

もう一杯いかがですか?

昨日に引き続き、晩酌をしてみる

今日も缶詰をつまみにと思ったんですが

叙々苑の焼肉ライスバーガーというのが売っていたので買ってきました

冷凍なのでレンジでチンをして食べます

CA390077.jpg


封を開けたら写真のように中身がはみ出ていました

食べた感想としては、味はいいけどレンジでの調理だから幾分ライスに硬さみたいのが出てしまう
まぁ私はそれが好きだったりしますが

今回の缶詰ちゃんは高級缶詰シリーズの秋刀魚(さんま味付)です

気仙沼産の秋刀魚を昔ながらの砂糖醤油ベースで調理したもののようです

CA390078.jpg


個人的にこれは美味い

ちょっと甘みが強すぎるかなぁと思うが、秋刀魚自体に脂が乗ってて美味い

飲んでいるものが缶チューハイなどの甘めの飲み物じゃなくて

焼酎ロックとかだったらなおよかったかも(日本酒でもよかったかも)

値段は忘れてしまったが、これはもう一回買って食べたいなぁと思いました


なんか、缶詰つまみに酒飲んで、ニコニコでゲーム実況とか見ているこの状態が案外幸せだなぁなんて感じてしまっているわぁ・・・

Comment

[298]

さりげなく2杯目に突入してるのねんi-278

脂乗ったサンマは美味いよね~i-237
つい最近までは刺身用さんまが100円で売ってたので、せっせとさばいてアテにしてますたよんe-343

高級缶詰シーリーズなかなかよさげだするね~v-218
このサンマちゃんも是非げっちゅ~したいだする(* ̄m ̄*)ウフフe-266

[299]

刺身用サンマ( ゚ρ゚ )アゥー

高級缶詰シリーズ(笑)は他にも焼きホタテやアンキモとかあるようです、
まぁ高いですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/176-511921af

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

