

恐怖の火山

ゆりかごの方々と名無し3Fへ行った後、トール火山へ誘われたのでほいほい行ってみました

と、言ってもトール火山はクエで即死ばかりしていたトラウマ満載な場所
恐怖で身がすくむ思いですが、一応トール用に火鎧を準備していたので
Let’sチャレンジ
構成は、クルセ、廃プリ、廃Wiz
クルセのディポーションで命綱を握ってもらい後方からゆったりとついていく形に

Philipe052.jpg

死んだ死んだ(´・ェ・`)
しかも判断ミス連発で負担をかけすぎてしまったのも悪かったなぁ・・・

Wizとして気をつけることとしては
SGのレベル調整と敵が離れている時にSGを打たないということ
@は立ち回りだけど正直これはいまいちまだ理解ができていない(´・ェ・`)
壁際がベストなのかなぁ。
SGの置き場所はとりあえずはペア狩りの時と同じように前衛との間の中間ぐらいに配置しています。
こうすれば敵がこちらに流れてくることも少ないですしねぇ

各モンスについては
・カーサ
現状装備でINTブートさせても1確できず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
やはりINT147に+9SOP、DSing状態でないと無理なのかなぁ・・・
カーサの場合、特に注意が必要なのは前衛とカーサが離れている場合にSGを当ててしまうと
タゲがこちらに来てしまい全滅の危機に(´・ェ・`)
だからと言ってSGのタイミングを遅らせると・・・
難しいよね

・サラマンダー
現状でAMPSG10で1確できるので多少は楽かな
けど、ATKがバカ高いのでWizのほうに来たら確実に死ねます
HPが低くなると2HQ状態になるようなのでAMPSG10で確実に倒しきる必要がある

・インプ
特に気をつけることなくAMPSG10でさようならかな
FWが厄介かなぁ。前衛さんが大変そう

・ビョルグ
複数体での場合は最も先に倒すべき相手
というか複数体で来られたら死が待っていると思うんですが・・・( ゚∀゚)
取り巻きに弓ガディと剣ガディがいるがAMPSG10でビョルグが早々にダウンしてしまう
ガディ達よりも弱いだなんて・・・

・アーチャーガーディアン
どうやらタゲがころころ変わるみたいでニューマがないと(´・ェ・`)
けどニューマがあれば大丈夫なのかな
調べてみたら10セル以内だとニュマ貫通攻撃してくるようですね
しかも広範囲出血攻撃まで・・・
だから画面端で見えるか見えないかの状態でのSGが有効みたいですね。
ETでの対アモンラー戦を思い出しました

・ソードガーディアン
鬼門
HPが50%以下になると2HQ状態になるようです
そうなると・・・SWもすぐ貫通でダメが恐ろしいことになるので要SGレベル調整
INT140の+8SOPにDSingのAMPSG10だとHPが50%以下になるようです
現状AMPSG8でHP50%以下にならないようですがその後のAMPSG10でも
倒しきれないようです
そこで教えてもらった戦法に無双崩しというのが・・・
基本壁際でまずAMPSG8を当てます
その後、縦FWを3枚重複で発動させて剣ガディにQM
QMの意味合いは前衛の移動をスムーズに行うためなのかな。
確かBOSS属性持ちはFWを全て消化してくるはずだから・・・
その後AMPSG10を当てる。この間にプリさんは安全のために後方にSWを張っておいてもらい
WizはSG後はそれに突っ込む
前衛さんが@はFWに誘導してもらうと2HQ状態の剣ガディがFWで死んでいく・・・
トリオだとこれが鉄板なのかな
というか・・・IWあればIWはめで安全に狩れるんですがね・・・
もう好みの問題は無視する必要が出てきたかもね
しかし、IW扱ったことないから慣れるまでは少し時間かかりそうだなぁ
けど・・・IWがないとトール火山プリペアは厳しいようですしね
GF一時的な封印も視野に入れる必要があるかも・・・・・

初トール火山でしたが怖くて仕方がなかったですわぁ・・・
しかも不慣れで迷惑かけてしまった・・・。もっと向上せんとだね
4回死んだけど経験値的には十分にプラス
しかもレアを狙える・・・オル手・プラチナシールド・sライダーバッチ・・・夢がひろがりんぐw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/204-d1c6260b

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

