

Flash!!

MOEで少し疲れたときにちょっと巡回をしていたら久々にFlashを見たくなりました。

大学の1,2年のころFlashアニメにはまってかなりの数集めたりしていたんですが、今探してみてもさすがに当時のものはなかったです。
しかし、昔よりもかなりくおりてぃの高いものがあるんですね。
私がはまっていた時期って2ch系でいえば、1さんと8頭身や流石兄弟の時代だもんなぁ・・・。

まぁ巡回していたらRSTさんのHPにたどり着きました。
多くが公開停止されていましたが、もじぴったんのFlashはまったりとしたし、SEGAFantasyⅣ、Ⅴ、Ⅵは今までかなりの数のハードが出てたんだなぁと再認識させられました。
技とかで笑えるのもあったし・・・ワゴンとかヒドスw
Ⅵは結構長いけどエンディングの部分とかよく作られていて感心しました。サマサの村でのレオ将軍VSケフカのシーンのレオ将軍役(?)のネオジオの100メガショックは笑った。

そしてマイケル三部作。マイケルヒドス。ファミコン時代のゲームキャラが出てくるのものすごく懐かしかったですねぇ
ピーチ姫おてんばでは済まされないw
そして待ちガイルのあれはよくあるある

最後にスーパーマリオアンダーワールド。スーパーマリオワールドのスターロードクリア後の話みたいですが、これまたよくできています。
元のナイトメアシティというFlashのパロディのようですが話もよくできているし今までやられ役だったルイージが活躍していたので満足w
3UPムーンとか懐かしいし、一番最後の終わる演出もよかったです。

それとは別にYouTubeでMALIGNANT VARIATIONがありました。
Finalがコミックマーケットで発売される前日に警告を受け発売を禁止されたという動画なんですが、私もFinalを期待していたんですよねぇ。
まぁ・・・ものすごい金が動くわけですから発売禁止もやむおえないといえばそれまでですが・・・。

やりすぎではあったんですがねw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/13-1bfeb9ee

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

