スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他実装された魔法攻撃時ダメージの上がるカードについて

ほかにも各種族での魔法ダメージアップカードがあるので簡単に個人的感想でも

・ザクダムカード:人間形に10%
これは聖域用かGv用ですかね??
Gvに関してはわからないので置いておいて、聖域に関してはあそこの敵が基本無属性なので
属性をついた魔法攻撃ができずなかなか厄介でしたが、このカードのおかげで少しは狩りやすくなるのかな??
ただ、産出がアジトDなのがねー

・ドラコの卵カード:竜形に10%
これは・・・そもそも竜形全般に非常にMDEFが高くマジ系列は苦手な相手でした。
10%ダメージが増えたところでというのが正直なところ。
竜形がたくさんいるアビスも物理メインになるため日の目を見るのがくるのかなぁ

・ナーガカード:魚貝形に10%
今後実装されるであろう伊豆深層で活躍できるかなぁといったところかな。
てか現状魚貝形で特化作るほどの敵がいないんだよねぇ

・ネペンテスカード:植物に10%
マジ系のお友達、植物形ということで序盤から中盤、終盤までと幅広く使われるでしょうね。
最終的にはブラゴレ前のピンギあたりで使われるのかなぁ?

・ピンギキュラカード:昆虫に10%
完全なスカラバ特化です。本当にありがとうございましt

・ブラディウムゴーレムカード:動物に10%
結構MVPモンスターに動物形が多かったりします。
後異世界でもタタチョなどで使えるかなぁ?といったところかな?

・ヘルアポカリプスカード:悪魔形に10%
これまたMVPモンスターが多い種族。
しかし基本闇属性なので相性は最悪。
ただ、今回てこ入れされたオウルデュークにバロン、エリセルにエリオットは無属性なので
特化杖があれば多少狩りやすくなるのかな。けどまぁ産出がねぇ・・・(アジトDのみ)

個人的のは比較的入手しやすく名無しへ行く機会もありそうなのでエンシャントツリーCと
伊豆深層用にナーガC、手に入ったらでいいかな程度のコバルトミネラルカードあたりが
手に入れたいカードですかね。

最近RG中心でPTぐらいしか活動していない魚六も少しはやる気を出してあげないといかんですかねー
スポンサーサイト

エンシャントツリーカードの可能性

エンシャントツリーカードの効果はといえば、不死形モンスターへの魔法ダメージ10%UP
不死といってまず思い出されるのはやはり名無しだろう。
特に2F、3Fはほぼ不死形の敵ばかりなので持ち替えの必要性がないのもかなりいい。
現状ブレスもらってReS+AMPCrRでスローターは1確でネクロは追撃にSoEを3発打てば落ちるんだが、
鎧がアガヴC刺しで闇服が着れていないので鎧を闇かネクロのTS用に風服か、HP増強系が装備できれば
かなり安定するとは思うんですがね。
基本現状装備に+6SoDに刺してみたところ確実に火力は上がっています。
頭をスカルキャップにすればなおいいんでしょうが・・・
とりあえずネクロに対して追撃のSoEの回数が減りそうなところですかね。

エンシャントツリーの産出は影葱がFiT狩りをイグで行う限り見込めるので
名無し用に1本作るのもいいのかなぁと思います。

コバルトミネラルカードの可能性

この前のパッチで異世界モンスター&アジトダンジョンのカードが実装されました。
オーバー精錬の記述を取っ払っての実装なので一部カードの効果が
完全な下位になってたりしていますが、そんな中で多くのカードで
対種族の魔法ダメージアップ効果のものが実装された。
その中で今回はギルドDにいるコバルトミネラルが落とすカードについて考えてみた。
ちとグダグダと長い文章です

今流行の(?)無形モンスターへの魔法ダメージ10%アップ効果ということで
ブラゴレは勿論のこと、あのトール火山のカーサ・サラマンダー用にも使えるカードに。

ReS+リリースCrRでブラゴレ1確できるとかなり美味しいらしいですが自分は
あそこは精神衛生上無理なので今回は除外。
てかコバルトミネラルカードなくて1確が現状できるので不要

