

Let’s cooking(ペペロンチーノ~その2~)

前回の失敗を踏まえて再度ペペロンチーノ作りを行いました。

・・・2回ほど
CA390035.jpg


材料
スパゲティ:300g(3人前)
ベーコン:大量
ソーセージ:5本
ほうれん草:少量
にんにく:3欠片
一味唐辛子:大量
オリーブオイル:適量(?)
塩:少量

今回は、火に掛ける前から薄切りと細かく切ったにんにくを加え加熱しました。
残念な事にまた鷹の爪がないので一味唐辛子を入れました。大量に
見る見るうちに赤くなっていく油・・・。

塩を入れてスパゲティを茹でます。
その間ほうれん草を茹でておき、ベーコンを切っておきます。
今回は、広く薄く切るのではなく短冊切りみたいな感じに切りました。
後、冷蔵庫にソーセージがあったので適当に切ってベーコンと一緒に軽くいためました。

茹で上がったスパゲティを入れる前にほうれん草を入れて軽く合え、茹で汁を少し加えてスパゲティを投入。塩を少し入れて軽くあえて完成

感想
・・・辛い(;つД`)
これ辛すぎだよん。写真ではわかりにくいですが、大量の唐辛子が麺についています・・・。
にんにくに関しては問題なし。いい感じのガーリックオイルに仕上がっていました。
後、予想以上にソーセージがうまかった。次回投入も検討したい
ベーコンは短冊切りのような感じでは私の好みの合わないことが判明。
薄く広い感じのほうがいいみたいだ
味は、塩を入れたりしたから前よりも良くはなっているけどやはり何か足りない。
旨味っていうのかな、そう言うものがない感じがする。

結果
まぁまぁ成功かなぁ
辛味の調整と旨味の発見が次回のポイントになるかな。
後、ほうれん草はもうちょい多くてもいいかもしれない。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/118-1e5f6859

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

