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最大の敵は

昨日から通い始めたフィットネスジム

昨日は、器具の使い方から始まって簡単なオリエンテーション的なもの

そして今日は、体力測定。今日の結果を元にメニューを決めていくということ

身長、体重、血圧、胸囲、腹囲、肺活量などなどを量る。

その中で、皮下脂肪を量るエコーみないので驚愕の事実が!!!


と・・・まぁ驚愕でもなんでもないんですが、身長や体重などの数値と皮下脂肪の量である程度の総脂肪量と総筋肉量(臓器と骨を含む)がわかるわけです。
そこでわかった事は、現状の筋力を落とさずに体重を落としていくとなると落とせる体重は、私が高校の時の体重とほぼ同じ(高校での最もいい時期よりは高いが)
筋力は落とすつもりないし、ましてや運動すれば筋力は増えるわけだから落ちても現状から15kgくらいが妥当かなぁと。
体脂肪率0%なんて人間いませんからある程度の体脂肪率は残るわけですし。

昔に比べてかなり筋力が衰えていて体脂肪の事を抜きにすれば、臓器がかなり重くなっているの事なのかなぁ?
まぁ、臓器もシェイプアップできればいいんですが

今日の予定は、体力測定だったのでその後は、軽くランニングマシンや筋トレ器具でトレーニング。

トレーニングする前に、振動マシンに乗っているわけですが(何でも振動する事によって体内の中性脂肪が遊離脂肪酸だかになって脂肪の燃焼がしやすくなるとの事)これがまたすごい。
お腹のお肉が物凄くプルプルして血行がよくなるのか物凄く体が痒くなります。
後、膀胱まで刺激されるためか物凄く尿意が・・・。

そんなマシンを使いつつ汗をかいた後プールへ

小さい頃に水泳をやっていたので泳ぐのは好きなのですが、ジムで運動した後だから体が物凄く重い。
息もあがったままで、結局15分くらいで終了。
お風呂で疲れを癒して、帰宅

次回からメニューにそってトレーニングしていく事になるんですが、少し問題が・・・


それは家へ帰ってから

人間運動すればカロリー消費しますよね。それを補おうとするためか物凄くお腹が空くんです

けど、食事制限されているから今までみたいに思いっきり食べれない・・・

だから、夕食後でも空腹感が・・・。

最大の敵は、無駄に膨らんだ食欲のようです<丶´Д`>
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Comment

[192]

ご苦労様~♪
これから徐々にハードになっていくのかすらん!?v-389ニヤリ

うちのヤマトどっちが体重落ちるの早いかすらねぇ~(* ̄m ̄*)プププ☆

[193]

ちゃんとしたメニューが組まれるとハードになっていくんでしょうねぇ

>うちのヤマトどっちが体重落ちるの早いかすらねぇ~(* ̄m ̄*)プププ☆
ヤマヤマには負けてられないっす(`・ω・´)

[194]

こんばんは~v-222

今年は大変、大変、お世話になりますたv-435
お蔭様で快適生活を送らせていただいておりまするi-237

このご恩は来年是非ともお返ししたいと思っておりますので、首をながぁ~~~~~~~くしてたっぷり待っててくだちゃい(爆)i-278
そして、来年もたっぷりお世話してくだちゃぁ~いe-266(核爆e-268)

でわでわ、よいお年を~e-463

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