スポンサーサイト


ネガティブ×ネガティブ

チラシの裏にネガティブな事を書いてみる。
正直気分いいもんじゃないと思うんで見ないことがいいかも・・・
興味ある人だけどうぞ。









ここ数ヶ月ずっと悩んでいた。
何故辛い思いをして人は働かなくてはならないのか?
生きるため?
それならフリーターでいいだろう。
将来のため?
それはあるだろうなぁ。貯めて貯めて老後に・・・とかかな
けど,あまり将来の事とか考えて無いしなぁ。そこまでヴィジョンがもてない。

今の仕事,朝早くて夜遅いが基本。
現場は8時に始まる訳でその30分前くらいには行ってます。
帰りは,時期にもよるけど職人が帰るのを最低限待っていないといけないので(安全管理の関係)それが大体19時頃。
その後事務所に戻って事務仕事。書類整理や出面関係。翌日の準備
帰ってくるのが大体22時とか。他の同期とかはもっと遅かったりしてますが・・・。
残業代は60時間以上は申告しないと出ないし,手当てという名目上すでに25時間ほどの残業は手当てに入っているし。
そんなんしてると,自分は何で仕事してるんだろうと思えるんですよね。
仕事のために毎日生きているのかなぁ?と

後,今の仕事は自分には向いていないのかなぁと
電気工事の現場代理人なので,基本的には上に建築(ゼネコンとか)がいます。上に突かれ他業者からも突かれ職人からも突かれ・・・精神的に結構来ます。
先輩曰く,今の現場は全然甘いとの事。これ以上きつくなったら精神的にまいってしまいます。


全ては,己の心の弱さが原因という事は解っているんですがね。
同期とかは頑張っているし,私よりもはるかに条件厳しかったりきつい状態で仕事とかしてるわけで・・・。
そういう頑張り見ていると,楽だと言われている私がこんなんじゃダメダメじゃんとか・・・
結構鬱入ってますね。
正直,自殺方法とか検索しちゃったりしてたしね( ゚∀゚)
もうだめかもしれんね・・・
私以上に厳しい労働条件とかで頑張っている人がいるだろうに,私の言っている事は泣き言以外の何物でもないんだろうな
高校のタメの連中とかの話聞いててももの凄い頑張っているし。


・・・地元に就職すればよかったなぁ・・・。
この仕事やめるかもしれんなぁ。何か書いててさらに鬱になってきた
スポンサーサイト

Comment

[31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[33] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[35]

>>
御二人とも私なんかにありがとう。
結構気が楽になった気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/23-707036da

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

