スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返る(RO編)

今年はROに関しては激動の年でしたね。

去年から流れからで言うと拳聖により転生2次職量産体制が確立されましたね。
新年から再就職する4月あたりまではROに良くInしてたり遅くまで遊んでいましたが
やはり就職以降は疲れてたりしてなかなかInとかできず。

6月あたりにR化に伴うサクライJでの一応形だけのテストが開始され、
運命の7月にサクライJでの意見などなんの事は無い、無視してR化実装。
以降混迷のROへと・・・

自分はというと、R化以降拳聖をフル活用して3次量産化を行う。
温棚臨時に参加したりと案外ROの活動してたりしました。

ゆりかごのほうでも、ET登頂やニーズ討伐など活動してきました。

R化後、某ニコ生主に影響されてAGIメカニック作成
少ししてバンディングでの集団暴行を夢見てツンツンRG作成

R化以降テストもましにやっていない、意見を取り入れていないなどで
スキルが制限されたり修正項目盛り沢山など早く仕事しろ状態で
RO全体でのIn人数がえらく下がっているようですね。
早々にどうにかしないとMMOが乱立している現在客が1度でも離れれば
まず戻ってこないでしょうしねぇ・・・。

現在はツンツンRG中心にソロ狩りメインでやっています。

今後については、少し悩んでいて
今年1年で自分はもう支援職は無理だと悟ったのでABを消して修羅にするべくモンク作成しようかなぁと
というのも現状OB封印されていてRGの次の育成場を考えるとトール1でのバニシング狩りになるんですよね。
そうするとRGのいる女垢でモンク作成は不可、
男垢も全3次で埋まっていて空きは無し。
そうなるとサブ垢とかになるけど3つ課金とか正直なぁ・・・と考えてしまうし・・・
そうすると稼働しないABを消せばいいんだけど勿体ないと思ってしまうのがねぇ・・・。

ただ、年明けに経験値2倍が来るのでそこで修羅にするような算段で動きたいので
大晦日辺りにはキャラをどうするか決めないとだね・・・


来年以降ROがどうなるかわからないけどまぁなるようにしかならないし
ゲームだから楽しめなかったらやる意味ないし
まぁぼちぼちとやっていきますかね
スポンサーサイト

今年を振り返る(私生活編)

ざーっと今年1年の私生活関係を振り返ってみる。

昨年は、ヘルニア手術とリハビリ、就職活動でした。

年明け以降も就職活動してましたが無事3月下旬に就職できました。
設計関係で6月には本社工場から別工場に移動して現製品の改善の手伝い的な事をやっています。
まぁ体壊さないようにゆったりとやっていきたいですね。

昨年から続いていた夕飯作りのおかげで料理が趣味になりつつあり
休みの日の夕飯は今でも作ったりしています。
家の畑で作った野菜でそれに合った料理などを作ってたりします。

体関係では、葉の詰め物が取れてしまい痛みが出てしまったので歯医者に通っていましたが
6月あたりに無事治りました。
後は座っての作業が多くなったので腰の悪化が怖いですね・・・。
後は・・・仕事とかのストレス発散に食べるのが多くなってしまったので体重増加に歯止めががががg
来年は運動するように心がけないとね

少しRO関係も兼ねていますが、ゆりかごのほうでオフに参加させていただいたりしました。
皆さんと食事や話しができて楽しかったですね。
また機会があれば関東にでも行きたいですね。

来年は、体に気をつけつつ仕事首にならないように仕事していきたいです。
仕事の方は2,3月忙しいと思ったんですが今年の仕事納めに今までの成果を報告書にまとめた結果
来年の7~9月あたりが忙しくなりそうです。
それまではまぁサンプル作成や試験などでそこそこ忙しそうですがねぇ

個人的な目標としては、温泉旅行でも行きたいな。
ゆったりと温泉に入りつつ料理に酒飲んで寝るとかしたいわぁw

現時点でのマヌク03装備(RG)

