

手術日ケテーイ

先日、MRIの結果を聞き家に帰り家族と相談した結果
手術を受けることにしました

日にちは、7/23
7/22から入院なのでそれから約2週間ほど家を空けることになります

手術方法は、ラブ法という術式(?)らしいです
「全身麻酔をかけ、数センチほど切開し腰椎の一部を削って
脊髄神経を圧迫している脱出したヘルニアを切除、摘出する手術」
ということらしいです。
今回2か所のヘルニア摘出ということなので手術時間は1時間半くらいとのこと

まぁ局部麻酔で頭だけが冴えてて骨を削ったりしているのを感覚で感じるよりは
全身麻酔で覚めたら終了のほうがまだましですわぁ・・・w
まぁ麻酔が切れたら数日は激痛との戦いになりそうですが・・・( ; ゚Д゚)

一応、手術当日は腰に管が入り、血が溜らないようにするそうで
その管も翌日あたりには様でそこからは歩行可能ということです

1週間で退院の許可は下りるそうですが、今回2か所とメスを入れる範囲が少し広い事もあり
抜糸のできる2週間の入院が必要とのこと

それから2週間ほどでデスクワーク程度の仕事
さらに2週間で通常生活が送れるそうです

とりあえず、当面の問題は・・・

入院生活の暇つぶしだろうか・・・
ノートPCないからいかに暇つぶしをするか・・・
変なところで悩んでしましますね( ゚∀゚)

Comment

[397] な、なんと

腰の手術するのね

体にメス入れる事考えただけでも怖い・・・しかも二か所て

手術が無事終わるといいね

つか俺も腰痛に悩まされてるから人ごとじゃないよなあ

[398] Re: な、なんと

大学時代からも腰には悩まされてきてとうとうといった感じですわぁ
怖いですよねぇ・・・万が一を考えてしまうと・・・(((( ;゚д゚))))

ニューさんも腰は大切にね・・・

[399]

だいじょうびv-222だいじょうびv-222
母が5年前に手術した時は術後の痛みを抑えるため?か麻酔みたいな変なボールがつけられたままで痛みはまったくなかっただするi-179
今はもっと医療も進化してるだろうし術後はそんな心配はいらないんではないのかの~i-278

それより暇つぶしのが大変そうよねi-229
母も2週間ぐらい入院してたけど、ほんとやることなくて死ぬかと思ったよ~e-350

最終的にはコソコソっと携帯いじくりまわして暇つぶしてますたわんe-268

[400] Re: タイトルなし

なるほどー
痛みどめみたいのがあるんですねぇ
それなら痛みに関しては安心なのかな?w

やはり最大に敵は暇ですかぁ・・・
携帯ゲームなんて最近買ってないからどうするかなぁ( ; ゚Д゚)

[402] えぇぇーーーー!!?

大変じゃないのぉぉ!!!!
実家の近くの病院で手術なの?
コッチ近かったらジャックさんと皆でお見舞い行こうか?(←皆って書いちゃったw)
もし、暇ならDS持って「ドラクエ9」だwww
ちなみに私は、膝の手術と帝王切開だね!
大丈夫!!アキク君は、若いからすぐ良くなるよーー!!

[403] 本を読みましょうw

おぉ決定しましたかぁ><
手術自体は難しいものじゃないんでしょうけどねぇ・・・
切開する場所が・゚・(ノД`;)・゚・

暇潰しは本読めばいいと思います><b
2Wだと何冊も読んじゃいそうですがw

[404]

>白さん
実家近くの病院ですねぇ。
名医とかわかればそこ行くんですが・・・
まぁ長距離移動が腰が痛くてきついんで厳しいかもですがw
遠くなのでお気持ちだけありがたく頂いておきます (´∀`)
DQ9は買う予定はないですねぇw
白さんも大変そうですねぇ
お互いまだ若いから頑張って治しましょう( `・ω・) b

>神楽さん
ケテーイしました。
手術的にはスタンダードな方法の様なんですがねぇ・・・
問題は2か所ということでメスを入れる距離が長いということですかね。
女性じゃないので傷が残ろうが関係ないのですが抜糸までが時間かかりそうですわぁ

読書・・・
読書すると高確率で眠くなるので睡眠導入にはいいのかなぁ?( ゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://philipe.blog56.fc2.com/tb.php/232-59b32ea8

«  | HOME |  »

FC2カウンター


プロフィール

akiku またの名を 大盛りおうどん

Author:akiku またの名を 大盛りおうどん
謎空間へようこそ!


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント


月別アーカイブ


ブログ内検索


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

