

(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!

昼間、誰もいなかったので昼食作ったんですが

わたしゃ自身すごく気分屋でむらっ気MAXなので

その日の気分で食事とか作る熱意レベルが違ってきます


今日は、正直高くなかったので簡単にチャーハンを作りました

材料は、
ごはん

じゃこ
刻みネギ
ゴマ油

火力強めでフライパンを熱してゴマ油を引きます

そこへ卵を投入。すぐさま軽くかき混ぜ即ご飯投入
ここのところでまごつくと卵が固まってしまいうまくいきません

そして一気にかき混ぜ炒める
そこにじゃことネギを投入して炒める
本当はパラパラになるまで炒めたいんだけど、
IHだから何かうまくいかない。

IHのせいじゃなくて腕が悪いだけです本当にすみm (´・ェ・`)

最後に塩こしょうを隠し味・・・というか肉っ気がないので
鶏ガラスープの素(粉末)を投入して完成
肉っ気がなかったのでソーセージを適当に炒めて・・・

CA390080.jpg


黄金チャーハンとまでは行かなかったけど結構きれいにできた
ただ最初に入れたゴマ油のごまの香りが飛んでしまったいるので
最後に少し入れたりすればいいのかなぁ?
後、少し味がものりなかった。隠し味に醤油でも垂らしておけば味が深まったかなぁと反省

Comment

[306]

あら美味しそうじゃんi-237
そそ!仕上げに鍋肌から醤油をちこっと入れると味も締まるし、香りもいいのだするよね~i-236
五目炒飯の時なんかは母は醤油じゃなくてラーメンの醤油スープを使ってるのi-179
濃い味がお好みの方にはお勧めよんi-178

ごま油の香り。
中華料理は最後にごま油ちろっと垂らすだすよね~
炒飯はどうなんじゃろ?
うちは炒飯はいつも普通のサラダ油で作ってるからの~i-229

[307]

なるほど、ラーメンのスープですか。
味付けにはいいかもしれないですね

個人的にゴマ油の香りって好きなんで結構効かせたいと思うんですが、
考えてみると中華料理屋とかプロの作るチャーハンって
ゴマ油の香りってしませんよね

ネギ油だったかな。そっちのほうだったような・・・

普通にサラダ油がbetterなのかもしれないですねぇ

[312]

ご家庭で作るチャーハンですと
・塩
・味の素
・コショウ
・中華だし(この粉末は便利♪)
・ごま油
この調味料があれば、家でつくるチャーハンとしてはかなりのものが出来上がります。
ちなみに、ごま油ですが、最後の仕上げで火から離す直前に1周りたらすといい香りが漂いますね!
・・・( ´△`)アァ-
なんか食べたくなってきちゃったw

[315]

>姐さん
ほうほう、そっかぁ
日本が誇る味の素の存在を忘れてましたね
中華だしの粉末は色々と使えそうなので買ってみたいと思います(`・ω・´)ゝ”

ゴマ油はそうすればいいんですね。
これで薫り高いチャーハンが完成しそうです
また作るぞぅ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/184-34668b9e

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

