

試してみた

今時SS張ってスペース埋めているようじゃだめだね!!

ってことで癌ちゃんの所にあった動画作成ソフトで動画を撮ってみた

やってみるとRO内での動きがもっさりとした感じに・・・

ただでさえWizは接触=事故死の可能性が強いのにこれ以上動きの制限かけてどうするんだ

と思いましたがまぁ大丈夫かなぁ・・・なんて

まだ設定とかさっぱりなんで試しにとってみた動画を見て画質の悪さに驚きました

と・・・いってもキャラ名がわかってしまうのはガイドライン的にアウトなのであまり高画質でも仕方がないわけですが

もうちょい画質上げたいね。
エンコードとかの関係なのかなぁ。勉強不足がたたるわ
とりあえずシュさんと時計へ行ったときの様子を取ってみました。

撮ってみてエンコードしようとしたら何故かエンコードできない。
どうするかなぁ・・・と思い仕方がないのでAVI→WMV→FLVに変換してみました
画質は・・・まぁお察し。
名前がわからないのでまぁいいかなぁと

ちなみに、シュさんには無許可でUPしています( ゚∀゚)


見返すと位置取りめちゃくちゃ&クリックミスでSG発動遅れたりなど改善点が目立ちますね
シュさんの負担が大きいから改善せんといかんね

まぁシュさんがタフだからなぁ・・・あのくらいでも良いのかも(ヲイ

Comment

[327]

おぉ、うちも公式動画ソフトでGv撮ったりしてますが、ニコニコに上げたりする時はこの辺を参考にしてエンコしております。

ROが重くなるのはFPSの設定ですかね?うちのPCも同じくらいのスペックですが、FPS30、画質高、縮小なしでGv中もほぼ負荷は感じてないです。


http://nicowiki.com/aviutl_h264.html

chaosのGvGで検索すると見つかるかも(´ω`)

[328]

なるほど
URLのサイトのほう参考にさせてもらいますね

まぁ、何故かエンコードができない謎を解かないと楽に作成できないんでどうにかしないと・・・

ChaosのGvGか・・・c⌒っ ″ー゛)φ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/189-170fc91c

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

