

Let's Cooking(ペペロンチーノ)

所用で出かけなければ大体昼食は家で作って食べています

今回は、作った昼食でも載せようかなぁ・・・と

べ、別にネタに困っているわけじゃないんだからねξ゚⊿゚)ξ

CA390033.jpg

今回は「ペペロンチーノ」


材料
スパゲティ:200g(2人前)
ベーコン:大量
ほうれん草:少量
にんにく:3欠片
一味唐辛子:少々
オリーブオイル:適量(?)

まず、にんにくを輪切りにして、オリーブオイルで弱火で焦げ付かないようにいためる。
その間、ほうれん草をゆで、スパゲティもゆで始める

ちなみに私はレシピ通りの分量で作らない人なのでかなりめちゃくちゃな料理です(;´∀`)

鷹の目がなかったので代わりに一味唐辛子を少量。理由は、辛いの好きだけど苦手だから少量でいいじゃん!!

で・・・早々にほうれん草をあげて切っておく。

にんにくオイルへ大量のベーコンを投入。
ちなみに、ベーコンは切れっぱしや形が悪いと言う理由で商品にならなかったのを大量に安く売っていたりするのを購入して使っています。
大学生時代の金のない時などはかなりお世話になりました。

ベーコンを少しいためて、茹で上がったスペゲティを投入。それと同時にほうれん草も投入

少し絡めて完成

感想
材料にある通り、「塩」を入れ忘れたため味が・・・これじゃあただの素面+油だよ(´;ω;`)
スパゲティゆでるときにも塩入れ忘れたし・・・基礎がなってないよ基礎がヽ(`Д´)ノ
後、ペペロンチーノは、にんにく、オイルと鷹の爪のスパゲティだからちゃんと鷹の爪入れなきゃだめだね・・・。一味唐辛子少量だったから味に全くインパクトがない・・・
にんにくも輪切りだけではなくて、みじん切りにもして加えたほうが良かったかも
風味が弱すぎる

結果
失敗
味がないのが痛すぎる・・・。
カロリー高いからそう頻繁に作れないけど今度作るときはしっかりとした味付けにしないとだなぁ

あ、ベーコンかなりうまかったです。ただ、量多すぎだね自重しろ!!

Comment

[217]

うふふ~♪
自炊なんてエライだするわぁ~v-398

にんにく。
母はぺペロンチーノの時はいつもみじん切りにしてまするが、輪切りがよかったら叩いて潰すといい感じになりまするよ~v-218
それからにんにくオイルを作る時は、オリーブオイル温める始める時ににんにくも一緒に入れてじっくりとがいいみたいi-179

ペペさんには関係ないけど、あまったにんにくは醤油につけてにんにく醤油にしとくと保存が利くし、チャーハンやスパの味付けなど幅広く使えて便利だするよ~v-222

次はウマウマぺペロンチーノに仕上げてねんi-236

[218]

なるほど、叩いて潰すとは思いもよらなかったわぁ
やはり、みじん切りあたりがいいのかもなぁ。

オリーブオイル温める前からにんにくも一緒に入れておくと言いのかぁ。
確かにそうすれば焦げにくいかも。

次こそはうまうまにしてやるぜぃ(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/117-01eb39fc

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

