

美味しい天丼を・・・~金万~

耳鼻科の帰り、意気消沈していた私は美味しい昼食をとり元気を出そうと考えました。

そこで美味しい天丼を食べたくなり合同庁舎近くにある「金万」へ行きました。

調べて見たら創業138年の天麩羅屋さんらしいです。

お勧めは「海老穴子上天丼」らしいのですが、平日のランチということもありランチセット「白身魚に海老と野菜の天丼」を注文

CA390032.jpg

(写真は食べかけですヽ(;´Д`)ノ )


白身魚は鯛だそうで結構美味しかったです。タレも甘すぎず調度いい感じでGOOD!!

今度はお勧めの海老穴子上天丼を食べに来たいですね。


帰りに天麩羅饅頭を買って帰りましたが、正直実家の近くにある船橋屋の天麩羅饅頭用の饅頭を家で天麩羅にしたやつのほうが美味しいように感じました。

私の住む地域・・・まぁもうわかっていると思いますが長野県飯田市(下伊那ではかな?)ではお盆に仏壇に天麩羅を供える家が多く、その天麩羅の中に天麩羅饅頭もあり私自身天麩羅饅頭はなじみの深い食べ物でもあります。

金万の天麩羅饅頭は、黒糖を使っているせいか少し甘さが強くべたつく甘さのような気がいました。
それに比べて船橋屋のは天麩羅饅頭用のためか天麩羅にして餡に熱が加わっても甘さが控えめでとても美味しく、冷えてしまっても美味しいです。

べ・・・別に船橋屋の息子と私が同級生だから肩入れしているわけではないんだからね(/ω\)

まぁ・・・天麩羅作るときとかに天麩羅饅頭を試してみて下さいな



カロリーは物凄く高くなりますのでご注意を


ちなみに金万で昼食後、ジムに行ってトレーニングして帰りました。その日の昼食分ぐらいは落とせたかなぁ?(;´Д`)

Comment

[207]

あうっ!
いつの間にか更新されてたe-268

仕事始めるとどうしても食事が不規則になるだするよね~(><;
でもそこを踏ん張り体重着々と落としてるなんて凄いだするよ~e-460
ヤマヤマなんて、ち~っとも痩せないし…i-241

蓄膿。
手術なんだi-282
今も蓄膿の手術は口んところからベロッとはがすのかな??i-282i-282

いろいろと問題抱えて大変だろうけど、これを乗り越えたらきっと明るい未来が待ってるはずだすぞなぁ~(* ̄▽+ ̄*)キラン★

[211]

いやぁ、仕事で不規則→おにぎりだけ(栄養バランス崩壊)→痩せた、という図式なんで手放しで体重が減った事が喜べないんですよねぇ(;´Д`)

調べて見たら今の蓄膿の手術は細い内視鏡を鼻から入れて手術するそうです。まぁ骨は削らないといけないそうなんでがね・・・
ガーゼ剥がす時とか痛いらしいです。
鼻血止まらないみたいですし(つд・)

>いろいろと問題抱えて大変だろうけど、これを乗り越えたらきっと明るい未来が待ってるはずだすぞなぁ~(* ̄▽+ ̄*)キラン★
そう思っています・・・というか主っていないとやってられないすよ(゚∀゚)
まぁある程度自由が利く今の内に体を徹底的に治しておければいいんですがね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/115-92ba14eb

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

