

下調べは必要です(;・∀・)

バイトから帰宅後、早速メモリを挿し替えてみました。

おかげでデュアルチャンネルになったようです(CPU-Zで確認)
多分早くなったと思います。多分・・・


その時にMBのマニュアルを見てデュアルチャンネルについて調べていたんですが少し気になる文章を発見

以下抜粋
「以下の構成で、256MB、512MB、」GB、2GBDDR2メモリをメモリスロットに取り付ける事ができます。
~略~
128MBのメモリチップ、ダブルサイドで16個のメモリチップを搭載したメモリをサポートしていません。」

はじめ何の事かと思っていたんですが、デュアルチャンネルのためにメモリ挿し替えの時にわかりました。

購入したメモリの写真をみてもらえればわかると思いますが

CA390048.jpg
~表~

CA390047.jpg
~裏~


シールで隠れていますが表裏のダブルサイドで合計16個のメモリチップがあります。

( ゚Д゚)oO(ダブルサイドで16個のメモリチップを搭載したメモリをサポートしていません)

初期不良とかの問題以前にそもそもサポートしていないのかよ。・゚・(ノД`)・゚・。

買ったメモリどうするかなぁ。クーリングオフとかは店頭での販売には対応できない仕様だし・・・。
当分ニューPC組むこと無いだろうし


そこで!!

2GB×2のメモリを私の知り合いに限りプレゼントしたいと思います
ただし、もらったのをヤフオクとかで売るとか言う行為はやめていただきたい。
これは、私自身確認のしようが無いのでプレゼントした人の良心にかかっていますが・・・。

ということで、名前(まぁHNでも行く事は行くが)と住所を私に知られても良いと言う人は「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックを入れてコメントをください。

対象者は、大学時代の友人、ガンガチャ関係、ネトゲ関係(RO、MOE)ぐらいかなぁ。
余り知り合いいないから・・・(つд⊂)
期限は6月の上旬ぐらいまで?
複数人の場合は、抽選(公平を規すため私感なしで何らかのアプリケーションでも使って抽選します)

欲しい人は気兼ね無くコメントくださいな


追記
遠慮してお金払うよーとかはいりませんので
これはプレゼントです。

Comment

[231]

はい先生、ぼくほしいです^-^ノ

[232]

ん~こんちは~
かみさんのMBも32bit構成だと3GBまでしか認識できなく1GB×4が無駄についていたり…
俺のAthlon 64 X2マシンもソケ939なのでメモリはDDRⅠだし…
残念ながら有効利用できる環境じゃなかったりします(つд<)
ちなみにかみさんのPCの熱がすごいのでCORE2に換装しようと考えましたがMB変えるのメンドイので
CPUファンを何かに変えてごまかしますw

[233]

よーわからんが、プレゼントには応募せずにはいられんわぁ~いヽ(*>▽<*)ノ

[235]

>にゅーさん
フォッフォッフォッ
応募受付ーヽ(´ー`)ノ

>ジャックさん
ジャックさんのPCはAthlonなんですねぇ。
有効活用できないんですかぁ・・・。
まぁコメントもらった事だし応募と言う形をとっておきます(゚∀゚)

MB変えるのは面倒ですよねぇ。すべて一からだし。

>ヤマト母さん
応募せずにいられない・・・わかる気がします( ´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/129-445c0402

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

