

とりあえず近況報告

あーつーいー

ROのほうではサクライJも終わり3次職実装キャンペーンとかで経験値が1.5倍になるそうですね

個人的には

(´ι _`  ) あっそ

公式ブログを見ても3次だ3次だと騒いでいますが
社員はSNSとか見ているのだろうか??

現状実施は個人的な見解だけどガンホー的に自殺行為になりそうな気がするんだよねぇ。。。

少し前まで1.5倍になったら拳聖稼働させるかなぁと思っていたけど
もうその気力さえない。
まぁ下記にありますが色々と実生活での変化があるので
ゲームばかりはできないし、ゲームでストレスためるのばかばかしいから
他の事してたりします。

まぁ課金も切れたのでとりあえずはROは休止ですかね。
R化来てもステリセNPCが期間限定なら1dayでinして放置になるかと

で、実生活の近況ですが
配置が換わりました。

正確には部署は変わらないのですが常駐する場所が本社から違う工場になりました。
そして今まで見てきた製品とはほぼ違うものを見るようになり
新商品の試作から試験までをやる事になりました。

解析などのどっちかといえば品管や品証がやっていた仕事から
設計開発に移動したといったところです。

現在再び1から商品・工程・仕様などの勉強をしています。
まぁまだやれること少ないしでほぼ定時に帰っていますが
これから忙しくなりそうです。

そしてMMOやるモチベーションがががggg

ということでしばらくはだらだらとして過ごす予定です。
余裕があれば・・・・・・また何かできればなぁとは思っています

サクライJにて

サクライJのほうでモンスターが配置されたので色々と遊んでみました。
正直詳しい仕様とかの変化はSNSとか他のサイトのを見てください。
今回検証とかやる気ありません'`,、('∀`) '`,、

さて後衛中心で遊んでいたんですが
鳥の3次ミンストレルで殴りが楽しかったので動画撮ってみました。


ミンストレルのスキルに「ハーモナイズ」という補正値を一定にするスキルがあって
憑神のギターでのDEXぺナがなくなります。
動画ではイフリンセットつけてますが、AS系装備でも面白そうです。
面白そうというだけで強くは無いですがw

ちなみにトールペアは正直きつくなりすぎです。
AMPSG10でksはまだしも皿が1確できないなんて・・・
MATK関係が下がり過ぎでWiz系は完全におなくなり状態に・・・

というかセージや素Wiz時代は錐持って叩いた方が強いとかいう素敵仕様なので・・・

さてさてどうなることやら

青梗菜(チンゲン菜)祭り

ROにInしたら誰もいなかったので
ハンゲーのほうにあったドラゴンネスト暇な時やってます。

インスタントDだからいいけど一緒にやる人いないからいい加減辛い( ; ゚Д゚)
あれは最大4人までだけどアクションだからみんなでやれば面白いと思う
ファンタジーアースとかの操作とかと思ってくれれば。。。
まぁROよりはPCスペックかかりそうだけどねぇ

さて話は変わって
畑の青梗菜(チンゲン菜)が大きくなり大量に収穫されたので調理することに
といっても魚がメインの日だったので副菜的なものをと・・・

ちなみに今までの料理もそうですが基本クックパッド先生からレシピを拝借しております

まずは青梗菜と油揚げの煮びだし
洗った青梗菜を一口大に切って熱したフライパンに油を引いてそこに投入します。
CA390263.jpg

青梗菜が少ししんなりしたらあらかじめ湯通しして短冊切りにしておいた揚げを投入
CA390264.jpg
ここでだし汁を入れるんですが調度いいのがなかったので
水と粉末ダシを投入して少しあえます。
CA390265.jpg
そうしたら調味料として醤油・みりん・塩で味をつけて
CA390266.jpg
完成です。

和風な感じで青梗菜だとどうしても中華一辺倒になりやすいので新鮮です。
調理時間も短く簡単にできて酒のつまみに調度いいかと
ご飯のおかずだと若干物足りないかな?まぁ今回は副菜なのでそこはいいですが

お次は、青梗菜のツナ和えです
これも簡単、まず1,2cm間隔で青梗菜を切り
CA390267.jpg
あらかじめ沸騰させておいた湯に入れて好みの硬さに茹でます

茹であがったら水にとり冷水で冷やしてしっかりと水気を取る。
タマネギをスライサーでカットしておいて水にさらしておき
CA390268.jpg
茹であがった青梗菜とツナ缶とで和えます。
味付けは塩コショウでおこない
CA390269.jpg
お好みでマヨネーズで和えてもらえば完成

個人的にはタマネギがある場合はマヨネーズがあった方がいいと思いますが
正直無くても全く問題なかったりします。

こんな感じで野菜をフルに使った料理ができるのも
親父たちの家庭菜園のおかげですかね


全く農作業は手伝ってないけど( ´ー`)y―┛~~

喉が???

先日、親戚の結婚式に参加するため関東へ行きました。

急な話だったんですが夜の空いている時間に、ゆりかごメンバーの方々に集まっていただき
飲みの機会を設けていただきました。
前日に計画したのに集まっていただき大変うれしかったです。
また行く機会があればよろしくお願いします。

で・・・結婚式から帰ってきた翌々日あたりから喉の調子が悪く、
3日くらい前に熱・頭痛・吐き気・喉の痛みとセットできたので
風邪薬を飲んで寝たんですが
喉の痛みだけ取れず。

イソジンでうがいしても昨日の段階で唾を飲み込むのも激痛が・・・
今日に至っては何もしていなくても喉が痛く、喋るだけで激痛が走るようになり
飲まず食わず、喋れずで病院へ行ってきました。

急性咽頭炎と診断され喉の奥が真っ赤に腫れていたそうです・・・
抗生剤と痛みどめなどでなんとか痛みに耐えながらなら食事ができるぐらいになりました。

早く治さないとたまに痰が詰まってむせるんだよねぇ( ; ゚Д゚)

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

