

精密検査の結果・・・予想外の事実が!!

7/7、七夕の日にMRI検査を受けてきました
30分くらい寝ているわけなんですが

これが苦痛で苦痛で・・・

腰がいたいよーいたいよーって思いながら検査を受けました。
横になっている、しかも仰向きが一番痛かったりするのに・・・
後、機械の音うるさすぎです。
ヘッドホンしてもうるさかった・・・

その日はMRIだけで終了。翌日結果+診断

7/8、MRIの結果を聞いてきました
ヘルニア01
写真は某所より拝借
MRIで腰椎を撮ってみたところ
前までは、4番と5番の間の椎間板(白く半透明なところ)から神経へ髄核が飛び出て圧迫している
というのはわかっていました

しかし・・・今回のMRIで
3番と4番にもヘルニアが発見されました( ゚∀゚)

2か所ヘルニアあるって・・・・・・・・・・・・

・・・・

( ゚∀゚) 手術じゃ!!

医者も、痛みがどうしようもなかったら手術しかないですねぇ・・・
といったおりました・・・
というか1か月前から痛みが出始めて今まで改善が見られないし
それ以前は痺れもあったりしたから
手術以外ないんじゃないのかなぁ・・・( ; ゚Д゚)

とりあえず、手術するにしても親からお金借りないと無理そうなので
ひとまず答えは出さずに帰ってきましたが。。。

今行っている病院の設備だと入院2週間、社会復帰は1ヶ月かかると言われました
まぁ2か所もあるからしょうがないんだけど・・・
このまま様子見て1ヶ月たつよりは
確実に治して1ヶ月後社会復帰が一番速そうだ

様子見でその時は治っても確実に再発するだろうし(高校から今までの腰痛との付き合いからの勘ですが)

正直、腰にメスを入れるのは怖いなぁ・・・( ; ゚Д゚)

ああ、@今回はブロック注射をしてもらいました
看護婦さんはおばちゃんでした(´・ω・`)
仙骨の先端辺りから注射するんですが
痛い・・・(´・ェ・`)
何か神経さわっているよって感じで
液を注入した時とか、お尻周辺にもわーっとした感覚が・・・

ブロック注射してもらった感じですが
痛みとれません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
というか、仰向けに寝てて腰が余計に痛くなった(´・ェ・`)

まだ点滴麻酔のほうがよかったですわぁ

追記:夕食の場で結果言ったら満場一致で手術することになりました
    これから少しは忙しくなるかなぁ

Comment

[391]

なんとぉ~~!!
ブロック注射効かない人がいるなんて初めて聞いたわんe-350

やっぱす手術なのね~v-406
でもこれ以上酷くなると廃人になりそうじゃからe-268早めにお願いして腰痛とおさらばしたいだするよねんe-343

いろいろと大変じゃろうが1ヶ月後の痛みのない生活を妄想して耐えるのじゃ~i-278

お大事にんe-276

[393] Re: タイトルなし

翌日になってみて
多少朝の激痛が和らいでいるので全く効いていないというわけではないようです
ただネットとかでのブロック注射後の感想とかとは違い
全く痛みがなくなったというわけではないんですよねぇ・・・(´・ェ・`)

早めに治療して社会復帰しないとですからねぇ( ´ー`)y―┛~~

[395]

ひい、遂に手術ですか・・・
が、ガンバレー・・・

[396] Re: タイトルなし

とうとう手術です・・・
体にメスを入れるというのは正直怖いですが
今後の生活(夜のとか( ゚∀゚) にも影響が大きいのでね・・・

良くなってくれればいいんですがねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/231-4025332d

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

