

あれ?何時の間にかいなくなったけど・・・??

4gameのほうの記事にあったんですが、
始まったと思ったらいつの間にか終わっていたRO2がリニューアルされて
韓国でクローズドβテストやっているようですね

「RO2」リニューアル版「Legend of the Second」

重力的にはもうROよりこっちに力注ぎたいのだろうか?
韓国でのROプレイヤーは少ないと聞くしねぇ
RO2にはなかったカードシステムの盛り込みとか色々システム周りが改良されているんですかね?

ただ・・・個人的にもう韓国MMORPGって似たり寄ったりでどれもこれもほぼ同じような気がしてならない。
そして昔ならまだしも今はMMOが増えすぎてしまって供給過多な感じが・・・。

SS見た感じではSDっぽいキャラから等身の高いキャラになった様で・・・・RO系列ならSDっぽい方がとも思う。
バックに城が見えるSSで城がMOEのみたいでもの凄く懐かしくなったw
後ロッカーでけぇwww

何はともあれ日本でのサービス開始は何時になるか、
サービス開始によるROへの影響(人の減り、開発関係)
などが少し気になりますね。
まぁ重力製だから運営は癌ちゃんだろうし・・・昔よりは数倍い仕事してるとは思うけどね


話しは変わって、RO2もだけどROの元スタッフが作っている

Lime Odyssey


ってどうなったのかねぇ??
サービスが2011年かららしいけど情報がないし
運営が悪名高いゲームオンらしいからまぁ・・・残念なのかなぁ?w

とりあえずROのほうは、1日1セット拳聖動かして後はやる気が無くなってぼーっとしてたりします。
不具合修正も来てたりして動きがありますが個人的にはまぁMATK,SGの修正あたりがどうなるか気になる感じですかね

VSニーズヘッグの影

ゆりかご企画という事で色々回っておりますがその第2段
ということでニーズヘッグの影討伐です。

第1段はキャンプDでしたが友人たちと夕飯を食べに行くのに
名古屋まで行くという奇行を行ったため欠席(帰宅早朝5時半)

そんなわけで皆で守護者の門までごー
という感じでイグドラシル内部の見えない床で何度もおちてやっと到着
Philipe250.jpg

内部は最初細い一本道で
Philipe251.jpg

かなり進むと開けた水場に到着
Philipe252.jpg
そこで30分以内に12体の特定モンスターを倒して滝内部から別NAPへ

次のMAPは前半迷路で
Philipe253.jpg
うろうろ迷子になりつつ移動して

Philipe254.jpg
カラフルな床に乗ると後半、ニーズヘッグの影戦へと移行されます。

まずどうしよーと話し合いをしていたら
Philipe255.jpg
別部屋へ移動。どうやら一定時間経過で強制移動の様です。
死んでいた場合はHP1で復活するけど敵も湧くので即回復しないと・・・( ; ゚Д゚)

ニーズヘッグの影の攻撃では広範囲状態異常が厄介でした。
Philipe256.jpg
広範囲睡眠で動きとめられたりパルスやヘルジャッジメントやら・・・

そんなこんなしていたらやまとさんが鯖缶してしまいました(´・ω・`)
ということで途中から動画を取り戦法をガチぶつかりあいから
はめて倒す方へ変更。

編集面倒なので無音です( ; ゚Д゚)

無事倒せましたがDropにスキンオブシャドウは無し・・・(´;ω;`)
一応記念にSSとって
Philipe257.jpg

守護者の門でもゲストを招いてSS撮り
Philipe258.jpg

死屍累々でしたが無事討伐できました。
皆様お疲れさまでした

早速の仕様変更(予定)

仕事から帰宅後ROの公式見たら早々にR化の修正検討案が出てましたね。

だから実装が時期早尚過ぎたんだよなぁ・・・
サクライのほうもテストというなのお披露目会で修正要件など効かずに即実装
で、早々に修正とかまさに課金テストサーバー状態。

さてさて癌ちゃん+重力の事など置いておいて、修正についてですが
まぁ自分に関してのことを見てみますかねぇ

・トラップ:2次職のトラップスキルと、3次職のトラップスキルで、使用した際の発動タイミングが異なっている。
→あーそうだったの?w 一応レンジャイいるけど正直よくわからんかった'`,、('∀`) '`,、

・モンスタースキル:モンスターがスキル「リフレクトシールド」を使用した際に、スキル反射がされていない。
→メランコsppでのks狩りが無くなるわけですね。これでいきなり横からLKが現れてksを横取りされなくて済むんですかね?

