

修正できないから封印

今回のメンテで一部スキルに使用制限が来ましたね

全てのマップで使用不可

ロイヤルガード:リフレクトダメージ
        オーバーブランド
        インスピレーション
ミンストレル/ワンダラー:メランコリー
修羅:閃電歩

攻城戦マップで使用不可
ルーンナイト:ドラゴンブレス
ロイヤルガード:ピンポイントアタック
修羅:修羅身弾

攻城戦・ギルドダンジョンマップ以外で使用不可
ロイヤルガード:アースドライブ

まぁまず見切り発車過ぎたつけが回ってきたなぁと。
そしてこの一部制限も遅すぎたなぁと。
R化来てどれだけ時間たっているかと・・・そもそもわかっていただろうに即制限せず放置していたのがよくわからない。
おかげでROおなじみのやったもんが勝ちでRGやRKの150が量産されたわけですね。
過ぎたことはしょうがないのでそれはおいておいて・・・

まず全MAPで使用不可に
RGのリフレクト、オーバーブランド、インスピとありますが
リフレクトダメージは一部のRGのおかげで見事に使用制限ですかね。
OBは正直よくわかってないけどあれはふっ飛ばし過ぎるのがよくないの?それとも溜めすぎるから??
インスピはスキル内容自体知らんわぁww
ミンス、ワンダのメランコリー。まぁ3倍はやりすぎだよねww
spp自体がおかしい性能なのにそれがさらにだから仕方ないかね。
けどまぁspp自体の修正ではないから狩りに関しても時間かかるだけでネガキャンするほどではないとは思う
修羅の閃電歩、どんなスキルか調べてみたけど遠距離スキル無効+敵の近くに即座に移動らしい
んー実用例見てないからわからんけど封印されるほどだったのかな??
Gv関係は正直興味なしだからおいておいて、
Gv以外でアースドライブも封印か・・・まぁRGさん一人で何でもできちゃうんですね^^
がなくなるということなのかな??

とまぁ一部スキルの使用制限がきたわけですがさっきも言いましたが遅すぎると・・・
てかクリムゾンロックの味方スタン付与の修正はまだかいな( ; ゚Д゚)

そういえばETに関してだけどメランコ使えなくてもウォグハメができる現状
時間かかるだけで問題なさそうですね。
まぁウォグやバキュームの使用不可が来たらどうしようもなくなるかもだけど

それと今回火罠の件は無かったけどRGの狩りが無くなったら今度は影葱の火罠狩りが目につくだろうし
今度の封印もしくは修正は影葱あたりか火罠とかかな??

リベンジET!④

予定段階ではありますが、
何時かまたオフなどでゆりかごメンバーが集まった時にでも
前回と今回のET動画のノーカット版を配布しようかなぁと考えております。
流石に無変換だとそれこそ全部で100GB越えそうなのでエンコードはしますがねw

ちなみに前回今回あわせて約6時間分の動画なので飛ばし飛ばし見てもらえればいいんじゃないかなぁとw
道中の敵の対処やら作戦会議の会話内容など
忘れてしまいがちなところを自分の視点でお送りしております。
ちなみに、無音ですので見る場合はほかに音楽でも流しながら見てください
まぁ予定なだけなんで配付しないかもですしおすし( ´ー`)y―┛~~

後次回以降動画を取る場合はSEが入った形で撮る予定です。
諸事情でサウンドミキサーを入れれなかったのをなんとかできそうなのです。

前置きが長くなりましたが90Fのランドグリス戦です
85F以降は未知の領域。もちろんランドグリス戦は初です。
どうなることやら・・・

以降追記にて~

MORE »

リベンジET!③

ランドグリス戦までは動画の方アップし終わりましたが
記事が書けていないためゆったりとしたUPになります。

しかしまぁ動画だけ上げればいいんだけどどうせなら記事的なもの書きたいじゃないですかぁ
あんなくそ文章読む人いないだろうけどさ( ´ー`)y―┛~~

というかランドグリス戦も前後半わかれているんですがアップしたら
著作権やらなんやらで怒られました
まぁ時間的な関係でTMではない曲使ったわけですが、

なぜTMの場合は怒られんの??
まぁ洋楽使ったから余計に怒られたと思うんだが・・・(´・ω・`)

さてさてお次の85Fは前回煮え湯を飲まされたイフリート戦でございます。
はてはてどうなったんでしょうかねぇ・・・

以降は追記にて
動画は長かったので前後半にわかれております。

MORE »

リベンジET!②

先日auショップに行ってIS03の予約だけしてきました。
ドコモのGALAXY Sは10/28に発売が決定したようでIS03もそろそろ発売日の発表来ないかのぅ

さて今回は軽ーくヒバム戦のみです
以下追記より

MORE »

リベンジET!①

夏のゆりかご3連戦の最終戦としてゆりかごメンバーでガチでETへ挑みました。
結果は85Fのイフ様撃破ならずで涙を呑む結果になりました。

それ以後メンバーは血の滲む様な特訓を重ね今再びETへ・・・。
いざリベンジの時!!

