スポンサーサイト


第2、3回中間発表(空白の一ヵ月半~後編~)

気が付いたら、前回の更新から1ヵ月半じゃなくて2ヶ月だったね・・・(;´Д`)

それはさておき・・・

一昨日、検査を行ってきたので第2,3回中間発表でも

まず第2回目から
1回目から数日後にバイトが始まりました。
そのせいか、今までの食生活は完全に崩れました。定時での食事は不可能になりバイトの休憩時間に軽く食事をする程度、
しかも、その時に薬を飲むのも忘れる事も多々ありました。
バイト終った帰りにコンビニに寄りその日の夕食購入。さすがに帰って作る気力は当時なかったです

そのおかげか、体重は横ばい。肝臓の数値は軒並み下がりましたが、薬の飲み忘れが響いてか夕食のせいか、中性脂肪の値が跳ね上がりました。
ええ・・・何故か一回目の血液検査の時よりもオーバーしていました。


このままじゃまずいと思い、まず食事の改善を
定時での食事はバイトの関係上不可能はどうしようもないので食事内容の改善を。
帰ってきてからの食事はコンビニに立ち寄っての購入をなくし、母には悪いがお握りを作っておいてもらう事に。後、忘れがちな野菜の補給にその日夕食時に作った野菜を残しておいてもらうことに。
忘れがちだった食事の時の酢も忘れないようにとるように
そして、インスタントの味噌汁を買ってきて夕食完成。
薬の飲み忘れもなくすように気を付けて生活

そして第3回目へ・・・
まず体重
バイトの労働時間が先月よりも多い事もあり約5Kg減
少し急激に痩せすぎかなぁと不安に思いますが、目標としていた1年で10Kg減の内既に8Kg減。後2Kgとなりました。
そのせいか、確かにお腹周りは少し細くなった気がします。まぁベルトの穴の位置での判断ですがね。
しかし、顔周りの変化が無いっぽいのが悲しい(´・ェ・`)
顔周りすっきりすれば結構印象変わると思うんですがねぇ

そして肝臓の値。何故か少し上昇。
理由として考えられるのは、やはりジム通いがバイトの関係上極端に減ったからと言ったところだろうか・・・。
やはり運動しないと値は下がらないね。

中性脂肪の値は薬を忘れないように気を付けていたためか第1回目の値とほぼ同じになりました。
だけど、まだまだ規定値以上なので食生活に気を付けて運動して下げていくしかないかな

尿酸値は規定値に戻りました。この状態をキープして行けば通風にはならないようになるかなぁ・・・

そして今回検査で悪玉コレステロールの値が規定値を大きく上回ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
宴会でもしたの?と聞かれましたが宴会をしたわけでもなく・・・まぁ心当たりが無いと言うわけではないですがね・・・
ちょっとした油断が検査にでてしまうので恐ろしいものですね

今回の検査の結果を踏まえて・・・

食生活の維持もしくは向上
バイトの時間が少し短くなってきているので(利益を出すために人員&時間を3月以降減らすらしい)ジム通いを増やしていき、運動する機会を多くする
薬の飲み忘れをなくす

以上に気を付けて体作りを続けて行きたい
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/113-f9d70ecf

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

