

Let's cooking(ペペロンチーノ~その3~)

もう一度作ってみました

CA390037.jpg

材料
スパゲティ:300g(3人前)
ベーコン:大量
ほうれん草:大量(確か4束ぐらい)
にんにく:4欠片
一味唐辛子:少量
鷹の爪:3本
オリーブオイル:適量(?)
塩:少量
鶏がらスープの素:少々

前回同様にニンニクオイルを作る。
しかーし、今回は鷹の爪を発見したのでそれを使いました。
けど、鷹の爪って中の種ってどうするんだろう?とそんな初歩的な事がわかんなかったので種もろとも輪切りにして投入
今回はほうれん草も大量に使いました。少しでも野菜をという苦肉の策
ベーコンはいい部位がなかったため短冊切りと薄く広く切った2種類になりました。
で・・・問題の旨味に関しては悩んでいたら目の前の調味料箱に鶏がらスープの素があったので少し投入してみました。
後は作り方はほぼ同じ。

感想
程良い辛さ(ちと辛かったが)に旨味も感じられこれは美味しかった。
鶏がらスープの素がいい感じに旨味を与えてくれました。

結果
成功
強いて言えば辛さが足りないかなぁと思って途中で投入した一味唐辛子は完全にいらなかったかな。
案外鷹の爪オイルで辛さって出るんだなぁと関心。まぁ、ラー油も油+唐辛子で作っているわけだから当たり前と言えば当たり前か。
後旨味に関しては調度よかった。量も適量で自己主張せず隠し味的な感じで良かったです。さすが化学調味料様々だね


次は何を作るかなぁ

Comment

[219]

おぉ~~!!
リベンジ成功したのねんi-237
おめでと~e-460

鷹の爪。
辛さが欲しい時は種をINあまり辛くしたくない時は種はとって使うのが一般的だするよ~i-179

そそ!
ベーコンもいいけど、イカのペペロンチーノもなにげに美味しいんだするよ~i-236

[220]

ありがとですヽ(´ー`)ノ

>辛さが欲しい時は種をINあまり辛くしたくない時は種はとって使うのが一般的
なるほど。種はそういう風にすればいいわけですか。ためになります

イカのペペロンチーノ。機会があればぜひ作って見たいけど、イカは生のを用意すればいいのだろうか?それともボイルしたのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/119-280e7939

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