ということでトールのカーサ・サラマンダーで考えてみることに。
現在自分の魚六の装備は両手杖の+6SoDを使用しています。
盾が持てない分BOSS耐性を深遠帽で補っている感じです。
肩もエリオットではなくレイドをさせるのでECとあわせて多少耐久力が上がります。

で、今回のコバルトミネラルカードを+10ラクリマにさした場合
自分の所持している装備ではサラマンダー1確は無理でした。

では、どうあがいても片手杖では無理なのかというそうでもなかったりします。
頭を+7アイシラ刺しスカルキャップにして靴をMATK+2%付きの野性のブーツにすれば
サラマンダーに対してシミュレーションで99.98%の確率で1確することができます。

ただこれをすると自身の耐久力がものすごく低くなってしまいます。
メリット・デメリットとして考えられるのは、
まず盾をアリスV盾にすることで火耐性及びBOSS属性耐性が上がる。
特に火耐性が上がるのは支援の負担減に繋がる。
デメリットとして、靴がMHP補正のない野生になってしまうため
LLvD靴装備時よりもMHPが1500ほど下がってしまう。
こうなった場合、死因の5割ほどの剣ガディからのSBが耐えられるかどうか。
SoD装備時ではECしている状態なら剣ガディのSBはHPバーが真っ黒になりますがぎりぎり耐えれます。
後、持ち替えをしないとガディ2種にはダメが通りにくくなってしまう。

色々考えた結果、現状ではラクリマ刺しは自分の中ではないかなぁと言う結論に
現状ではという記述は現段階のベースレベルではMHPが低すぎて耐えれるかの自身がないためともいえます
ベースが上がってVITにある程度振れるのであればといったところでしょうか。
まぁほかにも、V盾持てないデメリットはかなり大きいが
現状SoDで1確できているのでトール用にはいらないかなぁと

じゃあどこで使えば一番いいのかと考えてみたら
てこ入れのされたジュピロスDが無形の住処ですね。
後は、異世界のフィラ・リンコ・アクアエレメンタルも無形なので
スプレンディッドフィールド 01でも大活躍ができると思います。
そうなると刺す杖は、現段階で最もMATKのあるSoDなんですかねぇ??

ただ・・・コバルトミネラルカード自体の産出がアジトDだけなので
出回らない&高価になってなかなか手にはいらなそうではあるんですがねー

配置変更後の名無し3PT狩り

配置変更&経験値増加後の名無し3の狩り動画です。
今回も棒読みちゃんに協力を仰いでおります


補足などはまた時間を見て・・・

生体2範囲狩り

ちょっと思うところがあってキラキラを使ってRGのスキルを変更しました。
具体的には、HX10とGX5を全切りして、AGを10にRSを10にDFを5にして盾スキルを充実させました。
後、バンディングへのスキルも切り、一時的にバニシングを5にして~李にキャノンスピアを5にして
範囲スキルの充実を図りました。

そのスキル変更後に生体2へ行って狩りを行いましたのでその動画でもどうぞ


AG10の硬直時間ですが0.1秒くらいらしいです。訂正いたします。

今回、編集ソフトをWindowsムービーメーカーからAVIUTLへ変えてみました。
始め使い方がわからなくて悪戦苦闘しましたがなんとかムービーメーカーで作成するのと同じ形のを
作る事が出来ました。
まぁ9時半頃落ちて完成したのが1時過ぎだったのでグダグダやってたことに変わりませんが'`,、('∀`) '`,、
テロップ問題も、皆のアイドルゆっくりさん(棒読みちゃん)を雇用することにより解決!!1!
しかし未調整のためにもの凄い棒読みっぷり。余裕があればそこらへんも調整したい。
まぁAVIUTLのほうが色々できて使いこなせれば色んな事が出来そうです。使いこなせればの話ですがね( ゚∀゚)