やまとさんとのトールペアやRGでトール2に籠ったおかげで自分の考える
マヌク03(タタチョ&センチMAP)の装備が揃いました。

Philipe270.jpg
頭上段:ヒュッケの黒い猫耳(DEF-50% Flee+10 Cri+3 クリティカル攻撃時、追加で物理ダメージ+10%)
頭中段:ホークアイ(HIT+10)
頭下段:お口の恋人ガム(ステックキャンディ回復力+50%)
武 器:+7中型鎌
 鎧 :ポルセリオ刺しドラゴンベスト(ATK+25 DEF-5)
 肩 :マグマリン刺しドラゴンのマント(Agi+1 ATK+5 地属性モンスターに10%の追加物理ダメージ
                        動物形、植物形モンスターにCri+15)
 靴 :野生のブーツ(Cri+7 DEX+1)
アクセ:リングオブフレームロード
アクセ:ヒュッケの黒い尻尾
セット効果:ヒュッケシリーズ(クリティカル攻撃時、追加で物理ダメージ+10%)
       ドラゴンセット(Agi+5 Flee+15)
おやつ2種+火付与+サラマイン

ドラゴンセットのおかげで木琴にしなくてもFLEE確保が楽になったので肩はマグマリンC刺しにして
まさにここ用と言わんばかりの性能UPが可能に。
ブラゴレだとMHPが多いため初弾ピンポンをしないときついんですがここだと素殴りだけでいけるので
RoFで各種攻撃スキル+爆裂でCriUPを狙う。
爆裂状態によるSP回復半減も素殴りならまぁ問題ないですしブラゴレだとシールドスペル使わないと
いけないのでRoFを有効に使うには自分はここがベストかなぁと
FLEEは3体に囲まれると少しきつくなる感じですかね。

注意すべき点は、タタチョのHFはしっかり回避しないとタコ殴りにあいます(´・ω・`)
後MAPが狭いので敵が固まりやすくモンハウができやすいですね。
OBがあれば楽なんでしょうが現状使えないですし
ムンスラでは2,3回しないといけないのでならべく囲まれないようにしないといけませんね、

マンモスさんが来たら即逃げです( ´ー`)y―┛~~

ブラゴレが混んでいるので比較的すいているここが最近お気に入りです。
おやつの材料も手に入るので自給自足できるのもいいですね

今度時給計算してみたいと思います

BOSSの部屋詳細

再びカンファレンスネタ

4gameのほうで質疑応答の詳細が載っていたのでリンクをペタペタ

4game「リニューアル後の不具合に対する修正案が発表に。「ラグナロクオンライン パーティ&カンファレンス」の“BOSSの部屋”をレポート」

ついでに
2011年実装のコンテンツが次々に発表された「ラグナロクオンライン」パーティ&カンファレンス。待望のルーンナイトの新グラフィックス公開も

2Dレイヤーシステムを見ててMOEを思い出した・・・
MOEは3Dモデリングのゲームで勿論背中装備もあったんですが、
そこにリュックがあったんですよね。MOEだと所持量+で移動速度-とかだったっけな
ROでもそういう仕様になったりするのかなぁ?と

リックサック
スロット:0-1
肩にかけるもの
重量10
所持限界量+100 移動速度-10%
全ての職
ヒドゥンスロットエンチャント可

とか実装されたりするのかなぁと妄想してみたり( ´ー`)y―┛~~

ROカンファレンス結果

本日某所にてROのカンファレンスがあり、
色々と情報が公開されました

とりあえず
速報!!『ラグナロクオンライン パーティ&カンファレンス』で判明した最新アップデート情報!


