

Let's cooking(茶スパ)

お昼時

昼食でも作ろうかと思案して見るも、作るのめんどくせぇ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

ペペロンチーノも飽きたし・・・けど新しいの作るの( ゚Д゚)マンドクセー

そこでふと昔を思い出す

昔、そう私が小学生頃の記憶にまでさかのぼる。

ボンボンという月刊雑誌があった(今は確か廃刊になったのかなぁ)

そこにオーマイコンブというちょっと変わった料理マンガがあった。コンセプトとしては、子供でもできるお菓子などを使った創作料理と言ったところだろうか。

その中にスパゲティの麺だけ大量に余ってしまい途方にくれている人(確か遊園地だかのレストランみたいな所のコックだったかなぁ)にお茶漬けの素を入れたスープスパゲティみたいのを提案したというのがあったような気がする。

そこで、今回はそれにチャレンジ

CA390042.jpg

材料
スパゲティ:200g(2人前)
お茶漬けの素(永谷園・海苔茶漬け):2袋
生シラス:少々

スパゲティを茹る。茹であがったら茹で汁を少し残してお皿へ。
お茶漬けの素とシラスを振りかけて混ぜる。
完成

感想
個人的には悪くない。シラスは栄養とかの見地から入れて見たが少し生臭さが鼻に付いた。要工夫
味はかなりあっさりしている。濃い味が欲しいならもう一袋いれてみるといいかも

結果
成功と言えば成功かなぁ
シラスについては少し工夫が必要だと思うけどまぁこんなもんじゃないかと
食べている途中で、「あれ?普通にお茶漬け食べてりゃいいんじゃね?」と思ったりしました(;・∀・)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/127-5ac9c423

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

