

持病の悪化

去年末にぎっくり腰をやってから、腰の調子が最悪です

今年に入り、少し落ち着いた感ぁと思った矢先

寒波による大雪が

寒いと腰の調子も悪くなるので困りもの

ついでに、雪のおかげで足を滑らせてこけはしなかったけど、

踏ん張りとかで変な格好で踏ん張った感じになったので

ぎっくり腰再臨

し・・・しねる・・・いろんな意味で


とりあえず、安静にして痛みも少しや和らいだので病院へ

まず、腰の痛みは言わずもがななんですが、太ももの裏側の痺れと

ついでにふくらはぎの裏の痺れとお尻が何か突っ張るような感じにひどくなりました

病院へ行き、レントゲン→診察→詳しく見るためMRIへ

実は大学でヘルニアになってかなりたちますが、検査でMRI使うのは初めてだったりします

貴金属をはずして(確かMRIは、強磁場が発生するため金属つけていると大変なことになるらしい。
頭を西瓜に見立てた実験の動画がどこかにあったような・・・)

ベットに固定させられて15分間

この間、動けないので案外腰痛い

しかも、リラックスさせるためか音楽が流れてくるんですが

流れてきた曲が・・・

オリーブの首飾り

マジックかよって笑いそうになりました。

まぁ、ながーい筒状の空間に入っていくわけで、はたから見れば

胴切りマジックなんですよね・・・

MRIの結果をみて腰椎4番5番が案の定異常だったわけで・・・

ヘルニアですと・・・


そのまま、診察室横のリハビリ室で温熱と牽引、マッサージをしてもらいました

特にマッサージがきもちよかったですわぁ・・・

筋肉をほぐす感じで揉んでもらっただけですがかなり楽になりました


上記の治療を終えて、会計へ

今回、レントゲン+MRIにくわえて診断書も書いてもらったので1万ほどかかりました

体にも懐にも痛いこのヘルニアとこれからも長い期間付き合わないといけないと考えると気が滅入りますわ

Comment

[284] なんて骨体

気休めかもしれんけど、無理しないように気をつけて生活しとくれ

[285]

>にゅーさん
可能な限り重たいものを持たないように気を付けて日々を過ごしていきます( `・ω・)

[286]

あらま~
ヘルニアとなぁ~i-229
ほんと体も懐もいたいだするねんe-350
まだしばらく寒い日が続くじゃろうから、腰を温めて無理せず乗り切ってねんi-236
お大事にんv-222

[287]

>ヤマト母さん
寒いと腰の痛みも増すから温湿布張ってこの冬は乗り切ります(´・ェ・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/170-a42d07b2

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