伊豆深層とワールド対抗戦や生体4、オリジナルストーリーやデワタにマランアイランドなどの情報が来ました。
後スパノビのベースキャップ開放と1部2次スキル使用可
2Dレイヤーシステムによるエミュ鯖などでおなじみの羽装備可能などの一部アバター追加に
コスチュームシステムなどなど

とりあえずは今度の予定についてありましたが、
今回の注目点はBOSSの部屋(笑)と銘打った質疑応答でしょうかね。
スレの方に情報が載っていたので添付してみます
長いしちゃんとまとめていないので重複している部分あり

①パーティーボーナス:協議中
 制限なく増えるのが不味くては共闘撤廃したかった
 重力が壁を嫌った
 ペアトリオでのボーナスは改善予定
②状態異常レベル偏差:協議中
 重力、高レベルを目指してほしかった
 撤廃は不可能だが緩和調整
③Matk:計算式維持
 魚は問題ないと認識
 他職にゲーム内入手で高matk装備実装予定
④EDP:スキルには乗らないで確定
 毒瓶材料入手緩和、配置変更で対応予定
 随時使用レベルにはしない
⑤製造製薬のjobボーナス
 三次1で二次21相当に、新製造について協議中
⑥星武器
 atk上昇値調整予定、他要素も予定
⑦コーティング:三次スキルに対しては確率防御予定
 ジェネに追加スキル予定
 二次だから三次のスキルは防げないのは当然というスタンスだったらしい
⑧錐・発頸:協議中
 高Defや高vitモンスターは作れないから変えたい
 重力的に問題なし、意志疎通不可
⑨メランコ:倍率下方修正予定
 1.5から2倍程度
⑩SpP:仕様変更無し
⑪RD:協議中
 重力的にカアヒ月光は意図通り。月光で複数回復が想定外
 クールタイムなど追加予定だが付加効果もつける予定
⑫メンタルチェンジ:現在の仕様で確定
⑬沈黙睡眠:現仕様で確定
⑭凍結石化:協議中、現時点で説明不可
⑮ドラゴンブレス:火耐性有効になるように修正
 LP貫通は仕様、盾は人か竜かアンケート予定
⑯グルーミー:間もなく復帰予定
 ロストする不具合は修正済み効果中ペットの場合再孵化時に消えたように見えるが問題なし
⑰閃電歩:間もなく復帰予定
⑱脱衣アクセ:間もなく復帰予定
⑲発火:修正中、間もなく復帰予定
⑳アルージョ、安らぎの子守歌:間もなく復帰予定

★★★ 上半期予定+α ★★★

①ワールド対抗戦
攻城戦の下位、上位(ワールド対抗戦)を実装予定
ルールなどは基本的に未定
年一度とかでなく一定期間毎に
ワールドに対するボーナスも予定
②ミッドガルド拡張
ビフロストの後に予定
③伊豆深層
ネットカフェ限定にはしない #これは評価できる
④生体4
モンスターに連携させるためのAI作成中 #ついにRDDOPの実装か…
・オリジナルストーリーの追加予定
⑤その他
・RK新グラ・今日 #これが冒頭で書いた1文です。クラ落としてみるよろし
⑥デワタアップデート
新カードはデワタで実装
⑦マランアイランド
グラフィックは今日実装、クライアント側だけなのでメンテナンスは無し
⑧グラフィック付き肩掛け実装
コスチュームシステム
詳細不明
⑨星武器
 今はR前と同じで必中だけ無い仕様
 スロットつけたりとかの追加効果を予定はしているとのこと
⑩ノビ・スパノビ限界突破
 追加スキルは二次スキルの内28種のみ

