

なりたて底辺スカウトC3の145IDソロ

130IDソロに続いて145IDソロにも挑戦。

130IDで得たお金で装備と特性強化
スプリットアローの特性を36→45。そろそろ特性上げるコストが高くなってきてきつい。
装備は弓に黄ジェム(クリ攻撃力UP)と靴に青ジェム(魔防UP)
Lv2研磨剤がほすぃ
ToS_018.jpg

シルバーの上限は以下の通りでした。
ToS_017.jpg

1周30分位(ボス3体倒し)
今シルバー入手量が30%UPになっているので通常で1周400k
消耗品としてLv15HPポーションが9個(150×9=1350)、Lv15SPポーションが25個(1500×25=37500)
武器強化で大体1h7500(30分で7500/2=3750)  修理代で10000
収入:400k-支出:52k=348k増
キューブからの夢は・・・ないな(´・ω・`)

130IDのほうが中盤の魔法地帯でのダメがかさんでHPポーションを使った印象
ボスを無視すればもう少し早いかも
けど1周30分は遅いね。装備揃えて20分を目指したい。

しばらくはペタミオン目当てで130ID周りながらゆっくり装備とか整えるかなぁ。
ID巡りも再開せな・・・。

なりたて底辺スカウトC3の130IDソロ

4thキャラ本来の目標は145IDソロですが、
特性部分にかかるお金や装備費用捻出するためにまずは130IDで慣らしとシルバー稼ぎ

4thキャラ
アチャC3/スカウトC3 Lv178
ToS_011.jpg

武器はマガボウは高いためマーケットでカスティボウ&緑ジェム×2個付きが安く売っていたのでそちらに
ToS_012.jpg

ヘアコスチューム類はこちら。
ちゃんと揃えていないのでかなり中途半端
ToS_013.jpg

上半身、下半身、手袋、靴は某所ブログ様の装備そのまま
ジェムは未挿し
上半身:ローカスレザーアーマー
下半身:シェードスカート
手袋:レッドヴェリスグローブ
靴:ヴァインブーツ

基本はスプリットアロー連打。
単体にはツインアローかマルチショットで対処
SP消費が激しいのでSPポーションがぶ飲み。R8が来たのでLv15が解禁されて少しは良くなった・・・かも?
ボスはハーピーのみ対処

シルバーの上限は以下の通りになりました。
ToS_016.jpg
1周20分位
今シルバー入手量が30%UPになっているので通常で1周300k
消耗品としてLv15HPポーションが10個(150×10=1500)、Lv15SPポーションが21個(1500×21=31500)
武器強化で大体1h7500(20分で7500/3=2500)  修理代で10000
収入:300k-支出:45k=255k増
これにキューブの夢が加わると。

装備不足・特性が低い(現在スプリットアローの特性36)のため1周にかかる時間が遅く、SPポーションも数多く消費してしまっている。
当面も目標として特性上げもそうだが装備類の更新をしていきたい。
道中の魔法攻撃が痛すぎて凍結から集中砲火されると床ペロしてしまうので靴には魔防の上がる青ジェム、
上半身・下半身にはHP底上げのために赤ジェム、手袋はクリ攻撃力UPの赤ジェムを使用する予定。
もう少し防衛戦でLv2ジェム研磨剤が出てくれれば・・・。

ヘアコスチュームのエンチャも更新していきたい。
そして何よりアクセ類が通常のままなので変えないと・・・。
ネックレスにはマックスペタミオン、ブレスレットはできればシセルブレスレットなんだろうけど、高すぎてどうしようもない。

面倒でやってないID巡りせなあかんけど、自分の運が腐っていて未だアルデダガーすら出てないからなぁ。どうしたものか。


とりましばらくは130IDで稼ぎつつペタミオンの夢を見て145IDもチャレンジしてみたいと思う。

3rdキャラと4thキャラ

ここの所仕事が忙しくなってToSはやれどブログは手付かず状態でほぼ放置状態でした。

その間にハロウィンイベントもあり、先日にはR8実装されました。

自分の方は日課のハロウィンイベントを回すだけで寝る時間になってしまう状態。

それでもハロウィンIDの経験値が美味しいのでキャラはすくすくと育ちました。

今日現在でのキャラレベルが以下になります。
1st:ウィズC1/パイロC2/エレC3  Lv181
2nd:ウィズC1/クリオC1/リンC1/ソーマC3 Lv211

ともにR6までは来れました。
特にエレはフロストクラウドが使えるようになったので一気に火力UPしました。

そんな感じでハロウィンIDをやっていたわけですが、
もらえるキューブの中身が結構いいものが多いことからID回せるキャラを増やそうと3ndキャラを作成しました。
ハロウインIDのおかげでLvも凄い速さで上がりました。
3rdキャラはクレリック系で当初は大地の塔を意識して作り出すも、途中からそもそもそんな所行けるん?ということで少しビルドを変えたキャラです。

3rd:クレC2/クリC3/ドルイドC1
ToS_014.jpg
体力1:知能2~3 位の火力重視。
なんだかんだで稼働率がいいので1stキャラと同じレベルまで来てしまいました。

そしてハロウィンイベント後期に思い立って作った4thキャラ。
最終目標が145IDソロということでアーチャー系

4thキャラ:アチャC3/スカウトC3
ToS_015.jpg
力1:俊敏2のDEX先行
クリティカル確率狙いで俊敏上げています。

ハロウィンイベント終わってからの日課としましては、
1st,2ndキャラの稼働がなく
3rdキャラでジェム研磨剤目当てでソロ防衛戦×2 (8段階終了まで)
その後90IDソロでアルデダガー狙い(未だ出ず・・・)
4thキャラでLv上げのためにシャウレイ×3
その後130IDを出来る限り。そのうち145IDへ移行予定

休日は日課終了後クエ回し

R8来たけどR7にすらなっていないので、マイペースにToSやっていく予定です。

しかしそろそろどこかギルドに入れてもらわないと・・・ソロぼっちは少しさみしい。

 | HOME | 

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

10 ≪│2016/12│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

