

いきなり・・・

7月になり、巷ではガソリン代が1ℓ180円台になりましたね。
飯田でもセルフ以外だと188円くらいだったかな(セルフだと186円くらいだったかな)

飯田という場所は、ガソリンの輸送の関係上長野県内でも1ℓあたりの値段が高値部類に入ります。
まぁそれでも昔に比べて差は小さくなりしたが・・・。

ちなみに輸送の関係というのは、愛知から長野へ来る際の高速道路(中央道)で恵那山トンネルがあるんですが、そのトンネルの長さが全長8.6Kmあるそうで危険物は通行禁止になっています。
その為、輸送は一般道を通ってくるわけです。その為高いと・・・


と・・・少し話はそれましたが、今バイトに行く時は車を使っています。
田舎で生活していく上で車は必須です。車がないと生活は厳しいです。東京・神奈川みたいに公共機関がかなり発達していればそうでもありませんがねぇ

そのバイトの帰りでした。
後、家まで1kmくらいのところでいきなり段差もないのに車が上下に小刻みに動き始めました。
深夜ということもあり外は真っ暗だし、家までもうすぐなので気にせず運転していきました。
まぁ帰りということもあったんで結構飛ばしていたと思いました。
はじめは、道路の凹凸かなぁと思っていたんですが、次の日朝見てみたら

見事にパンクしてました

ヽ(`Д´)ノ

ちなみにその日も夕方からバイトがあるのでそれまでにどうにかしないと・・・。

まだ少しエアーがあるっぽいからと、そのまま近くの板金屋へ運びました。
まぁそれもいけなかったんでしょうね。
ついたころにはエアーは完全に抜けてグニャグニャいっていました。

とりあえずはずしてもらったら内部が完全に切れてしまっていてどうしようもないということ。
見た目ホイールは大丈夫そうですがタイヤは交換しないといけないようです。

とりあえずスペアをはいておきましたが、早めに買えたほうがいいといわれました。


兄貴に電話をしてタイヤを工面してもらい当面はスタッドレスをはいてしのぐしか無いようです・・・。

しかし、スタッドレスだけホイールが違うからマジ格好悪いわぁ つД`)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/131-5fa82092

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