ほか修正スキル
個別回答できません

意志疎通
改善傾向、徐々になんとかする
後三ヶ月しないとどうたらこうたら

運営が過剰な干渉は好まない、今まで通り運営する

独自性について
計算式などは統一しないと別物になるからほかで独自性を

ラグくじ
くじ企画は三ヶ月ほど前だから問題認識する時期と一致してない
特にくじで、例えばmatk修正しましただとかは考えてない

コスチュームシステム
システム用のアイテムで今は作ってる
既存の物も適用は考えている

拡張職の上位
まだまだ先

ワールド対抗戦
公平に行うためルールで装備など何か考える

配置変更
目的を決めてやっているため一度に一気には出来ていない
経験値などは調整できるがステータスはいじれない
オリジナルモンスターは作らせられる

必中の今後
気弾は直す予定

製造の確率
三次のがメリットを付けたりなど考える

matk
最大最低も考えて、重力に最低を上げる装備を考えているが実装するとしても相当先
matk高い装備なら最低も平均も上がるんだからそれで我慢しろ

共闘
パーティーボーナスで調整、共闘は調整は考えていない
パーティー内のみの共闘ボーナスは不可能
共闘ボーナスはR直前人数制限は無くなってた

アルージョの重大な不具合
エンペにかかってHPが増大すること

現装備の変更
考えていない
リサイクル機能などで上位装備への変更を推進予定

メランコ
元々は妨害スキルだったため妨害効果は消さない

グラつき肩掛けの追加レイヤーのオンオフは現状できない

デワタはアルベルタから
マランはまだ不明

不具合系は順次
スキルは調整協議中、職バランスを見て
リセットも入る可能性があるが実施時期は言えない



えーっとまず、個人的に関係のあるところにて
共闘ボーナスに関して。
現状ペアトリオでは経験値ボーナスなかったんだよね。それの復活はそうそうにしていただきたいな。

状態異常は正直経験値のレベル偏差を日本では撤廃したのでステ依存にしてほしかったかな。
けどまぁ今のままでもいいのかなぁと思うけど装備ゲーが加速するだけだからね、

Matk計算式維持
あーっと、確かに魚六では問題ないけどマジやHWのはなしは??
てかGXクルセやエスマリンカへの救済は???
アサクロのSbrはどうなるの????
装備でとか言っているけど早々にテコ入れしないと人が離れすぎてしまってからじゃ遅いぞ

メランコ倍率下方修正&spp仕様変更なし
メランコは妥当かな。ぺナもあるからこの線が限界かしらね
spp仕様変更なしか
てか重要度SSで公式でもおかしいという認識なのに重力との調整ができないというだけでこのままとは・・・
まぁ消費SP増加やクールタイム追加とかで調整図るらしいけど反対の声多そうだね。

RDに関しては正直どうでもいい。なくなろうがどっちでもいい。
クールタイムが妥当だろうね。インディアっぽくすればいいと思うんだけどね
それよりもOB復帰まだかよ( ; ゚Д゚)

今回ので癌砲と重力との意思疎通ができていないことと
親会社(買収しただけだが)なのに子会社の重力に対して何の力も持っていない現状など
色々ひどい一面が見え隠れしましたね。

とりあえずですが、
協議中=努力はしてるけど結果は出ません。 日本のプレイヤーの望むような仕様にするのは永遠に無理です。
ということらしいので色々と考えるべきことがあるようですね( ^ω^ )

イフリートの力を借りて・・・

Philipe269.jpg
SSはゆりかご動物園

さてさて、某ニコ生放送に影響を受けてとあるものがほしくなりました。
そんな折、取引サイトで出品されていたので倉庫の物を速攻で処分してなんとか落札できました。
最近メインになってしまっているツンツンRGでブラゴレとタタチョへ行ってきた動画をとったので上げておきます。





す―ごく楽しいけどSPががががg
INTをもう少し振れば多少は解決するのかなぁ??
とりあえず現状じゃ完全に使いこなせていないけどモチベ維持にはもってこいの装備になりそうですわぁw

ツンツン槍RGの範囲狩り(お試し版)

最近はツンツンRGメインでやっていますが、先日ようやくベース98ジョブ33になりました。
当面の目標はインペリアルスピア装備可能なベース102とバニシングポイント10取れるようになる
ジョブ38ですかね

で、何時もツンツンしているのは流石に飽きがくるので気分転換にスキル範囲狩りでもしようと画策
場所は生体2.調度対人用にバトルフック、シールドスペルでATK増やしても片手槍だから付与も切れないし
調度よいということで試してみました。


動画編集中にはそんなことなかったんですがエンコードしたら何故かテロップが切れてしまっている(´・ω・`)
編集の状態のを消してしまったのでそのままUP
音楽はLiveALiveの西部編から