・武器精錬:メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。
→てか、メカのほうが加重値高くなるの???それでもWS70の加重値より高くするのは骨が折れそうですね

・防具:DEF、MDEFが減少する装備が正常に計算されていない。
→マイナス修正が何もされてなかったという事かな?じゃあエリオット刺しは余計に弱くなると・・・

・クリムゾンロック:スキル「クリムゾンロック」を使用した場合、モンスターや敵だけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまでスタンしてしまいます。悪意ある行為や、すれ違った時にMPKが発生する可能性があるため、一般フィールドではプレイヤーへのスタン効果を無効にしたいと考えています。
→MPK扱いされて迷惑なんで早々に修正を願う・・・。3次で一番好きなスキルなんだけどねぇ。

・ステイシス: 一般フィールドで使用した場合、プレイヤーにも効果がかかってしまい、迷惑行為につながる恐れがあるため、何らかの修正が行われるまでは一般フィールドで使用できないようにしています
→一般フィールドでも使ったことないわぁ( ; ゚Д゚)

・振動残響:スキル「レッスン」において、Lv5以上を習得すると、2次スキル演奏中に3次の歌スキルが使用可能と説明文にありますが、2次スキル演奏中にスキル「振動残響」を使用するとエフェクトが表示されるだけでダメージが出ていません。不具合と思われるため修正を依頼しています。
→そういえば臨時で共闘目的で使ったけどダメ出てなくて涙目だったけど不具合だったのね( ; ゚Д゚)

・製造武器&気功:ブラックスミス系が製造した武器の最低ダメージ保証(必中効果である星のかけら、名声)が機能しなくなっています。
また、モンク系の気功も同様に機能しなくなっています。このため、上記機能の復活を検討しています。
→案外機能しないと痛いところだねぇ。

スパイラルピアース:ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。
→まぁ来るだろうなぁと思いましたが・・・修正来る前に頑張って稼いでおけばいいと思うんだ

・ストームガスト:スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。
→R化前が強すぎたというよりも万能すぎたといえるからバランス調整難しそう。個人的には昔に戻すなら今のままでもいいと思う。ただSG1が凍りにくくSG10が凍り易いという仕様はいかがなものかと。後はBOSS属性へのHIT数が元に戻れば・・・強いんだろうなぁと思う(R化前15HIT→R化後10HIT)

・セーフティウォール:3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。
→個人的には今の仕様でも問題ないとは思うんだけどどうなんだろう?話によるとSW置いた人の最大SPに耐久力とか関係してくるらしいから魚六SWやっほいとか思ってたけど・・・w

・ヒール:スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。
→魚六ヒールマジパネェwwwは流石にどうかと思ったw今まで同様ベースとINT依存でもいいと思うけど・・・。まぁMATKでの計算という考え方は面白いと思うから組み込んでみるのもいいと思うけどねー

・シャープシューティング:スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。
→あらら。#で必中なかったのかぁ。基本DEX高めで当たらないとなると超FLEE状態の絶望ぐらいだったから気にも留めていなかった( ; ゚Д゚)

・ブラギの詩:スキル「ブラギの詩」とダークイリュージョンカードを組み合わせることにより、容易に無詠唱が達成できてしまいます。「ブラギの詩」の下方修正を検討しています
→なぜブラギのほうを修正なんだろうかwww実装されたら鳥系列お通夜になってしまう。バランス取りをする場合下方修正は下策だと思うんだけどなぁまぁ特出しているのは別だけどさ

・アローストーム:ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて威力が低すぎると思います。
弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。
→弓師に朗報。シビアと比べると( ´,_ゝ`)プッってなっていた時代も終焉か?w

