

夏と熱源

確かに月曜には1.5倍キャンペーンによりモチベーションが高かった

しかし、日に日にモチベーションが落ちていく・・・

何故だ!!

そう・・・

暑いからです(;´ρ`)


梅雨時というのにも関わらずスコールのような一時的に大量の雨が降る感じで雨の日が少ない

おかげで多雨の日の次の日はカンカン照りで夏のような暑さ

クーラーなどという文明の利器は田舎にはなく

元々暑いのが苦手なわたしゃは、ダレダレが加速していくわけで・・・


そんな日中の暑さに加えて、自室の窓は全開にできても廊下の窓は閉め切ったままにしないといけない現実・・・

廊下の窓を開けたらばあちゃんが徘徊で外に出て行ってしまうためそれの予防のために完全にカギをして目ている。。。
それで部屋の熱気が外に行かず暑くて暑くて・・・

セージもやろうと思うけど、2PCだとPCの排熱だけで部屋が大変なことに
そしてセカンドPCのCPUが発熱量がおかしいペンティアムDなので
なつばか可能な限りつけたくない・・・というか熱暴走起こすんじゃね?って心配が・・・


そんなわけで腰の痛さも相まってROのモチベーションが最悪な状態です

まぁ装備に必要なお金がないと狩りに行く気が起きないので
だらだらと棚1FでアリスC夢見てInしたりしなかったりでいいんじゃないかな・・・

飛ばし過ぎた感があるからゆったりやっていこうかのぅ

Comment

[383]

あらま~
エアコンv-383だと辛いだするよね~e-350
うちの死亡したパソちゃん、死亡寸前の時はエアコンつけてても30分もたずに電源落ちてたわ…v-406
今年はまだ買って半年ちょいなので大丈夫だしょうがトラウマになってて非常にドチドチ~v-345
何かよい熱対策がありますたら、伝授してちょんまげ~e-266

[384] Re: タイトルなし

>ヤマト母さん
そうですねぇ。昼間は窓全開でもきついですねぇ
その代わり田舎のほうは夜になると一気に涼しくなるので
まだましですかね

熱対策はやはり埃の除去ですかねぇ。
ヤマト母さんの家だと、ヤマト君にユイちゃんがいるから
抜け毛がファンのほうにたまって熱をこもらす原因とかななるかも

こまめな掃除が一番の対策になると思いますよ

[386]

ふむふむ。
お掃除ねi-239
間違ってもハンディモップでグリグリしちゃいけないのよね~i-278

って…
こまめにエアーでシュッシュしてるのだするが…
ノーパソだからそれだけでいいんだするよね?e-330

[388] Re: タイトルなし

ハンディでキーボードをさっと掃除ですかねぇ

ノーパソだと構造が密だからエアーでやっているようなら問題ないんじゃないかな
後ろに爪があって少しPCを傾けられて空間ができるような感じなら
そうしておくのもいいかも

自作と違ってメーカーノートPCは熱問題とかもちゃんとしているから
多少は大丈夫ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/223-95203f7d

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