ということで今回のメンバー
やまとさん:修羅
あるまさん:RG
ふぉるのさん:RK
ヒョウさん:GX
麦さん:皿
まりあさん:民
めりぃさん:狼
自分:魚六
ひなさん:クリエ
リティアさん:AB
せつなん:AB
セフゾンさん:AB

以下追記より恒例の動画です。
今回も灰を2つ使って51Fからスタートなのですが動画撮り始めを忘れてて
60Fのセニア&DOP戦からです。

では追記よりどうぞ

MORE »

謎の頭痛

最近謎の頭痛に悩まされております。
眼の奥の方が痛いのよね。しかも片方だけ

一応ネットで調べてみたけど眼精疲労なのかねぇ??
最近デスクワークが増えたので眼が疲れているのは事実だし、
最近肩こりがひどくなった感じがある。後座りっぱなしなので元から悪い
腰の調子がまた少し悪くなり始めた感が・・・。
頭痛も頚椎のゆがみでもなるらしいから姿勢よくしないとだねぇ。

ということで月曜は最後の1.8倍期間でしたがROはそこそこに落ちて早く寝てしまいました。
ROのほうは、ハロウィーンイベントが始まりましたが、今回はカボパイ作れないのかな??
それとも後半になったら作れるのかな??とりあえずメイン垢の全キャラでクエだけはやっておきました。
仮面による転送地の違いがあるっぽいですね。
後お菓子をかぼちゃ販売員にあげると付与とか貰えるらしいです。

とりあえずですが1.8倍期間が終了して自キャラの育成もそこまで頑張る事も無くなったんで
前に行ったETの動画の方に着手していおます。
今回は60Fから最後まで続けて撮っていたので元動画は3時間ほどです。

今回もMVP戦のみでいいかな?個人的には91~94までの生体MOBの対応がいまいち上手く出来ていなかったので
参考までにあげれればいいかなぁとは思っております。
長時間かかりそうなので参考動画完成まではしばらく時間の猶予をいただければと思います

対日本ユーザー向けvs最先端

10/18にauの秋冬モデルの発表がありましたね。
今回注目しているのはスマートフォン系ですが
IS03から06までの発表がありましたね。

IS03は今回の発表以前から情報がありましたがIS04からIS06までは
ほぼ今回の発表での公開だったのかな??

IS03:シャープ社製Android 2.1搭載モデル。1台目だけで問題ない様な機能が詰まったauの従来の携帯機能
のあるスマートフォンといったところかな?赤外線やお財布携帯、ワンセグも付いている。

IS04:富士通東芝モバイルコミュニケーションズ社製Androd 2.1搭載モデル。正式にはREGZA Phone IS04。
名前の通りREGZAとの連携が可能。こちらは春モデルとのこと。機能はIS03と同じく日本市場向け

IS05:シャープ社製Android 2.2搭載モデル。IS03よりもコンパクトにした形らしいです。OSも2.1→2.2で
Flashにフル対応らしい(2.1の場合は、FlashLiteで完全対応ではないらしい)こちらはAQUOSと連携可能に。
感じとしてはIS03の上位互換な機種??こちらも春モデル

IS06:Pantech社(韓国)製Android 2.2搭載モデル。グローバル標準モデルということで日本市場向けではないが
秋冬モデルで2.2を使いたい場合はこちらしかないのかね?

