのか・・・

3次については今まで発表があった通りの様ですね。

ソーサラー(セージ系3次)とジェネリック(アルケミ系3次)の
精霊システムとホムンクルスS
・・・あんまり興味ないけどどうなんだろう?w
ソーサラーは現状の教授とは全く別物そうなのでどうなるやら・・・

拡張職も次の段階へ移行できる構想が練られているようですが・・・
正直期待してませんw

リンクシステム
まぁ・・・いいんじゃない?w
投げやりな感じだけど悪くは無いと思う。
コインのみ取引可能というのもまぁ面白いと思う・

初心者向けリニューアル
んーーーー
正直初心者くるかなぁ??
そこが問題かねぇw

スプリングキャンペーン
特に影響というか興味ないかなぁ

とまぁ・・・
ラグナロクの今後が正直不安すぎる・・・
書いている途中でどうでもよくなってきたり( ゚∀゚)

まぁ・・・大幅な変化は影響も大きいから引退者も出るだろうし
正直MMOはROだけじゃないからねぇw

光るだけなら・・・

仕事がない!!

さてさて、狭間でソロをしていた拳聖が光れました

やはり光らすだけなら公平なしで楽ですがやはり消耗品がきつすぎですね。

狙える装備がでないとやはりね・・・

とりあえずオーラ噴いた拳聖はこちら
Philipe226.jpg
地味に装備間違えてます・・・

この記事書いている時に気が付いて1hこの装備のままやってしまいました( ; ゚Д゚)

ステはブレ速+ガラナ+STR+10料理
当初よりの予定よりもDEXを+10させました。

理由は課金料理メンドクセー
そしてガラナキャンディー登場によりクエ行えば1つ4kでスピポ+HIT+5なので
物質にストレスなくあたるであろうHIT195調整にしました。
呪い手装備すればいいんですが少しでも安定性欲しくてSBP&QPRセットにしています。

DEX-10してその分VITに振った方がいいかは、ちとわからないです。
MHPが7k行ったのでアスムなしでMB喰らっても即死は無くなりました。
天使のパルスもギリギリ生き残れます。

80→99までで出たレア
ベントス:1
Dリング:1
X盾:3

X盾よく出たなぁと思うと同時に駆魔の聖書出てないのがうれしいですねw
ちなみに確率としては、
ベントス&駆魔の聖書:0.04%
Dリング&X盾:0.06%

精霊の数は物質よりも半分くらいしか居ないのでX盾出る確率は多いのは仕方がないですが
やはりベントスとDリングそれぞれもう1つずつは欲しいですね

次は試してみたい事があるので下準備頑張ってやってみたいと思います。
早々に教授のデスペナ回収してから準備に移りたいと考えています。

温もった結果がこれだよ!

先日、書類審査を受けていた会社から

残念ですが・・・とかかれた書類と履歴書が返送されてきました。

せちがない世の中ですなぁ・・・

子ども手当とかいう謎のばらまきなどせずさっさと景気対策してくれないと
色々とやばいんですがねぇ

まぁ政治の話は荒れるからやめておいて・・・

先日棚へ行ってきた時のSSです
Philipe223.jpg
夫婦仲良く氷像とかしていますね( ゚∀゚)

話は変わって狭間で温もっている拳聖のほうもようやく折り返しの96を超えてベース97になりました。
VITもそこそこ高くなってきて火レジいれていればアスム切れてもHPMAX状態なら
物質のMBで5割ほどの生存率です。

まぁアスム切れたら即戻りなんであまり関係ないですがねぇ。

HP増強で何よりうれしいのは横沸き時の天使からの遠距離パルスで
ギリギリ生き残れるようになった事ですかね。
それでも生存率5割程度ですが・・・条件もHPMAXじゃないとですしねぇ( ´ー`)y―┛~~

そろそろ死ぬと痛いので下記の事に注意して狩りしています。

・アスムが切れたら即帰還で再BUFF
 ただし、きれた時に交戦している(するであろう)敵が精霊型ならそのまま
 物質1のみならアイス連打で耐える。
 その時HPは常にMAX状態。EQ詠唱になったら連打やめ
・物質は2まで3以上だと回復が追いつかず連続MBでやられてしまう。
 ただし精霊複数体に関しては数の勘定に入れない
・天使・人間が使いできた場合、交戦時でも即ハエで逃げる。
・精霊・物質混合の場合、位置取りは精霊に隣接して
 その場合、風は聖でまず物質から落とす。精霊には温もりのダメによる
 ヒールの詠唱妨害が大切。
 ただ未探索場所で精霊がヒール連打の場合、不用意に精霊の近くに行って
 他の敵を引きこむ場合があるためその場合は現状動かず消費が増えるの覚悟でごり押し

まぁこんなところですかねぇ。
コウC刺しルシウスがあればもう少し安定するんですが
そんな折、奇跡がきれたので戻って消耗品の補充をしていると・・・
Philipe224.jpg
( `・ω・) !!!
こ・・・これは・・・

Philipe225.jpg
( ゚∀゚) HAHAHAHA
ついにねんがんのベントスをてにいれたぞ!

これで通算Dropが
・ベントス:1
・Dリング:1
・X盾:2
になりました。

リングとベントス売ってsルシウス買うというのも手なんですが、
両方とも実は使いたい・・・
DリングはHP,冠用アクセで、
ベントスは、温もり拳聖のHP底上げと蹴り拳聖のFLEE強化

迷うところですが。。。まぁ出てくれてよかった。
そしてベントスはフード型で落ちるんですね。
もう1セットずつ出したいなぁ( ゚∀゚)

装備は実装されていた

ROのモチベあがらねーとDSで遊んでいたらセルさんがInされていたので

狩りしつつ会話してました。

土曜もInしたらしいけどわたしゃDSの真・女神転生STRANGE JOURNEYにはまってて

スカイプも上げてなかったので気がつかなかったわぁ( ; ゚Д゚)

残念だのぅ。まぁペアで久々に騎士団へいきましたが

相変わらず深淵Cは出ず・・・

しかもセルさんの呪いのおかげかソロでもやまとさんとのペアでも今だ深淵C出ず・・・

グヌヌ


未だに会社から連絡ないので煮え切らない感じで拳聖で狭間ソロをしているわけですが

ついついSS撮ったら
Philipe219.jpg
PC1秒ほど固まって次の瞬間寝てました ( ´∀`)

で・・・とうとう
Philipe220.jpg
フフフ
フフフ
Philipe221.jpg

(゚∀゚)ハーッハッハ
これで当分の資金をGET!!

ちなみにわたしゃの狩り方だと1hで
アイス:3500~4000くらい
蠅:350くらい
もち:10くらい
が消費されます。その他STR,DEX料理に教範使用

SPは教授で回復している+商人セットのおかげで
もちは消費ほぼないですがHP回復がスノウアが片方しか使えないので
かなりかかってしまいます・・・

もっと消費抑える方法あればいいんですがねぇ。

Philipe222.jpg
こっちじゃなーい。ベントス( ゚д゚)ホスィ…

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

