

スリッパ

セージも順調にLvが上がってきています。
やはり魂FCASの殲滅力は恐ろしいものがありますね

何時もは氷D3Fで狩りをしているのですが、
魂FCASでスリッパで狩りができるということで試しに1時間ほど行ってみました

Philipe075.jpg
SSは装備と支援有り状態
氷Dでも装備は変わりません

頭上段:天使の忘れもの(FCAS型にはいいとこどりな装備。INT+1,AGI+1、ASPD+3%

頭中段:片眼鏡鏡(懐中時計セット用 単体では意味がないけどセージらしい装備でしょ?)

頭下段:忍びの巻物(少しでもMATKを上げるための装備 無いよりはあった方がましな程度?)

鎧:アクア④(氷Dでは必須アイテム、これがないと属性攻撃が痛すぎます。INY高いからFDで凍らなくなるのもいいよね。スリッパでは不要。プパあたりが妥当かな?)

武器:オットーC2枚刺し魔法の定石(懐中時計セット用その2、カード効果でFLEE+6、FLEEが足りてきたのでAgiが増える雌盗蟲C2枚差しがほしいところ、永遠の憧れがセシル=ディモンC(ASPD+5%)2枚刺し、いつかは手に入れたい)

盾:無形メモ本(懐中時計セット用その3、正直魔力の書のほうがよかったんじゃないかなぁと今でも考えてしまう・・・氷Dでもスリッパでも大活躍な無形盾)

肩:モッキング領主マント(クジで安かったのでAGI+1目的で購入、最終的にはベントスになるのかなぁ。けどFACSだとAGI上がるブリランセットも欲しい処、教授になってPT組むとHP強化に回るから装備使わないしね)

靴:ヴィダルのブーツ:MHP,MSP強化用。正直微妙( ゚∀゚) 、見直すべきところなのかもしれない)

アクセ:銀の懐中時計&テレポ司書手袋(セット効果狙い、司書の手袋にスロットあって本当によかったと思うw)

セット効果:銀懐中時計+司書手袋+定石:最大HP+700 INT+5 APED+5%
      :銀懐中時計+メモ本+片眼鏡:MATK+7% HP、SP自然回復力+15%

微妙にSP回復力+15%がありがたかったりする


狩り方はテレポで索敵
支援は、魂+カアヒ+ブレス+速度
ブレスと速度が切れたら結婚スキルで呼び戻しして支援かけなおし&収集品をを商人に受け渡し
収集品は全拾い、これで大体3セット目途中で重量が50%行ってしまいます
ASはFB、CBでゴートを狩ればいいのかもしれませんがスリッパのわきがいいので相手しなくても
敵にありつけるという現実

Philipe072.jpg
スタート時

Philipe073.jpg

1時間後

大体経験値は時給1.3Mぐらいのようです。
収集品は、グレイトネイチャが100近く+収集品で約600k
個人的には大満足です。
ただセージのSTRが1なので重量が持てず受け渡しで時間がかかってしまうのが難点ですかね
ここまでLv上がってると案外回避できるからカアヒでのSP消費も少なくて楽と言えば楽でした
ただ人が多いMAPのためゴールデンタイムとかは来たくないですね
どうしても1確狩りしているモンクさん達の邪魔になりますし。
このMATKだとFB10でスリッパがたまに1確できるかできないかといった感じでした

またお金稼ぎにきたみたいと思える結果になりましたヽ(´ー`)ノ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/216-36191417

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