ということで4機種発表がありましたが、
秋冬:IS03&06
春:IS04&05
という形になりました。4機種のうち3機種が日本メーカー製ということで今後のスマートフォン市場へ
日本製も頑張れるか?と期待したいところ。

現状IS03がほしいわけですが春まで待ってIS05のAndroid2.2搭載型に期待するか・・・悩ましいね。
とりあえず時期は未定ですがIS03のほうでも2.2へのアップデートは予定させているそうで、
IS05のカジュアルな感じはいいのですが・・・春まで待てなさそう(´・ω・`)

IS04もいいけどそれならIS03買うだろうし、IS06は機能的にはauでは一番だろうけど
日本ユーザーからしたら現在携帯で使っている機能とかがそのまま使えたら嬉しいだろうし
個人的にも日本の会社に頑張ってもらいたいから国産メーカー品にする予定。

IS03かなぁ・・・そろそろ予約始まっているだろうし早々にauショップにでも行くかのぅ・・・

スマートフォン

ニュースなどでドコモの「GALAXY S」とauの「IS03」
そして2社から遅れて発表があったソフトバンクの「HTC Desire HD」

GALAXYは、韓国のサムソン社製
IS03は、国内メーカーシャープ製
Desireは、確か台湾のHTC製だったかな。

自分もそろそろスマートフォンが欲しいなぁと考えており
IphoneがSIMフリーになればなぁと思っていたところの話題でした。

調度会社でCEATEC(IT・エレクトロニクス展)へ行ったのでその時に空き時間で
IS03を見てきました。
調度今使っている端末がauのW53CAなのでauのブースへ

正直な感想ですが

( ゚д゚)ホスィ…


auはスマートフォン競争でかなりの遅れを取っているので
今回のIS03は結構気合の入った製品の様です。
やはり日本製ということもあり機能はかなり従来のものを取り入れた日本人向けなのかな
次に出るであろうIS04が気になりますが多分待ち切れずにIS03買いそうです( ´ー`)y―┛~~

ちなみに・・・
ソフトバンクは回線の関係で論外。Iphoneは凄く欲しいんだけど実家での回線すら危うそうだし( ; ゚Д゚)
ドコモのGALAXYは、サムソン社製なのでパス。あそこは正直好きな会社じゃないです

確か10月18日にauの秋冬モデルの発表があるそうで今から楽しみです。

しかし、性能的にはソフトバンクからでるDesireのほうが上だそうで・・・
日本メーカー頑張れ!!

えるかでぃうs・・・・

タイトルは今回のアップデート名をうろ覚えで書いたものです
正式には「エルディカスティス」です!

言いにくいね ( ´ー`)y―┛~~

そんなわけでアップデートが来ましたが安定の癌ちゃん。
予想通り臨時メンテでございます。
今回は異世界中心にアップデートということで新装備やら新クエストやらモンスター修正やらきております
面倒なので簡潔にまとめてくれて見やすい

アルマさんのブログへ皆GO!!


まだInもしてないし詳しいデーターがわからないのですが
色々とひどい感じですねぇw
まさか生体DOPより経験値美味しいのが来るとは思いませんでした。
タフらしいですがメランコSppで美味しいです^p^
な感じになるんだろうか?問題はATKがどうなったかだけど・・・

後気になったのがネペンテスの経験値UP
ピンギのUPもそうだけど
弓職やらが遠距離からぺちぺちしてて14kは破格だなぁと
自分は行って魚六あたりだけど臨時に行けないソロの冠占とかならおいしいのかなぁと


まぁ・・・一番欲しかったエルヴンボウの実装が下旬なのが悲しいけどねぇ。
ミンスが100になれば使いたいけど・・・何時になるやら (゚Д゚)y─┛~~

三度修正案(更新分)

給料はいって友人たちと外食の予定ですが
その場のノリでまた名古屋へ行きそう( ´ー`)y―┛~~

さてさて、公式を見たら修正案が更新されていました。
(赤字が今回の更新)

マスカレード:グルーミー
「マスカレード:グルーミー」には、ペットやホムンクルスを卵に戻す(安息させる)効果がありますが、再度孵化(コールホムンクルス)できない不具合が発見されたため、追加確認中です。
確認および修正に時間がかかる場合、一時的にペットやホムンクルスに効果が出ないようにすることも検討しています。

プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。

えーっとホム関係わかりません( ; ゚Д゚)

種族耐性・属性耐性
確認された不具合に対してグラヴィティ社にて修正作業中です。随時対応を予定しております。
種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。

あ・・はい

スパイラルピアース
「メランコリー」が「スパイラルピアース」に与える影響以前に、「スパイラルピアース」の攻撃力が想定以上の数値となっていることを確認いたしました。現在、原因を調査すべく再度検証を行っております。
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。

