スポンサーサイト


弱き心を改めよ

寝正月・・・
ということで、昼過ぎまで爆睡していたら友人から買い物へのお誘い

ジムへ行く予定だったけど、折角なので行く事に。

一路名古屋へ。他の友人が持ってきた劇場版ZガンダムのDVDを鑑賞しながら移動。
運転している友人には悪いけど、まだ見ていなかったので調度よかった。

まずは、矢場町にあるパルコへ。友人が前に来たときに買わなかったセーターを物色。
しかし、売切れてしまったらしい・・・。

クリスマス前に名古屋に来た時に、ステッカーをリアガラスに張っていた車がいたんですがその中に、

「買わずに後悔するなら、買って反省しろ」

という教訓がありました。面白いなぁと思い心に思って生活しています。
軽率すぎて即買いというのもいけないと思うけど、買わずに後悔って結構多いんだよねぇ。

その後、別のテナントを見て私も欲しかった財布の物色。

見ていたら結構いい感じの財布発見。他のと比べて見てもそれが一番よかったので購入決定。

2万と金欠状態の私には厳しい出費だけど・・・( ゚д゚)ホスィ…物は( ゚д゚)ホスィ…。

CA390029.jpg

買ったのは、ポーターの925という長財布。何でもスターリングの銀の含有量92.5%が名前の由来らしい。
ちなみに、ついているウォレットチェーンは別売りでした。展示品では付いていたのに・・・(´・ェ・`)

いままで使ってきたのは大学時代からの付き合いで兄からパクッたやつでかなりぼろぼろになってしまいました。
少し調べたら、KATHARINE HAMNETTというブランドらしいです。今までありがとう。

友人たちも服を購入して次は松坂屋へ。
友人が財布を買うとの事。
元々ブランドは決まっていたらしくフロアを探して即移動。物を見て購入。値段は私のやつよりも勿論お高くさすが稼いでいるだけありますね(;´Д⊂)

次は、友人が前にコメ兵へ行ったときにいいなぁと思って買わなかったパーカーを購入しなかったのを後悔していてそれがあるか見に行きました。徒歩で

付いて探して見るも既に物はなかったです・・・。
私はそこでジーンズを一本購入

実家の近辺じゃサイズがないの(´・ェ・`) 痩せなきゃね

コメ兵に来る前にお好み屋の前を通ったらかなりいい匂いがしていて、夕食はここだとコメ兵へ行く前から決めていたのでそこへいきました。
が・・・満席。仕方がないので寒空の下、待つことに。数十分後何とかあいて夕食。
久々に食べたのでうまかったです。

しかし、お好み焼きといえば大学時代によくあった糸車オフを思い出す・・・。
多いときは一ヶ月に一回とかやってたしなぁ。機会があればまた行きたいものだ。
まだあの眼鏡かけた店員はいるのだろうか

夕食中に、ETC割引の話が出る。時計を見ると既に8時。通勤割引は糸冬 了
そこで、深夜割引を狙うことに。
ということで、0時近くまで時間つぶしをする事に。

時間つぶしの前に、一度荷物を車に置きに行く事に。
その途中、なにやら光る物が・・・。

よく見ると公園の一角から電波塔へ向けて緑色のレーザーが放たれているではないですか
CA390027.jpg

はじめ電波塔から発していると思ったんですが、近づいて見てみると
CA390028.jpg

噴水の上の所から発せられていました。
今まで知らなかったのでかなり驚きました。

車に荷物を置いて暇つぶしへ・・・

車へ向かう途中友人達とパチンコ談義に花が咲いてしまい・・・

気が付いたら・・・

打ってました。ええパチンコ打ってました。

結果は出ませんでしたが、いやはや・・・5日持ちませんでした。だめぽ(;つД`)

5千円で早々に打ち切り、一路ゲームセンターへ。

そこで友人がパチスロで大量のメダルをゲットしてそれを消化するのに0時までかかりました。

それから、劇場版Zを見つつ帰宅。

家に着いたのは午前3時でした・・・。まぁこっちに付いてから最後まで劇場版Z見終わってなかったからそれ見てて遅くなったんですがね

もっと・・・意思が固くならないとだめだねぇ・・・
スポンサーサイト

Comment

[197] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[199]

糸車オフ懐かしいだするねんi-237
母もヤマと生活するようになってからは、ヤマと一緒じゃないと出かけないっちゅーか、出かけられないんで、お好み焼きなんて食ってねーだするよんi-241

財布。
かっちょいいねんv-218
でもね、お財布は春に買うのがいいそうだするのよん♪
財布がはる(膨らむ)ってね~i-278

[200]


あけましておめでとです。
年賀状は無事届きましたよ^^
目標に関しては、まぁ前向きかどうかはさておきあるんでそれを今年は頑張りたいかなぁと

>ヤマト母さん
懐かしいですねぇ。あの頃は( ゚Д゚)y─┛~~

>財布がはる(膨らむ)ってね~
なるほどねぇ。けど、値がハルっていうことにもならないかなぁ(´・ェ・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/106-132923d0

「松坂屋」についてのブログリンク集

松坂屋 に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