・風車に向かって突撃&メランコリー&ストライキング:スキル「風車に向かって突撃」、「メランコリー」、「ストライキング」の効果が重複することにより、威力が上昇しすぎてしまうため、仕様変更を考えております
→これは主に拳聖m9(^Д^)プギャー??てか普通のPTでも痛手だよね。個人的には風車(%UP)ストライキング(ATKUP)メランコ(特定スキルUP)で効果違うから別にいいような気もするんだが・・・

・太陽と月と悪魔の奇跡:任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。
→これは仕方が無いと思う。これが実装さえれたら多くの拳聖がいなくなり、Bal鯖特有の温もり臨時も激減するんだろうなぁ。けど違う方法考えて奇跡起こしそうだ、拳聖連中はきっとそうしてくれるだろうw

・状態異常(沈黙、睡眠):沈黙の耐性ステータスがINTになっていますが、スキルを使う職業の多くが高INTのため、あまり効果を得られません。
同様に、睡眠もVIT耐性のため、効果をあまり得ていないようです。この2点について、耐性ステータスの変更を検討しています。
→えーっと日本語でおk?そもそもINT高い=スキル使用率高いだから沈黙とか防がないとまずいわけで。それを効果得られないとか意味不明。何か問題あるのかな??

・錐:DEFの効果が薄まったことにより、錐の使用感が大きく変わっています。
錐のDEFによるATK増加部分の変更を考えています。
→錐復権ガンバ

・詠唱計算式:3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。
→昔に近付けるという事はDEX*1.2+INT/3くらいになるのかなぁ???詠唱これ以上遅くなるのはどうしたものかなぁ(現状INT120DEX57)

・MATK計算式:3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。
→これはGXクルセとかエスマリンカー用おお助かりかな。素WizやHWも嬉しい変更だね。魚六はReSあるから今のままでもと思うけど・・・上がってくれればうれしいに越したことないけど色々とWiz系は思うところあるのよねーw

こんなところかなぁ?
まぁ検討しているだけなんでまぁ何年後に変更されるかわからんけどねぇww

棚臨時とトール火山への挑戦再び

1.5倍期間はよく棚臨時のほうに参加していました。
皿と民でしたが主に民で参加してました。
やはり皿のほうが上げたい人多いせいか埋まるのが早いですねぇ

とりあえずどんな様子かだったかを無許可で撮ってきましたので参考にでもどうぞ

ちなみに、今まで使っていたzoomeのほうが有料化に伴いYouTubeでの動画アップになりました。


話は変わって、
先日アルマさんのパラがRGになりステをAV壁という素敵ステにされたので
魚六火力でトール3へ行ってきました。
メンバーは、アルマさんRG,やまとさんAB,ひなさんケミ、自分魚六

BGMは初音ミク 「Get Wild」 (修正ver)より
動画撮影の許可?
事後承諾ですが何か???( ´ー`)y―┛~~

最後のところ、ステと装備表示してたらksへの反応遅れたのは秘密です( ; ゚Д゚)
3次になりMATK減少+SG弱体化で火力としては少々きつくなりましたが
それでもなんとか手順を踏めば狩りになりますね。
ただReSやAMPを忘れると目も当てられなくなるのでそこは注意したい。
ReSの効果が60秒なのが少々きついかなぁ
しかしまぁ良く避けるなぁと感心してしまいます。

ks&皿はReS+AMPSGで1確ですが問題は剣と弓
剣は現状抱えてもらってもReS++AMPSG3確っぽいです。
一応ReS+AMPCrRやReS+AMPCLを試しましたがLA入れないと少々厳しい感じですね。
弓に関してはReS+AMPSGとReS+SGで落ちるかなぁといった感じ。
LA入れてもらってのReS+AMPCrRで落ちるんじゃないかなぁとは思います。

とりあえず3次になりReSの手間が増えたのと
自分は両手杖使用(SoD)に加えてステをINT極にしたため昔よりVITがなくMHPも低いので
ksのファイアブレス2連来たら落ちちゃいます・・・
盾の持ち替えもしないとなんですが・・・
そろそろWLもSC整理してBMですかね。