動画内でも行っていますが基本散財狩りで正月イベントで倉庫に入りきらないほどのおもち(2垢分MAX=60000個)
があるので正直気になってないです。
地味に武器・防具が落ちてくれるのでそれをNPC売りして回復剤などに当てれそうです。
しかし生体2はベースが美味しいんだけどジョブが全くないから育成途中とかだと目も当てられないところだねぇ
自分のRGもまだジョブ35だから上げたいんだけどベースの美味さについついねぇw
気分次第でタタチョ・氷D3・生体2をローテーションで周ってモチベ維持できるようにしたいですな。

謎の体調不良の原因

先週土曜に近くの温泉に行き、そこで夕飯を食べてきたまではよかったんですが、
家についてPCの前に来たら変な寒気が。
初めはストーブ入れたばかりだしなぁと思っていたんですがどうも何かが違う。
数分後、あまりの寒気に靴下とダウンジャケットを室内で羽織るまでに。
これでも寒気と震えが止まらないので急ぎ風邪薬を飲んでROで狩りに行くのを急遽キャンセルして
布団に入りました。

それが大体9時過ぎぐらいだったんですが、震えは止まらず
節々がやけに痛みだしこりゃ風邪だなぁと寝たんですが、
ふっと寝に入って意識が無くなったと思いきやすぐ起きてしまい(寝ている時間は5分未満)
寝るに寝れないのが深夜2時近くまで続きました。

2時くらいになると若干寒気も引いて寝れたんですが、朝起きてみて体がまだだるく、
節々の痛みもある状態で、熱は下がったような感じでしたが、
右足のすねの部分が真っ赤に腫れあがっていました。
触ってみると熱を持っていてかなりの痛みが。
立ってみても右足に力を入れると激痛が走り、片足立ちは不可能でした。
日曜は、丸々1日寝て過ごしました。

翌日(今日ですが)病院に行ってみたところ、何かしらの原因で菌が入り炎症をおこしているかもといわれ
抗生物質(飲むタイプと塗るタイプ)を処方されました。
菌が入り込み化膿などするかもしれないことと、菌が入りそれが血液から体全体へ周ったとなると
発熱したり体調を悪くすることもあるといわれ、
今回の体調不良は、風邪やインフルではなく足の炎症から来るものだったようです。

まぁ風邪にしては発熱のおさまりが早すぎたし、節々の痛みが発熱が無くなっても続いたりとおかしいとは思ったんですがね・・・。
とりあえずは薬を飲みつつ経過を見るしかないわけですが、
右足痛いよぅ・・・まだ腫れがおさまらない(´・ω・`)

配置&経験値変更後の氷D3狩り

配置変更&経験値変更後の氷D3での狩りの様子です。


BGMはSFCのエストポリス伝記2の戦闘BGMです。
1もいいけど2の戦闘BGMが飛びぬけて素晴らしいですわぁ。

いきなり余談ですが、動画作成をWindowsムービーメーカーでやっているのですが、
テロップの部分で最初と最後がどうしても切れてしまっています。
色々と試行錯誤をしてみたんですが改善されず、多分、1つのテロップで文字を詰め込み過ぎているのかなぁ?と、
予想しているのですが・・・。
まぁたいした内容書いているわけではないですが、今度Aviutlの勉強して使ってみたいと思います。

話しは戻って、RGの氷3狩りです。
入り口に修羅を置いて支援を貰ってそれが切れたらor修羅が襲われたら戻ってくるの繰り返しですね。
まぁアイスタイタン程度なら修羅もかなりの時間持つので大丈夫ですが、ブラゴレだと結構攻撃痛いので
こうはいかないですがねぇ( ; ゚Д゚)
経験値も混み具合など考えても自分はブラゴレよりもこちらですかね。
精神的に狩りやすいというのはかなりでかいかと
カード出たら泣けますが、まぁそこは割り切っていくしかないですね。
カード狙いなら2Fでやればいいだけの話ですしおすし

102のインペリアルスピア解禁とバニシング10まで頑張ってカーサバニシング狩りなどに向えればいいかなぁと
まぁそれまでにOB解禁されれば色々と変わってきそうな気もしますがねw

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。