

あなたは何座何型?

バイトで暇な時によくパートのおばちゃんから血液型とか星座とかを聞かれます。

聞いてどうするのだろうか?と思うけど大体は、~型だから~だ。とかいう決め付けの話題になるんでしょうねぇ。

まぁ個人的にそういう話は嫌いじゃないですが・・・

ちなみに私は乙女座のAB型です。父がB、母がAだからABです。兄もABです

確かAB型って日本に10%ほどだったかな。天才肌とかいわれてるようだけど実際変わっているだけだと思う。それを他の人が見たら一般的な常識と逸脱しているから天才と勘違いしているんじゃないかなぁ

バイトの休憩時間中に2chの占いカテゴリーにある乙女座AB型を見てみたらちょっと面白かったので追記欄に記載


乙女座AB型

「究極の便利屋。
と言ったら失礼ですが、本人が望む望まざるに関わらず、こうなる可能性は高いです。
労働を象徴する乙女座に、AB型の押さば引くの奉仕精神が合体するのですから。

周囲の現実に興味を持つ「地」の星座に、
クールで知的活動に特化したAB型は好相性といえます。

乙女座ABにとっての問題は、精神面の弱さにです。
乙女座は、繊細さと潔癖さが表に出ます。

ABは一見するとそうは見えないのですが、たいへんもろい面があります。
A型は一見もろいが、しんは強い(というか、あきらめが悪い)面もあります。

しかし、ABは一見しんは強そうに見えて、ぎりぎりの局面で
あきらめてしまう傾向があるのです。
B型・O型はだいたいAやABよりタフです。

乙女座にとって、労働は苦痛ではありません。
しかし、AB型は、良く働きますが、働くのは嫌いなので、矛盾が生じるとしたらそこです。
ただ、AB型は頼まれたら、あまり断りません。
乙女座ですから、仕事をきちんと処理される可能性が高いです。
当然、周りには頼られ、多くの雑務をまかされるでしょう。

周囲に頼まれて、にこにこと細細とした仕事をやって、やりつづけて、
ある日突然「馬鹿馬鹿しくなった」とか置手紙を残して失踪しそうなイメージがあります。
あくまでイメージですが。
あまり無理をしないように。 」

みてみると、ああ・・・合っているなぁと思うところが多々あります。
究極の便利屋。これは私自身ある程度オールマイティーな力を持っていると思っています。うぬぼれが過ぎるかもしれませんが(;´Д`)
ただ・・・オールマイティだけど特化していないというのがあると思います。
良くも悪くも平均的。達人にはなれないと思っています。

精神面の弱さ。これも合っていますね。病気になるくらいメンタルは弱いです。ええそりゃもう・・・(;つД`)

頼まれたらあまり断らない。基本的に断りません。自分の価値観や倫理観などから逸脱したり余りにも気分が乗らなかった場合は断るかもしれませんが。


次に特徴について
・好きな人と嫌いな人に対する態度が全然違う。
>これははっきりとしていると思います。嫌いな人は基本無視&スルーですし

・ちょっと話しただけでかなり意識してしまう
>何に意識するかがわかりませんがこれもあるかもしれませんね。特に女性とか(;・∀・)

・とにかく一人になりたい
>これもあるなぁ。けして集団行動が嫌いなわけじゃないんですが必ず一人になる時間は( ゚д゚)ホスィ…

・修学旅行の前日が一番楽しくて 当日は終わりのことばっかり考えてブルーになってるタイプ。
>んー、これはないかなぁ。

・はしゃぐときは人が変わったようにはしゃぐ
>ON、OFFがはっきりしているほうなので騒ぐときは騒ぎますよ。それが普段とのギャップがすごいと言うだけかな

・昔の事を思い出して恥ずかしくなったり腹を立てたりする
>これもありますね。基本的にその日起こった失敗とかも寝れば忘れるんですが、ふっと思い出してしまう事があります。それでいきなりブルーになったり・・・

・基本的に寂しがりで束縛を求めるが束縛が強すぎるとウザい
>ありますね・・・。そのままのように気がします。ただ・・・これってかなりウザイよねぇ(;^ω^)

・社交的で友人がすぐ出来るが付き合いは浅く親友は数人
>社交的かどうかはわかりませんが、親友はいるのかなぁ?余り他人を信用しないし深いところまで知って欲しいと思わないからできないんでしょうねぇ

・頼まれた事はNOと言いにくく大抵引き受けてしまう
>これはYESですね。仕事にしてもプライベートでも

・飽きっぽい性格だが浮気はしない
>飽きっぽいですねぇ・・・。熱しやすく冷めやすいと言ったところでしょうか。浮気?する相手がいないのでわかりません

・恋愛は9割ほど受け身
>9割?10割の間違いじゃないの?(゚∀゚)

・独り言が多くノリツッコミを頻繁にしている
>これもあるね・・・。傍から見たらキモイんだよねぇヽ(;´Д`)ノ

・来る者拒まず去るもの追わず
>基本的にはその通りだけど例外もあるよ

・争いごとは苦手
>苦手というか嫌い。よほど大切な事以外だと自分が折れて争いが終わるならそれに越した事は無いと思っています。折れる事が悪いと思っていてもね

・自分からは用事のある時意外はあまり連絡しない (でも連絡くれると嬉しい)
>必要最低限以外は連絡しないですねぇ。けど連絡くれると嬉しいのは確か(;・∀・)

・めんどくさがり。気分次第で行動
>その通りですねぇ。超めんどくさがりで超気分屋。

・好きな物(人も)以外興味はない
>興味ある物と無い物との温度差がすごいと思いますよ。

・あなたにしか頼めない、出来ない・・・に弱い
>ああ・・・めちゃくちゃ弱い・・・。これ言われると連帯保証人とか借金とか以外なら受けちゃうかもねぇ

・一人の時間がないとイライラする
>イライラしますね。

・なぜかO型が苦手
>んなこたぁ無いと思います。というか、他人の血液型に興味は無い(占い目的以外で)


と・・・まぁ 長くなったけど2chから抜粋してみました。
ただ、これは特徴の統計的なものであって、個々人もちろん違うわけです。これと全く同じだったら世界には数十種類の性格を持った人間しかいなくなるわけですからね。

そう言う事を踏まえてみて見ると面白いもんなんですよねぇ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/126-2f6ff625

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

