スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からブルー

朝、当番となってしまったゴミ捨てをするためにいつもと違う道を通り、収集場所へ車で向かいました。

その道というのは、森なのかを横切るといった感じのうっそうとした所を通るんですが、田舎のそんな道なわけで枯れた枝とか石とかがよくごろごろ落ちてたりします。
現在、設計の作画の部署に配置されているため朝早めに出勤して作画機の準備をしないといけません。
なので朝は結構忙しく車を飛ばしていきます。

今日も、急いでゴミ捨てをしに行きました。そこで走行中に石を踏んだらしいんです(多分・・・)
その時は特には問題視せず、また踏んだか程度の認識でした。それよりも車高を低くした影響で下をすりやすくなって、案の定すってしまった事のほうが気になりました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゴミ出しをした後、三遠南信道(無料)を通って会社へ向かうのですが、少し走ったところでハンドルに違和感が・・・

始めは微弱だったんですが徐々に震動が大きくなっていきました・・・。

これは前に体験したことがある!と思い即座にスピードをゆるめました。
ちなみに三遠南信道、ICから直に出ている無料道路ですが有料道路っぽくなっておりIC以外で降りることや方向転換などできません。
そしてそういう道なのでスピードもかなり出します(その時は80km/hぐらい出てたかな)

スピードを落としたとほぼ同時にボン!!という音と共にハンドルが効きにくくなりました。

即座にハザードをたいて路肩に・・・と思ったけど停めて車を降りて確認できる状態じゃない(そんなことしたら渋滞になる)ので少し行ったところの待避所で車を止めてタイヤを確認・・・。

見事にバースト 。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃ見事に・・・こんな感じに・・・

081021-00.jpg


仕方がないからスペアタイヤにはき替えよう・・・と思ったが今はいているタイヤのホイールは、薄鋼のレンチ(orソケット)じゃないと外れないという罠。そして車にそんなものは積んでない(ガレージに置いてある)

こりゃ仕方がないと保険会社のロードサービスを呼ぼう・・・と思ったが保険の証券が家に置いてきてある・・・;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

ぐだぐだな状態でもう本当に仕方がないのでJAFを呼びました。
会社に遅刻する旨を報告して待つこと40分、JAFが来てタイヤ交換をしてもらいました。
非会員なので9600円も取られました・・・。痛すぎです・・・

そのあと会社に行くも何故か腰が痛くて仕事に身が入らないし・・・
もう今日は朝からグダグダでブルーでした・・・。 。゚(゚´Д`゚)゜。
スポンサーサイト

Comment

[250] そんな時は重なるモンよ

大変でしたね~お疲れ様です><
車の保険証は、これから車の中に入れておきましょう。(勉強になったと思いなされw)
でもでも、大きな事故にならなくてホント良かったです。事故に繋がらなかっただけで感謝しときましょーよ ねw

[251]

>白さん
今回はいい勉強になりましたよ(´・ェ・`)
備えあれば嬉しいな・・・ということですな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/138-47ae88ed

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。