装備は
頭上段:+4アイシラ刺しサザンクロス
頭中段:女神の仮面
頭下段:忍びの巻物
武器 :+6ラウレル=ヴィンダー刺しSoD
 盾 :-
 鎧 :+4アガヴ刺しルシウス火山の激しさ
 肩 :+4エリオット刺し焔のマント
 靴 :+4金オシ刺しディアボロスシューズ
アクセ:Sing×2、フェン刺しSBP

INTとDEX料理使用(DEXはいらないかも?)
INT120+32

今後は立ち回りの再確認とスキルミスを減らす事からやっていきたい。

~略語~
皿:セージ系3次職ソーサラー、トール火山MOBサラマンダー。混在しているのでどうにかならんかね??
民:バード系3次職ミンストレル、かぼちゃパンツに磨きがかかった
RG:クルセイダー系3次職ロイヤルガード、グリフォン騎乗しているけど降りちゃうと・・・
AB:プリースト系3次職アークビショップ、性食者聖職者
魚六:Wiz系3次職ウォーロック、WLとも略される。R化でMATK減少により不遇な立場に置かれている子
ReS:リコグナイズドスペル
(魔法版マキシマイズパワー。自身の最大MATKでのダメを出すこそができる。動画内ではダメに幅が出ているが
恐らく杖の影響だと思われる。LV5で効果時間60秒、クールタイム60秒)
CL:チェーンライトニング
(連鎖してダメを与える風属性魔法。敵が多い場合最大9連鎖して同一の敵に与える場合は3連鎖する)
CrR:クリムゾンロック
(巨大な隕石を敵に落とす。ノックバック+スタン付与。現状効果範囲内の味方にもスタン付与してしまう困ったチャン。個人的には魚六3次スキルで一番好き)
ks:カーサ。火の鳥。ファイアブレス痛いです。sppとか勘弁してください。R化でカモになった
SoD:スタッフ オブ ディストラクション。両手杖。現状の魚六が装備できる杖の中で最大のMATKを持つ杖

レンジャイでお出かけの結果による予定変更

先日何となく罠師でもと思っていたわけですが
罠師を作る前に今いるレンジャイで罠狩りしてみてどうするか考える事にしました。

場所は氷D2F
話ではブラストマイン(BM)でスノウア2確、アイスタイタン3確ということなのですが
自分の弓型レンジャイでどうなるか・・・

Philipe248.jpg

^p^普通につおいお

ステは砂時代とほぼ一緒のD>A>Iなんだけど集中+トゥルーでスノウア3確&アイスタイタン3確でした
後々いちいち犬から降りるの面倒になって集中などしなかったんですが
そうなるとアイスタイタンが4確でした。
面倒な非移動型のゲイちゃんはクラスターボム2発で消えてもらいました。

結論としては、新規で作らなくても気分転換にふらっと行く分には問題ない。
ベースが上がったらもう少しINT振るのでもうちょい楽になるのかな?
正直今のペコHB+犬騎乗の速度状態で罠置きとか楽過ぎてハンターでは無理っぽそうだわwww

ということで罠師作成は中止となりました。

しかし3次を目指して何かを作成というのはありまして
3つほど候補が・・・

というわけで・・・
Philipe247.jpg
FCAS型目指したセージさんご苦労様でした。
正直鳥の垢の枠が余っていたんですがSingないしバッチもないから結局パスに・・・

とりあえずは今のもてる限りの環境使って3次まで突っ走る予定です。
何を作るかはとりあえず秘密ですが・・・

余談
Philipe249.jpg
自慢乙^^;;;;

即売りで新装備にあてる予定です

長期間放置ってレベルじゃねーぞ

えらい期間放置してました

基本的に「仕事から帰宅→飯&風呂→ROにIn→寝る」の繰り返しだったので
ブログ書く時間が無かった感じです。

しかも調度1.5倍やら3次やらでモチベ上がってやってたりしましたんでねぇ

とりあえず今までの流れを簡潔にすると
・冠→民、砂→連(レンジャイ)へ転職
・棚臨時に通うようになる
・ゆりかごメンバーで棚へ行くこと多くなる
・ゆりかごメンバーも3次多くなってきたよ!

以下だらだらと書き込み

MORE »

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