狩ってみた感想としてやはり1確じゃないと消費が激しすぎて散財がきつい。
アイス大量に持って行っても30分ももたなかった( ; ゚Д゚)
ただやはりベースは美味しいよね。
服を詠唱妨害対策にオル服にしていたけど、石化付与やスタン付与にすればもっと安定すると思う。
リフレクトシールドを入れているけど正直いらない・・・。
というか、ラウレルに触れられて反射でスイッチ入って魔法連打される危険性の方が高いので
むしろ危険だった(´ヘ`;)

総論としては、火付与してブラゴレが安定だと思うんだ( ´ー`)y―┛~~

とりあえず両手槍のアルシェピースだとシールドスペルを活かせないので
片手槍の串でもどうにか工面すればベベ帽込みでかなりの時給を叩きだせると思う。

欲しいものばかりで困るわぁ(; ・`д・´)
確保しておいたDリング手放して装備揃えるかなぁ(´・ω・`)

アニバDと欲しいものリスト

ROのアニバーサリーで恒例のアニバDが実装されております。
ゆりかごメンバーでも遊びに行ったりしています。
Philipe268.jpg
ここの利点はデスペナが無いというところでしょうか
後属性が単一なのでコインで付与してもらって来れるというのも強みでしょうね。

そこで槍RGでも行ってみようと画策してみました。
装備とステはこんな感じ
Philipe267.jpg
一番の問題は、セシル。
爆裂状態であのASPDでの攻撃はあっという間にHPが無くなります。
そこで、今回は対セシル用に片手槍で盾装備。
そしてシールドプレスでスタン狙いで行きます。

このシールドプレス、凶悪なスタン性能を誇り確率も高くスタンすれば結構な時間スタンしてくれます。
対セシルは開幕ピンポンで一気に接近してプレスでスタン。その後ツンツンとピンポン織り交ぜて
スタン切れたら即プレス。
大体プレス2セットで落とせました。
ただすぐ爆裂するのでスタンの切れ間がものすごく怖いです( ; ゚Д゚)
周りに敵が居ない場合は楽々ですが居たりして少し対応が遅れると
HPバーがレッドゾーンに突入したりもしています・・・

その他はまぁシーカーを優先的に倒してDisされないようにするとか
青オシがタフだから時間がかかる程度でゆっくり1体1を心がけて戦えばなんとかなります。
ついでなので動画撮ってみた。
いい感じにセシルにあしらわれていたりしますが'`,、('∀`) '`,、


チェンイーとかセシルなどカードが美味しいところなのでなんとか
1枚ぐらいカード出したいものですね・・・・

というのも色々欲しいものがありまして、
個人的メモとして走り書き程度に

魚六
+7スカルキャップ
RG
+8インペリアルスピア
深淵C
ノッカーC
マグマリンC
ドラゴンのマント
スノウアーC×2
ディアボロスアーマー
パサナC

魚六は言わずもがな
RG関係はレベリングでトール1でのks狩りを目論んでいるので・・・
といっても102から始めるとかいうとバニシング10取るためにスキルリセットしないといけないんですよね・・・
現状まだシールドスペルもないのでちと現実味がないかも( ; ゚Д゚)

とりあえずはマグマリンCとノッカーCで対ブラゴレ装備を完成させるのが一番かなぁ。
スノウア×2以下2点は正直趣味の範囲なのでいらないといえばいらないかな。

タナトスタワー9F罠狩り

ゆりかごメンバーでよく棚に行くのですが結構ガチ構成で人数が多かったりしました。
(釣り2、spp1、支援2、教授、民、狼 などなど)

ある時、アルマ先生から少人数で棚行ってるよーという話があり試しに行ってみたところ
なんとかなったりしたので人が揃えば行ったりしています。

今回は自分が狼でスキルをリセットしてFiTを取ってみたのでついでに動画も撮ってみました。

構成:釣り:パラ・ヒョウさん、ベース防衛&苦悩タン対応:RK・フォルノさん、支援:AB・やまとさん&麦さん、罠:狼・自分

以下動画です

MORE »

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。