スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果(鼻編)

火曜に紹介状をもらって市立病院へ行ってきました。

蓄膿+手術と宣告されていたので気が重かったわけですが・・・

受付を終え、まずはレントゲン

初めてCTを体験しました。前日バイトがあったので危うく寝てしまいそうになりましたが(;´Д`)

CT後診察を・・・

まず、鼻の様子を見てもらって消毒みたいなことを行うわけですが、どうしても鼻への消毒が痛くて痛くてつД`)

ついつい涙目になりながらCTの画像を見ながら結果を聞きました。

結果は、蓄膿にはなっているが非常に軽い。それよりもアレルギー性鼻炎の炎症が目立つ。
鼻の詰まりは、鼻の軟骨が曲がっているために起こるもので現状で手術をする必要はないとの事

アレルギー性に関しては、ハウスダストと花粉の何かに反応すると高校の時の検査ででてるし、鼻の軟骨が曲がっているのも高校の時からわかっていた事なので少し安心(?)しました。

もし手術するなら蓄膿治療と軟骨を真っ直ぐにするとの事だが、現状では薬物治療でいいらしいです。

まぁ、金もない状態だし手術+入院となるとかなり懐具合が厳しいので助かりました


しかし・・・CTって高いのね・・・
検査料がべらぼうに高かった・・・。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/116-b0452155

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。