原因調査というか計算式が昔を比べておかしくなっているとか??
よくわからないけどメランコ修正以前にspp弱体化フラグなのかな??
癌ちゃんの修正って極端だから程よく修正してほしいところ。
ネガキャンはもううんざりさ( ´ー`)y―┛~~

ドラゴンブレス

「ドラゴンブレス」は「ランドプロテクター」では防げない仕様となっております。
一部属性ダメージが軽減できない部分は修正いたします。

スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。

ドラゴンブレス自体ベースとMHP依存(だったっけ??)のため問題の表面化はまだ皆周知していないところなのかな?
まぁLPでは防げなくてもいいとは思う(ペロスのブレスが地点設置とは見えないからw)

リフレクトダメージ
攻城戦において、「リフレクトダメージ」はバリケードを破壊できる仕様となっております。
しかしながら、日本では攻城戦参加ユーザーが多いため、バリケードが受けるダメージを変更する、バリケードのHPを変更するなどの方法を検討中です。
また、「リフレクトダメージ」の複数キャラクターに対する反射について、再度検証を行っております。

スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

んー正直RD狩りとか迷惑かけなければいいんだけど現状迷惑ばかり目につくから
どうにかならないのかねぇ??ま、これはスキル修正というよりもプレイヤーのモラルの問題なんだろうけどさ

ストームガスト

現在、スキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。

自分の目では確認してないですが威力が少し強化されたとか??
調べてみたら未確定なところですが韓国パッチでの修正内容をツイッターで書いていた方がいたので貼付
kRO 本鯖9月30日のパッチ内容。インドネシアローカルマップ「デワタ」実装。SGとSWの仕様変更。こないだサクライRに来た内容と同じ変更。(SGのレベルが上がる毎に凍結率が下がる70%→25%。SWは耐久度を越えた攻撃を受けても、その攻撃1回は防御可能に修正)
凍結率の変更ですかぁ。25%をどう取るかにもよるかねぇ?威力修正はなさそうだけど・・・
威力が@10%上がってくれれば皿1確できるんだろうけどなぁ・・・( ´ー`)y―┛~~

セイフティウォール
近接物理攻撃を受ける際、必ず初回は回避できるようスキルの修正が行われ、韓国テストサーバーで確認中です。
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。

SGのほうにもあった耐久以上の攻撃でも1回分として防いでくれると
キリエもそうだと神スキルなんだけどなぁwww
(剣ガディのSB一回無効とかになったら胸熱すぎるwww)

エンチャントデッドリーポイズン
「エンチャントデッドリーポイズン」の効果について議論いたしましたが、グラヴィティ社より、効果そのものについて問題はなく、「毒薬の瓶」が入手し辛いことが現状の課題であるとして、緩和策を予定しているとの回答がありました。そのため、日本においても一旦「毒薬の瓶」を獲得しやすくなるよう調整し、その上で使用感などを確認いたします。
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。

自分はアサ系持っていないのでよくわかりませんが、重力的には「高価なのに威力が低い!!」を
「じゃあ入手しやすくするから威力そのままね」といった感じですか・・・。
これは・・・どうなの?ww
個人的には入手難しいけど高威力のほうが嬉しいんじゃないかなぁとは思うが

シャープシューティング
現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

ん??自分の読解力がないのはわかっているが、要は現状でもクリティカル時は必中でおk?
それかそう修正された??おバカな自分がにくい

詠唱計算式
詠唱計算式そのものを変更するのではなく、個別のスキルごとに詠唱時間や効果の調整を行う方向で検討中です。
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

これは正直遅すぎる仕様変更案だったんだろうな。
ステに影響を与えすぎる修正だからこれがきたらもう1度ステリセが来ないと割に合わなそうだし。
R化と同時ならば話は別だったんだろうけどなぁ・・。
それでもまぁ個別の詠唱修正はどう転ぶかね( ´ー`)y―┛~~

クリティカル
現在、クリティカル時の必中効果がついていることを確認いたしました。
DEF効果無視については引き続き検討中です

クリティカル時の必中効果、DEF無視効果がなくなったため、使用感がかなり変わってしまいました。
また、今後DEF値の高いモンスターを実装できるよう、仕様の変更を考えています。

何か文章がわかりにくいのは自分だけ??
えーっとクリ時に必中効果が無くなっていたと思ったけどそんなことは無かったぜ!!っていう話??
DEF無視効果はあるかどうかわからないけどMPしているメカでクリ出るとダメがかなり底上げされてて気持ちいいよね( ´ー`)y―┛~~


といった更新がありましたとさ

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

