スポンサーサイト


女神転生

女神転生。結構好き嫌いが別れるゲームだと思います。
私が一番最初にプレイしたのは確か小学生の低学年頃。
感想としては「うはwwwwなにこのゲームwwwww」
といった感じでした。主観視点でダンジョン探索系に当時は慣れなかったんでしょうねぇ

そんな私が女神転生にハマルきっかけになったのが,小学6年生頃に友人から難しいゲームとして貸してもらった「真・女神転生Ⅰ」でした。
それ以降ほとんどのメガテン(女神転生系)シリーズはプレイしました。(XBOXのNINEと最新作のペルソナ3は未プレイ)
その中でも一番ストーリー的に面白かったので「真・女神転生Ⅰ」でした。

いきなり何故女神転生について書いたかというと,昔期待していたがあまりのグダグダ感に「真・女神転生HIMAGINE(ヒマジン)」とまで称されてしまい再度開発をする事となった「女神転生IMAGINE」のβテストがとうとう11/11より開始されますヽ(* ̄▽)ノヽ(* ̄▽)ノヽ(* ̄▽)ノ

さすがに大学生時代みたいに時間が無いのでクローズドβで協力できないので応募はしませんが,記事などの内容を見てもプレイしたくてしたくてたまりませんわぁ( ゚∀゚)

どうやら戦闘はマビノギのように基本三すくみ(マビだとアタック,ディフェンス,スマッシュの関係)でそれにおなじみの属性耐性(火,氷,電撃,衝撃,地撃,呪殺,破魔,物理,ガンあたりかな?)が関係してくるという事らしい。
メガテンの胆ともいえる交渉は,Skillで行うようだし,勿論合体もあると。
合体での魔法,特技の継承はあるのかな?
ダンジョンは,MMOとMOの2種類があるのが面白そう。

解っているだけの情報でもかなり楽しみではある。
MMORPGとしてやるからには,ビジュアル面の強化も充実して欲しい所。
おしゃれ装備などは難しいだろうけど,全武器グラフィック違うのにはして欲しいな。色違いとかは勘弁( ; ゚Д゚)
れんきの剣あたりで自分専用の武器作成とかできたら面白そうではあるなぁ

COMPは2種類でアームターミナルと手錠みたいなリングタイプがあるようだ。GAMP(銃の様な)が無いのが少し悲しいかな。

まぁ・・・かなり楽しみである。早くプレイできるようにならないかなぁ♪

女神転生IMAGINE

4gameでの記事

ITmediaの記事

Gamewatchの記事
スポンサーサイト

Comment

[28]

女神転生!

[29]

女神転生ヽ(* ̄▽)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/20-519fa5af

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

