

それは何年前の話?

データを引っ張ってくるために、外付けHDDを久々に付けました

このHDDは、私が初めて作ったPCのIDE接続のをセンチュリーのTERABOXⅡで繋げた物で
かなり昔のデータがそのまま入ってたりします

その中に、私が初めて作ったHPのデータが残っていました。

久々に見てみると・・・ものすごく恥ずかしいことをやってたんだなぁと赤面してしまう物でした。

HPは、ROのコンテンツのページで作成日が、2002年11月15日になっていました。
同時に日記も付けていたようなので読み返してみるとものすごい生活&癌ちゃんへの恨み辛みが( ゚∀゚)
ROの正式スタートは2002年12月1日の様です。えらい昔ですね

ちなみにβ2の事も書いてあり、当時は鯖が不安定でPT組むまで30分かかってたりました。
β2最後の日とか重すぎてグダグダでした。
いい思い出です

思えば、日記に関しては、4回ほど形や場所変えているけどよくもまぁ飛び飛びとはいえ続いたものです

1番最初が、HPと同じ日に作りCGI形態。
2番目がCGIのヴァージョンアップでログは受け継がれないで新規で、2番目の後半あたりからROからMOEへ移行しているようです
3番目が、NTTDataのDoblog。Blog形態になりました。
ただ、当時はアクセス過多か反応が悪く、記事更新しても503で書いた記事が更新されず消えるとか、画像が5枚しか貼れないなどの関係で、
4番目はここFC2Blogへ移ってきたわけです。

多分2番目以降の日記は見れるけど、1番目はリンクなど無いから相当探さないとみれないんじゃないかなぁと( ゚∀゚)

というか、UPしたファイルがそのままになっていたので、そこへアクセスしたらそのまんま色々と残ってました。

もうPASSとかも忘れてしまったので永遠と消されるまであるんでしょうね

折角なのでβ2時代のSS集みたいなページがあったので張ってみる

アキクのRO的空間跡地

昔は、騎士のAC(オートカウンター)でBOSSなんてソロで狩れたりしたんですよね。
初期の日記は、希望者がいればリンクでも張ろうかね。
今よりも簡潔に書かれてて、今の方が劣化しているような気がするわぁ 。゜(゚´Д`゚)ノ

Comment

[308]

昔の記事とか読むとほんと恥ずかしかったりしまするよね~v-402←今でも十分恥ずかしい記事じゃがi-278

ネトゲーはよ~わからんが、akikuさんの初期日記どんなんだったか読んでみたいだするの~v-389

[309]

どうもどうも、お久しぶりでございます。 こちらのBlogでは初カキコかもしれないですが、気にしない方向で。

最近、ROに復帰したということで覗かせてもらってましたが、これまた懐かしいものが出ててきましたねー。
β2終了間際から始めた自分には、当時の強い二次職がうらやましかったものですよ。

[310]

>ヤマト母さん
昔の記事とか読み返すと恥ずかしいですが、呼んでみると当時はどうだったとかが思い出せるので忘れた頃に見ると新鮮でいい・・・のかなぁ?w

>ゼロさん
お久しぶりです。前のオフ(?)は参加できずすんません。また機会があれば是非

ものすごく懐かしいものですね。
2次職の強さは当時ではすごかったですねぇ
今でいう2次職が転生2次職にあこがれを持つ物と同じような感じですか

[311]

メールなんで届かなかったんだ(´・ω・`)スンマセン
そしてまさかRO内会うとは思わなかったのでビックリしたわさぁ
ブログ見ると新しいGで楽しくやってるみたいですね
復帰組みにはなかなか敷居の高いものになってしまった感はありますが君なら転生まで行けるさぁ( ゚∀゚)
期待してるぜw

[316]

>セルさん
まさかまさかでしたねぇ
楽しくやっていますのでお仕事忙しそうですが復帰を願っておりますよ
フフフ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/185-3e070618

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

